日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

練習試合vs流通経済大(船山兄弟、カマジロー擁する流経)
3日ぶりの柏の葉。日射しが刺さるっ!!
こりゃ走るの大変だ
そんな私たちは屋根と風で快適なメインから観戦(^^;
水分補給 試合前アップ中


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs大宮ユース(順位決定戦、高いとこに登ってアドべンチャー♪)
前日の反省会もほどほどに少し早起きをして那須スポーツパークへ。
土日と、日本クラブユース選手権大会 関東大会 5~8位決定戦が行われていました。
トップが水戸と戦っていた日
ユースはFC東京ユースと戦い、2-0で破れ、大宮ユースとの7位決定戦に回っていました。
土曜の結果 あかまつフィールド。テントが邪魔(^^;


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs水戸(柏の葉ゴール裏デビュー戦)
去年は1度しか来なかった柏の葉。(やざーが唯一のゴールした日)
今年は練習試合で数回来たけど公式試合では初!それもゴール裏は初めてでした。
↑それまではバック観戦。
天候は夏仕様。焼ける~
今回でデーゲームはしばらくお休み。秋前の最後の昼間の太陽の下での試合。
前日実家に帰っていた私は江戸川台から汗かきながら歩いてやって来ました。
レイソル電車も見たかったのだけれど(^^;
暑い柏の葉 スプリンクラーの下をくぐりたい!!


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

鎌倉~平塚 江ノ電勝利祈願の旅
私のJ2仕様日程により、午後からフリーだった水曜日。
今回のプチ遠征、平塚に行く前にぶらり旅
ってことであるとさんの旅に飛びいり参加してきました。
前日にOKしてくれたあるとさん、ありがとう☆
鎌倉で合流。
江ノ電に乗って旅がスタート☆
平日なのにすごい人でした。
江ノ電キングベルⅠ世発見


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs湘南("もやもや"の中でもっと"もやもや"になるの巻)
今回の平日プチ遠征、ぶらり旅をしながら着いたのは平塚競技場。
着くとアウェー側入り口がまるでホームのよう。
スーツで黄色いビブスの社員がファンバナを配っていました。
ってよく見ると薩さんではないですかっ!!
他の社員の方を振り切り真っ先に薩さんからもらう。
↑ファンバナ差し出してくれた他の社員の方ごめんなさい(><)
営業薩さん


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

右サイドのドリブラー
katsuさんからかなり前にもらっていたのと、mixiでも最近もらったのでそろそろやります!!

・最近思う『谷澤達也』

最近雨の日はさっぱりだ。
さすが太陽の子?!

・この『谷澤達也』には感動!!!

必死に頑張ってプレーするやざー
これからさらに競争率アップですよ谷澤さん。
これからはもっと必死なやざーが見られるのかな。

・直感的『谷澤達也』

実は宇宙人?!
ホントにポルトガル語しゃべってるのかなぁ

・好きな『谷澤達也』

走るやざー
ドリブルでしかけるやざー
やればできる子なんです。

・嫌いな『谷澤達也』

どこかそっけない(まぁこれはしょうがない)
前半で去る去年の途中出場だらけよりはまし?!

・この世に『谷澤達也』がなかったら…

誰がいじられ役にまわるんでしょう。
タニもいじられちゃいますよ~ぅ
こんなキャラもいてこそレイソルですよね。

・次にまわす人(ネタ指定)

思いつかない (^^;
あえて谷澤に『柏レイソル』


実は1ヶ月前にも同じものをmixiの方でやりました。
そのときは去年よりは頑張ってる!!という内容だったのですが
刻々と周囲の状況は変わってきています。

日曜日に佐藤由紀彦選手加入のニュース。

追い込まれ追い込まれてついに本気モードに火がつくでしょうか。
スタメンも楽ではないかも…

ここからが勝負だ!頑張れやざー


で早速日付変わって今日が決戦ですよ!
今がアピールのチャンス☆

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vsヴェルディ相模原(徳島から連れてきた雨の中で)
朝、徳島から実家に帰宅し寝て起きて準備して出発したらぎりぎりの時間に…
着いたのは前半2,3分くらいでした。
数分遅れで到着

着くと皆ほとんどが徳島帰りの方々。
ほんと、皆タフネスですね!!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

徳島(車での旅編)
今回の徳島へは車の旅でした。
23時柏発の車に0時過ぎに新宿で合流しいざ徳島へ!!
西への車での旅は去年の名古屋を思い出します。
今のお世話になっている方たちとの出会いもこの名古屋遠征からでした。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs徳島(悔し涙でずぶ濡れ)
前日夜0時新宿から合流し朝には徳島上陸。
私にとっては初徳島上陸!

朝から降ったりやんだりだった徳島。
開場時刻には激しい雨が降っていました。
メイン側入り口


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習見学IN日立台(6月14日)
遅くなってしまいましたが徳島に行く前にっと。
今週水曜日の午後練に行ってきました。

練見自体が2週間以上ぶり。
全体練習を見るのはそれ以上見ていなかったので、
まず入って見た時驚きました!!

選手がいっぱいいる~!!

3人一組でボール回ししていたのですが
横に並んだ列がコート半分は埋まっていました。
で選手が多すぎて(これが普通なのですが^^;)誰がどこにいるのかわからない。

髪型を変えた将太なんか遠目だと亮とかぶるので一苦労。

なぜかやざーだけはわかる気がする…
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習試合vs佐川急便東京(30分×3 IN柏の葉)
次のホーム水戸戦の舞台、柏の葉へ早くも行ってきました。
柏の葉


[READ MORE...]
vs横浜Fマリノスユース(ユース応援団設立?!)
チリチリ戦翌日の日曜日、ユースの関東2次予選に先週に引き続き行って来ました。
前回のヴェルディに引き続き強敵との決戦。
私たちも気持ちを引き締めて、戸塚トレーニングセンターに潜入。
前日終電で帰ったものの、早朝まで起きていたので眠かった。
早めに着いたのをいいことに車の中で寝かしてもらいました。
程よい時間にむくっと起きて黄色の中に混じる。
この日は雨だったので朝から屋根つきのベストポジションを取っておいてくれた
若雀リーダーに感謝☆
戸塚トレーニングセンター

前回のヴェルディユースに比べ坊主もいないし都会的な外見の横浜ユース。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs東京ヴェルディ(むしむし作戦&岡しゃん自作自演の巻き)
決戦の日、日立台。
梅雨をも吹き飛ばして熱い熱い1日がスタートしました。

そんな熱い日はたっちゃん争奪戦からスタート。
その頃私はその並びには行かずに開場前の並びの列にいました。
この翌日旅に発つしばらく会えない人への、
&いつも甘いお菓子巨大薬を作ってもらっているお返し
にと前日W杯開幕戦を見ながら作った
簡単菓子を配る。
この後のロコモコのために余裕を残しいざ、聖地入り!!


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs神戸(放課後ロングアウェー)
昨日の今年初の平日ロングアウェー
私の今年の時間割はJ2仕様なので授業をサボらずとも遠征に行くことができました。
午前中で学校を出て向かうは羽田空港
神戸遠征3度目にして初めてバス以外の交通手段を使いました。
まず先日の函館遠征で乗れなかった方のチケの換金をしました。
これでまた遠征に行けるぞ~


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

神戸前夜
去年、神戸なんて当分行かないんだから。と、かなり前から行く気満々だったウィング。
↓でこれが行ってきた写真。昨年12月の神戸ウィング。
ウィング内部

今年もお世話になることになりましたねぇ~
前回負けている相手だけに、10日近く試合がなく飢えているだけに、
選手に10日も会っていないだけに(土曜の練見に行かなかったため)
気合、パワーがいつもよりも多めです。
明日は午前中学校に行って即空港へ向かうため、寝る前に荷造りです。
・ユニ&タオマフ&ゲーフラ&棒
・チケ
・飛行機&バスのチケ
そして隠し味に皆の黄魂

ではおやすみなさい&行ってきます。

今回は弾丸なのでお土産は期待しないでください。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

vs東京ヴェルディユース(敵地潜入)
日本クラブユース(U-18)サッカー選手権大会 関東2次予選
柏レイソルユース東京ヴェルディユースINよみうりランド
       1-0
後半40分頃 工藤 壮人(まさと)

スタメン:GK岡田、3大島、20須藤キャプテン、13豊嶋、14中野、5山中、8堀田、9太田、22武富、11浜嶋、10山本

昨日の練見&ユースには行けなかった(それも日テレでのバイト)ため、
本日は張り切って行って参りました。
ゴンドラに乗りよみうりランドへGO!GO!

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サテライトvs水戸(泥だらけの戦い)
          3-1
前半:ドゥンビア    渡部
後半:山本、ドゥンビア

タニからの贈呈式を終えて2人と別れ、サテに行く組と合流。
ぺいさんの車に乗せてもらい初めての市陸へ!!
水戸に行ったのも久しぶりでした。(小学生以来)

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

