日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

JユースカップGLvs川崎Fユース@麻生グラウンド
またまたPCの調子が悪くなったりしてサボり気味の基です。
リーグ戦もユースも天皇杯も数試合飛ばして…
11月16日、3月までは一番近い練習場だった麻生グラウンドへお出かけしてきました。

以前お世話になった伝説のそば屋さんを泣く泣く通り過ぎ麻生に到着。


試合前の円陣。いつもの足が上がってないと思ったら…
円陣
その足の主はスタメンを入れ替えのためベンチにいました。

4-2
前半:武富、オウンゴール、山崎
後半:牧内


ここ数試合のキレキレではないにしても先制点を決めた我らが10番武富←イメージは谷澤
武富ゴール
前半24分先制
イケメンスマイル
その数十秒後にはオウンゴールを誘うシュートを放つ。
オウウンゴールを誘った武富のドリブルシュート
記録上はオウンゴールだが1ゴール1アシストの活躍←でもここ数試合のキレキレ状態ではなく&イメージは谷澤
オウンゴールシーン

いまだに仮カメラのため特に暗くなり始めた前半途中からはぶれぶれなので撮ったのに載せられない(汗)
前半39分、山崎くんのゴールで3点リードに。

ここからは後半の模様。
怪我から戻ってきた牧内くん
PKゲット
倒されていつものキッカーがいないため自らキッカーに。
後半20分4点目
自ら蹴ってゴール

試合後

ここ数日のうちに
我がレイソルユースの新加入内定の発表がありました。
もう一人のシマ、島川くんが仙台
私の後輩でもある、畑田くんが甲府

レイソルユースの卒業生はどこへ行っても活躍を祈っています。
そして引き続き応援していきたいと思います。

頑張れ!としお&天地くん 


おまけ
ちょっとボケちゃったけど笑顔の茨ちゃん。
ロッキーチャック

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

関東CY順位決定戦決勝vsFC東京Y@那須スポーツパーク
とっても時間が空いてしまいましたが忘れていたわけではありません(汗)

6月22日那須へ行ってきました。
目的は日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会・関東大会 順位決定戦 決勝戦
相手は昨年のサハラカップ決勝でも戦ったFC東京ユース

記憶は薄れているのでとある片隅にあったメモより中盤は適当だけど
スタメン↓
      松下
御牧 茨田 島川 酒井
   仙石  畑田
   山崎  武富
   工藤  指宿

後半↓
      松下
御牧 茨田 畑田 山崎   
    島川 仙石 
酒井         指宿 
      武富
      工藤

1-1
前半27分 工藤
後半35分 失点

松下 理貴 廉のFK

ゴールシーン
工藤くんの得点シーン 雄叫び
嬉しい先制点でした。 さすが工藤くん 抱きつく酒井くん

失点シーン
FC東京FK 同点に追いつかれる


PK
6-7
専攻 FC東京 ○○○○○○○
後攻 柏     ○○○○○○×
          工指畑島仙武山
          藤宿田川石富崎
PK戦突入

工藤 指宿 畑田 島川 廉
武富 山崎


もっと大事なときにこの悔しさをとっておいて次こそは!
FC東京優勝決定 の影で悔しがる山崎くん
試合後


 
よって関東2位として26日から始まる全国大会@Jヴィレに出場します。
トーナメント表

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

CY関東二次予選フットワーク@日立台
いくつか飛ばしますが先にこちらを…
6月15日ユースを見に日立台へ行ってきました。
諸事情があり、到着したのは試合開始数分経った頃
すでに工藤くんはがPKで先制していました。

8-0
前半:?分工藤(PK)
    ?分山崎
    37分工藤
    43分根立
    45分工藤

後半:06分牧内
    29分牧内

レイソル公式ホームページによるとあと1点工藤くんが入れたらしい??

以下写真です。
サテでも大活躍だった根立くん

根立くんと牧内くん

廉のFK

茨田くん

試合終了


とういうことで二次予選1位突破のため昨日・今日で那須で関東1~4位の順位決定戦が行われています。
昨日は浦和Yに勝ったということで今日はこれから1位決定戦を見に行ってこようと思います。
それも相手は去年の12月にサハラカップの決勝戦で負けた相手、FC東京。
是非ともリベンジしていただきたいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

CY関東二次予選 ジェフY@日立台
6月1日の続き
サテライトの後はそのままユース関東二次予選でした。
岐阜帰りの丘サーファー

輪湖選手と比嘉選手も観戦していました。
試合前

0-0

記憶も薄れているので写真中心で…汗

指宿くん
イブのヘッド

御牧くん
左サイドから切り込む御牧

島川くん
島川くんのビルドアップ

指宿くん
指宿くんのキープ

茨田くんと御牧くん
茨田くんと御牧くん

後半途中出場の工藤くん
工藤くん


1月の参入戦で負けた相手にスコアレスドロー。
これで少し優位に立ったという感じの結果でした。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

プリンス参入選vsジェフY@秋津サッカー場
初めて来ました、秋津サッカー場。
満月の一歩手前

この暗さで私のカメラではボケボケでした。
1-1
工藤(PK)
PK4-5
試合前 円陣
ボールを支配していただけに失点は残念。
ミスからワンチャンスを決められてしまいました。
その後PKで同点に追いつきます。

同点PK 残念ながらボケボケだけど工藤くん

お互い惜しい場面もありましたが90分終了。PK戦へと続きます。
PK戦突入 PK戦直前

ジェフの選手のまた同じところに蹴るよとのプレッシャーにも負けず、見事逆を突いてこの日2度目のPKを決めた工藤くん。
鹿児島での借りを返しました。
一番手キッカーは工藤くん

ここぞという場面で見事に止めた松下くん
理貴止める!

でも最後は外してしまい悔しい悔しい敗戦となってしまいました。
今年も県リーグです。
試合後

ヤナギ、比嘉や3年生が見守る中での試合。
鹿児島から駆けつけた選手もいた中、皆様お疲れ様でした。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

