日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

練習見学(見届けに行くの巻)写真追加&修正版
前日、柏のホテルに追いやってしまった私。あるとさんごめん><
この日はタニ萌えの2人にとっては大事な大事な日だったんだよね!!

ってことでタニからの贈呈式リポートしにきなこさんについていきました。

試合後からずっと柏に居た私は、朝一度家に帰りちゃんと10時前には日立台へ。

ホントに反省しているから起きられたと思うのです。許してね^^;
本人を前にして2人がどうするのかが興味津々でもあった
それに、きなこさんにとっては記念すべき初練見でもあったし。


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs札幌(顔と名前がバレた日)
試合前までは降ったりやんだりの天気。
試合が始まってからは皆で雨を吹き飛ばしたみたいに
レインコートはいらずにすみました。
付けたし
今思えば、
パッパラーさんの念台風も吹き飛ばしてしまう晴れ運の持ち主
だったのですね。

    2-1
前半:大谷 砂川
後半:岡山


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

オフィシャルについての内なる叫び。
横井さん!!一発ギャグ見たかった(泣)
ってまたこのコンビか。
 悠くんやざー
それも何故名波のマネ…悠くんは相変わらずですな。


パッパラーさんが最近はまっているらしいギャグマンガ日和
1年前に妹がスカパー見てはまってたので私も一緒に見てた。

もうすぐ帰ってくるみたいなので帰ってきたら是非一緒に見てまた笑わさせてもらいますよー
河合さん。

ってことで明日は札幌戦。
イベントもたくさんあるみたいで楽しみ^^

久しぶり、試合前日の実家より。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

愛媛、松山(観光編)
今回の旅でお世話になった松山に実家のある方の車(愛媛とレイソルエンブレム付き)で
まず、松山空港から石手寺へ。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs愛媛(初四国上陸)
初四国上陸~あと沖縄行ったら主な日本の島制覇?!
ある意味あまり行く気しないけど

1-0IN愛媛県総合運動公園陸上競技場
後半:ロナウジーニョリカルジーニョ

スタジアムに行く前に寄ったコンビニでおにぎりを選んでいたら背の高い人が。
見ると愛媛のジャージを着ている?!
すぐに車でブーンと行ってしまいました。

で到着すると愛媛選手バスがちょうど入ってくるときでした。
地元の取材カメラが標的を私たちに移して近寄ってくる。
私は逃げっ
並びに行く前に名物調達に屋台のほうへ。

食べたものは後でまた。


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

タフネスな1週間
愛媛から実家に帰宅。
7日間で鳥栖→日立台→愛媛と、今年一番タフネスな日程?にお疲れ様でした。
自分の家に戻ったらもう一度書こうと思います。

そういえば去年も1週間に飛行機2回ってやった気がする…




札幌、広島かな?


でもこれで泊まり遠征はしばらくないので、金銭的には良かった。
けどちょっぴり寂しい?!

もう一度お金を貯めて次に備えます。

特に夏~秋に向けて。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs仙台(雨を吹き飛ばしながら)
平日の小雨の中の日立台。3位仙台との決戦が行われました。
平日の日立台アウェー側もこんなに埋まりました。


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

仙台戦前にも一度。
今日は実家に来たついでに鳥栖戦を改めて見ました。

前半
柏の応援がよく聞こえる。
サポのお祭り騒ぎのあの歌もちゃんと入ってる!!
まだ余裕がある感じの前半。

最後の数分を見なければこの結果になるとは予想し難い…

後半
得点チャンスが減る。
相手が10人で逆に気持ちが負けた?!
応援してても後半はあまり何していたか記憶ないし。
実況&解説も最後のあの場面までレイソルが勝っておしまいみたいな感じで…

試合後の今季初ブーイングは音が入ってなかった。


これは調子に乗るなという神様からの忠告だったのかな?

もう、相手がどこだろうと、多少リードしていようと気を抜かないで最後まで戦い抜いてくれるよね。

このチームなら、これがよく効く薬となってもっともっと成長してくれるよね。

まだまだいいチームになれる!!成長し続けよう

明日は期待して今日は寝る。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

福岡(観光編)
試合前日の土曜昼過ぎに福岡空港に到着。
高校の修学旅行以来だから、約4年半ぶりの福岡。
ホテルにチェックインしたあと、行動開始。電車で行動しました。
西鉄


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs鳥栖(ゲーフラデビュー)
疲れが残る今回の遠征でしたが、悔しさを忘れないうちに更新してしまおうと思います。
制作時間約5時間くらいの初ゲーフラ。
鳥栖スタでデビューするために長い棒を空港で怪しまれながらも持っていきました。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習見学(2日分)
木曜の午後練、金曜の朝と日立台に通って来ました。
試合直前なので別メ中心に。
1部別メ組はこの3選手

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

今日のバイト
今日は味スタで試合があり、かつレイソルの試合がなかったためバイトしに行きました。
初J2現場。

ミーティングで言われて気になったこと。
・今日は東京ヴェルディのスタッフとしてのお仕事です。
魂は黄色のままさ。
・アミノバイタルフィールドでは毎週水曜FC東京のサッカースクール が行われているので注意すること
パッパラーさんの息子ってこれに参加してるのかー


本日の配置はバックゲート。

(J1のときから?)相変わらず人は少なかった。

試合中もあまり声が聞こえず、歓声があがったと思ったら点が入ったみたいだった。

結局2-0で、それも2点目はカズのゴールで横浜勝利。
降格チームつぶしですか??


引き揚げる途中に通った南ゲートには抱き合う横浜サポ。
小声で、うかうかしてるなよ。次は…と今日の相方の札幌サポの友達にささやく。

帰ろうとして駐輪場に行くと反省会中のヴェルディサポ。

原付を押しているとヴェルディの選手バスがちょうど出てきた。
広山の後ろで外人選手が手を振っている。
わ、私ですか??

何が言いたいのかよくわからないけど、
今日は授業から眠すぎなので明日のために寝ます。

そして明日は休講連鎖したので練習見学に行ってきます。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

バイトでのできごと。
昨日のバイトでのこと。
私は平日、学校後は居酒屋でバイトしていることが多いのですが、
昨日は某N山駅にてティッシュ&チラシ配りをしていました。

すると横で「東京ヴェルディです」という声が。
そう、今週水曜に味スタで試合があるため、宣伝に何か配っていました。

チリチリのチームには負けないぞ!!と多少苦手だったティッシュ配りにも熱が入る。
特に緑の配布物を持っていた人には声をかけまくる。

おかげでその人達より早く切り上げることができました。

でもチリチリには負けたくないけどサポを増やすのは頑張って欲しいかな。
だって張り合いないもんライバルってことで。

ってことで明日は味スタに私も潜入します。(バイトで)
目的はただ一つ、スコアレスに持ち込むこと!!
って念送るだけなんだけど^^;

去年もこんなことやっていた気がする…成長しない私。
↑でもホントにスコアレスになったんだよー

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サテライトvsジェフ(初成田)
試合翌日のこの日、午前中は日立台で草津戦スタメンのクールダウンでした。岡しゃんも。
クールダウン


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs草津(日焼けに注意)
GWの強烈な日差しの下でのレイソル日和。まずは結果から
2-1
得点者:チュンソン、ディエゴ/佐田 聡太郎

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習見学日立台
5月5日こどもの日。
練習見学に日立台へ行ってきました。
私としては珍しく9時半ちょっと前に着きました。

バックスタンドで座っていると選手がミーティングへロッカールームの方へ入っていく。
ちょっと待ったけどついに選手登場!!
やはりギャラリーがたくさんいるから選手も張り切っている?!

岡山がらみのコントあり、やざーはいつもの通りいじられまくり…


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習見学日立台、あけぼの山
あとでやる用
ギャグ風

↑とっさに一枚アップした写真が(笑)

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習試合vs東京V
あとでやる用
人口芝にて

↑ってか焦って練習試合の前のユースの写真を先にしてしまった^^;

写真は実家からなので後で…

3-3
得点者:チュンソン(永井?)、チュンソン、チュンソン

たくさん得点見られたし、最後は追いついたのもあり
面白かった。

チュンソンコールの発信源の近くにいたのはひみつ(?)です。

ユースも川崎と対戦して2-2
私は前半しか見てないけど、この日はたくさんゴールシーンが見られました。

毎週皆様にはお世話になっておりまそ。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs徳島(雨の日立台)
何日も経ってしまったけど土曜の日立台
これからは結果もちゃんと書いておこう。
4-0
得点者:リカルジーニョ、リカルジーニョ、フランサ、ディエゴ
試合前にはファミリーJoinデイズでいろいろイベントがありました。
試合中に雨降ってきたけど、イベントは雨が待ってくれたみたいで無事に開催されました。
レイくんの変な踊りが見られなかったけど人工芝で遊びました。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

