日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

第13節神戸@ホームズスタジアム
ここ最近行き過ぎってなほど行ってるウィング改めホムスタ。
ホムスタ

スパイダーマンが出てきて消えたと思ったらショッカーが出てきた?!
スパイダーマン 黒いスパイダーマン

戦う~♪クラ~カワ~仮面ライダーV3~!
サンライズ(メロンパン)

メンバー表を見て大変そうな台所事情。
サブも一人足りなければケガ明けの石川くんがいきなりのスタメン。
よってDFラインは180(ケガ明け)、174、176、173ってな具合。

やざーもスタメン(爆)
芝生を確認するクラとすんた 石川くんと祐三

映像が凝っていて楽しませてもらいました。
太陽にもえろ! ビジョン

アップ中な選手たち。
アップ中のやざー

   1-2
ドゥンビア   大久保×2

前半はいつものようによくない。やられっぱなし。
嘉人に先制点許す。
ハーフタイムにノブリンの雷が落ちることを期待して…
ハーフタイムにまたまたスパイダーマン

後半、ノブリンの修正や選手交代により持ち直す。
4→3
ドゥンビアJ1初ゴール!
サポも選手も安心感が蔓延したのかあっさり勝ち越される。
それもまたまた嘉人。
苦手な選手にはことごとく弱いらしい。
けど良かったのは山形DNAをもつ選手のゴールは許さなかったこと
ミスが多かったけれども祐三が苦手な近藤にリベンジしてたこと。少しやられてたけど

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ナビスコ第6節横浜FM@日立台
就活先から日立台へ。スーツで日立台初ゴール裏☆
夕日のきれいな日立台

平日のナビスコの割には人が入っていました。

3-0
オウンゴール、鈴木達也、藏川洋平

DF不足でタニがリべロの3バック。
ベンチには村上。去年のじろーもこの時期でこんな事態にやってきた気が 土曜日くるか?!

前半
攻め込まれる
クラのクロスにちょこっと嵩が触って上野オウンゴール。嵩アシスト?!
そして、やっちゃった♪コール



ハーフタイムになって酔っ払ってる偽サラリーマン発見(笑)
酔っ払いレイくん

雄太もとりかご マリノスゴール裏の弾幕

後半
たっちゃんゴール
クラごーる
マリノスに何かしらの思い入れのある2人が決めてくれて嬉しい3-0

盛り上がる日立台!

それ以上は点を入れさすまいとマリノス。
最後まで惜しかったがそのまま試合終了。
勝ったけど負けたような… でもよく頑張った!

勝ったことよりも夏休みの予定にがっかりしているのか…
ドゥンビアのあのシュートがポストに嫌われた瞬間、ゴール裏はともかく、
選手が皆ピッチにずっこけてた。
「練習より試合の方が楽」という選手の言葉を思い出した。

古邊さんと楽しい夏休みを送ることも悪くないよね?!
だって皆古邊さん大好きでしょ?!(笑)特にやざー
古賀…痛めた?

ぼくらの夏休みは… クールダウンより試合ダイジェスト

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ナビスコ第6節横浜FM@日立台
就活先から日立台へ。スーツで日立台初ゴール裏☆
夕日のきれいな日立台

平日のナビスコの割には人が入っていました。

3-0
オウンゴール、鈴木達也、藏川洋平

DF不足でタニがリべロの3バック。
ベンチには村上。去年のじろーもこの時期でこんな事態にやってきた気が 土曜日くるか?!

前半
攻め込まれる
クラのクロスにちょこっと嵩が触って上野オウンゴール。嵩アシスト?!
そして、やっちゃった♪コール



ハーフタイムになって酔っ払ってる偽サラリーマン発見(笑)
酔っ払いレイくん

雄太もとりかご マリノスゴール裏の弾幕

後半
たっちゃんゴール
クラごーる
マリノスに何かしらの思い入れのある2人が決めてくれて嬉しい3-0

盛り上がる日立台!

それ以上は点を入れさすまいとマリノス。
最後まで惜しかったがそのまま試合終了。
勝ったけど負けたような… でもよく頑張った!

勝ったことよりも夏休みの予定にがっかりしているのか…
ドゥンビアのあのシュートがポストに嫌われた瞬間、ゴール裏はともかく、
選手が皆ピッチにずっこけてた。
「練習より試合の方が楽」という選手の言葉を思い出した。

古邊さんと楽しい夏休みを送ることも悪くないよね?!
だって皆古邊さん大好きでしょ?!(笑)特にやざー
古賀…痛めた?

ぼくらの夏休みは… クールダウンより試合ダイジェスト

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第12節ガンバ@万博記念公園
前回来たのは約2年前の前日思いつき初関西遠征ひとり旅でした(長)
朝到着したときはとっても良い天気だったのに開場してからこんな雲り空に。
芝生→コンクリート(ゴール裏)

試合1時間くらい前になってついに最近お決まりのが降って来ました。
雨にも負けず。二人三役頑張りました。

久々に悠くんコールをしました。
J1リーグ戦初ベンチ入り 悠!

選手がアップしてる中にチアが登場。
ガンバチアがやってきた

DFの練習スペースがなくなったからかシュート練に混じる祐三。
やざー 初シュート初ゴールを決めたこの地で出場あるか?!

そして試合開始
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サテライト鹿島@日立台
大阪へ出発の日怒涛の更新Part.3

大分戦翌日の日曜日は柏に入り浸り。練習見学の後はサテを見に行きました。
午後になって日焼け日和なメインスタンド
2篠原くんと松原フィジコ サブに入ったユースっこ

キャプテン亮 コイントス

円陣 大島くんと靖樹

1-3
大久保   田中康平 佐々木竜太×2

前日わずかながらJデビューを果たした池もっつ、この日も何かやってくれそうな動きの池もっつ!
ついにDFとなった靖樹。ユースとやった練習試合でもそのポジションでやられていたけど…
池もっつと ふなゆう 靖樹CK

池もっつのクロスから大久保のヘッドで同点
ヤナギ退場。そして…
エース倒れる。怒涛の試合展開。
担架要請 膝を押さえる池もっつ

ユースっこ続々登場
14.太田 24.輪湖

29.篠原

この前の練習試合でも奮闘したユースっこたちが流れを変える!!
後輩いいよ後輩!!
試合後1 試合後2

池もっつが心配で夕飯もカレーを食べた日曜日でした。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習見学(大分戦翌日)
大分戦翌日の日曜日練習見学に行ってきました。
スタメン組はクールダウンしていたし
スタメン組 チュンソン ミノル
午後のサテ組はいなかったので
実質、この日の練習見学はこの4人3人のためにある?!
やざー祐三の静学コンビvsしゅう&松原フィジコ
とってもきつそうで楽しそうでした。さすがノブリンの練習
以下いくつかのメニューをこなす4人。
パスして 腹ばい

まだ笑顔が やざー祐三組腕立て伏せ

叫び声やきつそうな声が聞こえるたびに笑い声が聞こえる練習。
見ていて面白い練習ってやってる方も楽しいんだろうな♪
でこぼこコンビはナイスコンビ?! 最後はカット&シュート

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第11節大分@日立台
またまた慌てて出発の日に更新する私(爆)

母の日 レディースサンクスデー ということで
親子に間違われたり 間違われたり…

とってもよく晴れて日焼け日和でした。
メニュー 店員さんもユニv
暑い日は辛いカレー食べて甘いデザートで口直し
チキンカレー¥500 ナタデココ¥300
今年もキタ!相性診断占い
相性占い このグループにいるやざー(笑)
ふれあいタイム
水谷&ゆっきー ジェントルマンなレイくん

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ナビスコ第5節横浜FM@三ツ沢公園球技場
就活先から直行して去年3回も行った三ツ沢へ。そして今年も3回は行くのですが
自身初のスーツにユニ!なんだか社会人の仲間入りをした気分ですv
でもこの観戦用荷物がコインロッカーに入らなかったらどうしてたんだろう…汗

最近試当日に慌ててあげてる気がするが、また手短に…
試合前
ダチョウ倶楽部(笑)

選手のアップ中
試合前アップ ボールを必死でかきだす拓ちゃん

ミノル と新婚フルべさん 池元

アルセウ スマイルアルセウ

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第10節ジェフ@フクダ電子アリーナ やざーの「やー!!」
GW中は多摩(東京)と千葉県とわずかに神奈川県(通り過ぎるだけ)しか行きませんでした。
最終日のこの日はナイターのため早朝から夜までフクアリに。
遠いよ…フクアリ。
でも来たからには楽しまなくっちゃね。
ソーセージ盛りにカレー。スタジアムグルメはやめらないっ!
ホームゴール裏 チキンキーマカレー


試合前のゲストというかレイサポな人達。
小宮山さん登場! 未央ちゃん登場!

もう今日は試合なので手短に…
チュンソンと谷澤くん

引き分け 達也×2

1-1
谷澤  山岸

最近、自らシュートをうつようになったやざー 去年は自分に自信なくて誰かにパスしちゃうことが多かったような
ついにやってくれました!今年初ゴール
おそらく、J1では2005年4月2日の鹿島戦以来それもほとんどT選手のもの
雨に濡れるの覚悟で前段に行った甲斐あり、
目の前でやざーのシュート&「やー」BYダチョウレイソル倶楽部(やざー・チュンソン・実)を見ることができました。
約1年ぶりの「やざわっ 決~めちゃった♪
だからホントに嬉しそうだった。ホントに嬉しかったんだと思う。
あの調子に乗った後のループもやざーらしくてなんだか嬉しかった。
けど毎回オチいらないからカッコイイとこも見せてくれ!谷澤!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第9節新潟@柏の葉
いつもとは違うルートで。野田線か柏駅からのバスでしか行ったことないやつ
都内から便利なTX!
TXに乗って 葉っぱの朝

強烈な太陽の日差しだった葉っぱ、屋根があることをいいことにお昼寝(爆)
BMWデー この中をくぐりたいほどの暑さ

駅員レイくん 池もっつ初ベンチ入り

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第8節名古屋@日立台
スポーツうぃークデー中にもういっちょ!!1つとばしてるけど

朝はいい天気だった日立台。
開場後すぐ、フードコートに出かけました。
タイ王国料理 イエローとグリーンの見た目の違いをチェック!

前回はカレーを食べたのでタイ料理にしてみました。でもとなりの人の食べてるのも気になる私(笑)
タイ・ラーメン ロコモコ丼

早くから長い待機列があった今日のふれあいタイム。出てきた選手の顔見て納得。
すでにこのとき傘が用意されていたのか。さすが桜林広報。
古賀とたっちゃん登場

ホントに天気がよく変わっていたこの日の日立台。
開場後間もなくの日立台 開場1時間後の日立台

避難してください 3時過ぎにはこんな変な空

すごい雷雨だったので貴重品とゲーフラを持って雨宿り。
この日は朝の並び、雨宿りと時間がたくさんあったので
周りの方々から就活についてたくさんのアドバイスをもらい
GW終わったらまた頑張ろうといっそう前向きになりました。
つくづく思うこのレイソル家族というものの素晴らしさ偉大さを実感しつつ、
16時キックオフだった試合が50分遅れとなりゴール裏へ再び入場。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第7節甲府@小瀬
毎年我が大学恒例のスポーツうぃークデーにつき連休中でも結局バイトで勤労中な大学生より、
4月のとある日のできごと。
バイト明け。多摩より同乗させてもらい出発。
お昼ごはん ほうとうランチ

キャッチボール部設立?!
ボールも黄色v なんだか去年行ったスタジアムに似ている景色

あの日の情景。
ここで国見カラーの少年たちがサッカー教室に参加していた。並び横グラウンド

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

