日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

J1第8節大宮vs鹿島@NACK5スタジアム
4月27日日曜日、家から近いのでお出かけしてみました。
自身初のNACK5スタジアム。
大宮vs鹿島の一戦

屋根はなくともピッチが近くて見やすい!
2階席より

他スポーツがひしめき合う環境、野球場なんてお互い試合が見れちゃうかも。
その後、試合を終えた野球少年たちがこちらを眺めていました(^^

いつぞや対戦したりすくんには仲間ができていました。
アルディ&ミーヤ

こちらのチームにも試合を後ろから眺めるダルマが。
オレンジのだるま

   1-1
小林慶行   興梠

大宮ペースだったけどまずは鹿島が先制。
だがその次の瞬間からも慌てずプレーする大宮の選手たち。
大人な雰囲気でした。
そしてついには亮のお兄ちゃん、小林慶行の同点ゴール。
同点ゴール

その後の決定的チャンスは外してしまったけど恐い存在だということは十分わかりました(汗)
スコア

試合後のお兄ちゃん
試合後 お兄ちゃん

たまには他のチームを見ることもいいことだなと思った試合でした。

[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

J2第9節甲府vs愛媛@小瀬
4月26日土曜日、おそらく初めてであろうJリーグ2試合はしごの旅へと朝から西の方へと向かいました。
目的は今シーズン、レイソルユースからヴァンフォーレ甲府の一員となった輪湖ちゃんの晴れ姿を見るため。
目的地は小瀬。

この日は天気が悪くてヴァンくんはレインコート姿でした。
するとPK戦が始まりました。

かなり容赦ないヴァンくんは動きづらそうな相手に対し、余裕の勝利。
ヴァンくん余裕の勝利

で物足りなかったのかドリブルしてました。
なかなかうまい! でもこけた。

この遠征の目的である輪湖ちゃんの登場を待つ。
甲府の33番!

選手入場。が がんばれ!輪湖ちゃん!(汗)
ちょっと小さい輪湖ちゃん

     1-0
ジョジマール

先制ゴールをあげたジョジマールに飛びつく輪湖ちゃんv
甲府の先制ゴールに大喜びな輪湖ちゃん

小回りの効くドリブル
輪湖ちゃんの小回りの効くドリブル

この日は立派にフル出場を果たした輪湖ちゃん、運よくつかんだスタメンの座
雨のピッチでよく滑ってはいたけど守備にも貢献していました。
これからも頑張って欲しいと願いながら試合終了と同時に小瀬を後にしたのでした。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

J2第7節水戸vs熊本@笠松
先週の日曜日、北上してきました。

2006年の暑かった8月以来の笠松。
相変わらずあの歌は洗脳ソングでした♪
熊本ゴール裏には『なっとくの試合を』

目的は笠松グルメ(?!)といえばコレ!(笑)
ねばり丼

ねばり丼を食べているうちに…

水戸vs熊本

ホーリーズが出てきて踊っていました。
水戸ホーリーズ

鈴木 和裕選手Jリーグ300試合出場らしい  スゴイ!
水戸スタメン

熊本は柏的にはベンチの方が気になる感じ(笑)
池谷さん

    2-2
荒田、西野   河端、中山

試合はいきなりの水戸先制ゴールから。
その後も熊本が追いつき
また1点づつ追加
どちらが勝ってもおかしくなかったけどそのままドローで終了

シンプルできれいなゴール。
攻めの姿勢。
走るプレー。
両チームの戦いに癒されました。
当たり前かもしれないけどシュートまで行くってなんかイイ!

試合後、戻ってくる熊本の選手を迎えに行った池谷監督が印象的でした。
が、相変わらず小さかったです。

帰り道の寄り道↓
つくしとひこにゃん

2回目のALTO本店
ALTOのケーキを食べる ごちそうさまでした!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

第26節水戸vs東京ヴェルディ@ひたちなか
怒涛の更新Ⅱ(ツー)

日立台での練習見学の後、ひたちなかへグルメを求めて行ってまいりました。
去年苦しんだJ2を気楽に見に行けるなんて夢のようだ(笑)

ひたちなかへはサテライトで5月末に来たばかり。あのポスターも張りっぱなしでした(笑)
サテ戦のポスター

着いて早速笠松(ひたちなか?)グルメを堪能する黄色い人達。
ぐるぐるウィンナーにはヴェルディサポの長い列ができていました。
坦々麺

残念なことに七夕に試合がなく今年は短冊書けないのかな。
と思っていたところ、あったので書いてみました。
下の方にはは目立たないようにオレンジのペンで28と書いてある(爆)
水戸サポによる短冊イベント

今回は残念ながらALTOのパフェはないらしくチーズケーキを買いました。

そんな我々に新たなデザートを発見!
水戸側より入ろうとしたところ、こんなものが売っていました。
ココナッツとブルーハワイ フローズンタワー
こんなところでも食べられるらしい

で入場。
[READ MORE...]

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

