日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

練習試合vs東洋大(柏の葉)
火曜日は柏の葉へ久しぶりに行きました。
↑学校後に行きました。

なんと、去年の谷澤が得点した日以来の約1年ぶりでした。
メインスタンドに行くのも初めてでした。
メインより

雲がたくさん写っていますが、直前まで雨がたくさん降っていました。
着いたらやんだのでぬれずにすみました。

試合は前半、後半で選手を入れ替えていました。
前半のメンバーには復帰した選手も何人か。
見てるほうとしては、後半の方が面白かったかなぁ。

写真はたくさん撮りましたが、ここはあえてこれだけにしておきます^^

これで十分でしょ?!
ファンの方々へ

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

函館観光編
試合が終わって初めて観光気分になることができた私。
とりあえずホテルへ行き、近くの函館山へ。
北海道に上陸するときから気になっていたけど、厚い雲が…
でも夜景はきれいに見えました。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs札幌(今季初の飛行機遠征)
さて遅くなりましたが試合の写真を。
前にも書いたとおり、到着したのが前半途中だったため
ハーフタイムと試合終了後の写真です。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

函館への道のり
実家に帰宅したので写真なしだけど、試合報告の前にとりあえず今回の旅の報告をします。

今回の函館遠征は土曜朝発のパックツアーでした。

でも金曜のバイトが長引き:1時30分
&帰って荷造りを終わらせ:3時前後
&バカなことに少しの間でもと寝てしまい起きたら予定の便の離陸40分前くらいだった。:7時過ぎ

どうすればいいのか固まってしまったが、とりあえず空港には行こうと、急いで電車に乗る。

1分がとてつもなく長かった。何回も何回も時計を見ては…後悔

ようやく羽田到着:9時
乗り過ごした便であるJAL側へ交渉。

やはり便の変更は無理と言われ、お金が普通料金でかかること決定。
次の便であるANAへ。

その間にJALの次の便は満席だよとメールで教えてもらう。

しかし嫌な予感は的中しANAも満席だった。
望みをかけキャンセル待ちの手続きをする。その時点でキャン待ち3番目。

時間的には厳しいけど、後半に間に合えば!!という気持ちで一応JALの便もキャン待ちしてみる。こちらは1番だった。

再びANAへ。ソファーで名前が呼ばれるのを待つ。。。

余程混んでいるらしく、次の14時台の便に変更してくれる人には1万円アナウンスが流れるも
願いかなわず。:10時半頃

最後の可能性を信じ、三度JALへ走った。
着いたらキャン待ちの人の呼び出しが。整理券を渡し、少し待たされる。

だめだったらこのまま千駄ヶ谷へ行こう。とかいろいろ考える。

すると名前を呼ぶ声が。チケット取れましたよ。
と渡された。
思わずありがとうございますっ!!と叫ぶ。

そして飛行機へ乗り込む。キャン待ちの注意事項に機内へ入っても降ろされることがあると書いてあったので、とにかく早く出発してくれ~と念を送る。

他のお客さん待ちで10分ほど遅れて飛び立つ飛行機。:11時25分

席は入口のまん前の窓際で、気持ちを落ち着けるために外の景色を見て過ごした。

途中、ブロッケン現象なるものが見えるのでご覧くださいとアナウンスが入る。
アニメみたいに雲に飛行機の影が映っている(本当はその周りの光の輪のことだったらしい^^;)

ここまで悪いことの中にも光が射してきたのか?!

5分ほど遅れて到着:12じ40分頃

外に出やすい席でよかった。すぐに飛び出した。

うっすらな記憶でまず函館駅に行けばいいのかなと思いバスに乗り込む。

札幌サポの友達から電話が入る。タクった方が早いよ!!

出発前のバスを急いで降りてタクシーに。:12時50分頃

千代台競技場!!

タクシーの運転手はとてもいい感じの方で行き先聞いただけで試合1時からでしょ?!急ぎますか?と。

こちらも、お願いします!!と。

裏道を使ってくれたり、いろいろ観光情報まで教えてもらった。
試合のことで頭いっぱい×2だったので、観光情報はちゃんと覚えていなっかたのはおいておいて、
ほんとに函館の人は優しいw

確かにタクシーで来て正解だった。20分くらいで到着(バス&市電だとその2倍)

着いて降りる瞬間だった。ゴーール!!!
運転手さんと思わず目が合い微妙だったがニコッとしてタクシーは行ってしまった。私は私で荷物引きずり走り出した。:13時9分

先に来ていた仲間を見つけ、芝生に荷物を投げ出しコートを脱ぎ黄色くなる(函館空港に着いた時に着ていた)タオマフを首に巻く。

ってかスタメンをタクシーの中でちら見して行ったがいろいろびっくり。実際見てびっくり&しょうがないか。
いつまた得点されてもおかしくない悪い流れだった。
必死に応援する。
岡山も負傷退場し緊急事態。
赤黒の5番が目に染みる…
コーナーとか多かったから祈った。
そのときのコールは助けてもらった友達には言えない^^;

ハーフタイム。起きてからほとんど食べてなかったため必勝弁当探しに行く。
どこのテントもストーブ焚いてる。私はコートなしでも平気だよー
↑おそらく焦りすぎて寒さの感覚が麻痺。
メイン側は赤黒。自分はコート着てこなかったから黄色ってことでこれ以上は先に行けないなってとこまで行ってなかったので断念。
持っていたチョコで我慢。

後半、危ない場面はあるものの、前半よりは攻めている。
こっち来い来い!

頑張れっ!しか言えないけど皆走ってくれーと祈りながら応援。

チュンソン~☆

フッキ退場

将太~☆

最後?!相手のFK。雄太、壁、頑張れー

試合終了!!

なんと勝てた。勝ったー

前の方へ走る。選手達うれしそう^^特にチュンソン、将太。

ちゃんと挽回してくれたね。ありがとう。ホントに良かった。

巌はホントに嬉しそう。サポのとこに手を差し出して皆とハイタッチ。
それにつられたのかチュンソンも。

でもまた負傷者も出たし次も苦しい戦いが待っている。次も頼んだよ。


でホントに函館に来れたんだなぁと実感。
ここまで来るまでには皆さんのメールや電話につなぎとめられました。
ほんとにありがとうございました。
最後まで諦めずにやることが、こんなにいい結果になるとは。
これからもこの精神は忘れません。

と試合よりも私が到着するまでの長い長い道のりでした。

あとで自分の家に帰ったらまた試合を振り返ろう。

今日のところはおやすみなさい

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

出発まで数時間。
バイトから帰ってきてまだ旅立つ準備ができていない私…

これから頑張ります。寝なくても平気さ!レイソルのためなら☆

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

白い恋人買いに?!
次の対戦相手はイケファンの友達の影響で敵チームの中で一番選手の名前を知っています。

去年は3試合札幌の試合を見に行きました。

初北海道上陸となったちょうど1年前は札幌vs福岡IN札幌ドーム、
秋に横浜vs札幌IN西が丘、札幌vs京都IN札幌ドーム
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs山形with選ばれた5000人
写真なんて撮ってる場合じゃなかった昨日の試合。
試合開始前までは、公式の試合前日の良い雰囲気というイメージで今日はなんかやってくれる。という変な自信があった。
なので試合前のだけ写真があります。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

神戸戦翌日の練習&ユース横河武蔵野戦
連敗から一夜明けて、再び日立台へ出かけてみました。

午前の部
やすくん&将太(サテ組)
いちっ にー 同い年コンビ


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs神戸①
去年は内容は置いておいて不敗の神戸戦
ビジョンの下…

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

レイソル飢え
やっと明日というか日付変わって今日試合だ~
今日の試合のために今週頑張れたv
今週は授業再開したし土日休む分バイトを平日に詰めこんだので
肉体的というより精神的にきつかった^^;

それに最近の春休み生活で週に何回も練見に行けていたので、
レイソル自体に飢えてる。
早く柏に行きたい!!

明日は朝一で実家に行ってから早めに日立台へ行くとします!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

我が大学
今通ってる大学は一応サッカーも強いところなのですが。
大学内ではたまに、サッカーのユニ着ている人がいて気になります。

ある日は海外チームの。
ある日はJの。

で今日、レイソルの黒いアンブロジャージ着ている人発見!!
もしや元レイソルユース?!

でもホントに元ユースの人とニアミスしてるのかもしれないなぁ


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

Reysolオーレ(谷澤&将太)
今日は柏に行ってきました。
ぎりぎりでKWESTに到着するとそこには人だかりが!!

ホームページで日曜から宣伝してたからか?やざーってそんなに人気者に?

って考えたけど、やはりゲストのミュージシャン目当てだった。

背でハンデがある私は、最初の10分だけでもしゃがんでいてくれーと願ったが、
テレパシーが届くはずもなく始まった。

やざーはなぜか将太とともに登場。どんなコンビ?!
2人して帽子かぶってやざーは猫背で将太は年上に見えた。
こういうのは緊張するやざーはテレビでは平気そうなのに
運悪く人気のゲストと同じ日だったため大勢の客の前で顔を赤くしていた。

今日の練習の後に頼んで連れてきたらしい将太も、
なんで彼を選んだのか頼りない。

この変な21歳コンビはハーフタイムには2人でこそこそ話して最前のほうのお客を笑わせていたり。

ナラさんが選手のことを”さん”付けで呼ぶのはいつものことだが
”谷澤さん”は何か変だよ(笑)

2人はスピード系のライバルらしい。
将太が”谷澤さんが怪我したときのために頑張ります”みたいなことを言ってた。

ホームもアウェーもついて行きますよ~


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サテライトvsジェフ(友達と)
サテライト①ジェフ戦を見に暖かい日曜の午後、日立台に向かいました。
なんとか試合開始前に間に合いました。
想像以上にたくさん人が居て座るのも一苦労でした。
試合前 試合前

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:その他

vs横浜FC(初の三ツ沢参戦)
去年の三ツ沢は油断してチケットを取り損ねたため、
諦めてツイリンクもてぎでバイトしていました。
↑おかげで地震による混乱には巻き込まれなかったのですが…

ってことで今回三ツ沢は初めてでした。
なんとか無事辿り着き、柏餅もゲットしました。
三ツ沢

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

愛媛戦翌日の練習
昨日、試合翌日の練習(主にサテ)を見に日立台に2日連続で行ってきました。
朝に弱い私に合わせてくれたのか1時間繰り下げスタートでした。
野球場の桜


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs愛媛(平日の日立台)
雨の中、デジカメをさらして大事にしなくちゃと忠告を受けながら撮った写真とともにお送りします。

昨日は様々な障害を乗り越えて駆けつけた、選ばれたサポ4000人が終結しました。
私は休みだったけど
↓小雨の中の桜の下でのサポミ

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs東京V①
予想外のハードスケジュールによりチリチリ退治Round1のあと、
ろくにパソコンを触れませんでした。

って昨日書こうとしたら力尽きて寝てしまいました。

明日はもう試合があるし、せっかくデジカメも復活して少し撮ったので
初の写真付きでゆこうと思います。

土曜は墓参りからスタートしました。
原付日和で空気も暖かくて風が気持ちよかった^^

桜を見ながら到着。
線香をあげて
長居せずに味スタへ。


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

