日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

新潟十日町キャンプ@クロアチアピッチ
6月14日レイソルの夏季キャンプ地である新潟へ行ってきました。

8:00現地着

9:00クロアチアピッチ
すでに1泊して早朝発。着いたのは自身初めての十日町、クロアチアピッチ
着いたらほとんど誰もいなかった(汗)
クロアチアピッチ到着
 
10:30選手着
空気の冷たい十日町。
寒い中、しばらく待っていたら選手到着。
まずはランニング

キツそうなGK練

いくつかのチームに分かれてラン!!

お昼ごはん
五彩そば

午後には晴れたクロアチアピッチ
良いお天気になりました。 年季の入ったレイソルフラッグ

別メの比嘉ちゃん

見学者に近い側のピッチが荒れているため遠いほうのピッチで練習中。
遠くて遠くてzzzz
遠くで戦術練習?!


6月15日
いつの間にか日付が変わって…
朝のお散歩
きれいな白い花 花いっぱいの道

午前練習
EUROでもクロアチアは頑張っていました。

帰ってきたチュンソン

頑張れシマ

頑張れレイソルの戦士たち

祐三

事情があって朝練の最初のみで十日町を後にしました。
出発する前にお土産を購入。
1束20本以上あったアスパラはとても重宝しています。
アスパラホントニ美味しゅうございました。

十日町は本当に空気がきれいで良いところでした。
日付変わって今日はついにJ再開。挑戦心を忘ずに戦おう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

乳酸値測定見学
7月7日の七夕。
朝、練見に行ってきました。

GK練習と1組目が終わった頃、わざわざ見学者の前に来て
この日のメニューについて説明をしてくれた石さん。
前回の数値のよくなかった選手から走っているのだそう。
で最後の組の前回王者のやざーに注目とのこと。
谷澤のための前説、有難うございます(笑)
石さんの前説 2組目

3組目 4組目

ノブリンの説明で注目されることなど何も知らないやざーが登場。
でもなんだかやる気なさそ~
靴下履いてないし靴もないのか
先輩に靴を借りようとする全然後輩っぽくないやざー
ヒラの靴を借りようとする谷澤 サイズが合わないのか今度はクラから…

そして最終組スタート
余裕を感じさせる5組目メンバーたち 5組目

結局中谷、太田、柳沢、谷澤の4人が5本目も走りました。
その後もメニューをこなしてどの選手もグッタリするまでやっていました。
次のメニューに取り組む5本目メンバー

和歌山キャンプもキツそうだが楽しくやっているみたいで
週末、私も旅立とうと思います。



そして午後へ続く。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

水曜日の練習見学@野球場
三姉妹の末っ子として去年に引き続き、授与式に立会いたかったのですが、
授業があったので間に合わず午後練に駆けつけました。
何やら紹介してるところ

3人組でパスやリフティングなどのメニュー
こちらはタニ、亮夫婦+チュンソン ブルーノ、アルセウ、フランサ組

でも一番元気で楽しそうだったのは一番端っこで練習していたGKでした。
水谷が復活して久々に4人勢揃いしてるのを見ました。
喜怒哀楽ならぬ、喜悔焦(喜び、悔しがり、焦る)なGKたち、というか主に水谷とキリ
とっても楽しそうなすごい大きい声が出ていたので、
隣でメニューをこなしていた悠くんが思わず楽しそうだな…という眼差しで見ていました。
喜:オーバーリアクションで喜ぶ水谷、キリ 悔:悔しがる水谷

水谷どこ見てるの? 水谷セーブ?!

水谷、キリ守りきれるか?! ヘディングクリア!!

この日もいい天気で日射しが暑かった。紅白戦中の大事な給水タイム
給水

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習見学(大分戦翌日)
大分戦翌日の日曜日練習見学に行ってきました。
スタメン組はクールダウンしていたし
スタメン組 チュンソン ミノル
午後のサテ組はいなかったので
実質、この日の練習見学はこの4人3人のためにある?!
やざー祐三の静学コンビvsしゅう&松原フィジコ
とってもきつそうで楽しそうでした。さすがノブリンの練習
以下いくつかのメニューをこなす4人。
パスして 腹ばい

まだ笑顔が やざー祐三組腕立て伏せ

叫び声やきつそうな声が聞こえるたびに笑い声が聞こえる練習。
見ていて面白い練習ってやってる方も楽しいんだろうな♪
でこぼこコンビはナイスコンビ?! 最後はカット&シュート

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ノブリンのバースデーの日
広島遠征は後回しにして今日の試合を前に練見レポ。

3月14日ホワイトデー
っていうかノブリンのバースデーということで何かを期待しつつ朝から日立台へ行きました。
ベンチもひっくり返る強風

去年は日立台の中での練習後一斉に卵やら小麦粉やらがぶつけられてたなぁ
特にやざー(笑)
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

