日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

9位決定戦vs東京ヴェルディ@あかまつフィールド
遅くなってしまいましたが、こうやって結果も更新されたことだし私も負けずに…

土曜日の三ツ沢に続き、感動の試合となったヴェルディとの9位決定戦。
前日の横浜FC戦の前に千葉SCに勝ったことを聞き、再び行くことになりました。
那須スポーツパーク。

2-2 PK:5-4
比嘉、輪湖

選手入場 試合開始前の円陣

早々の失点…うわーあれ入っちゃった という感じなゴールでした。
ヴェルディ先制 0-1

比嘉ぁー!!
比嘉のゴールで追いつく 1-1

再び勝ち越される。
2失点目 1-2

PKをゲットも外す。ここで嫌なPKフラグを消化。(のちのち思えば)輪湖ありがとー輪湖!
PK外す

イエローがよく出た試合。ついにヴェルディに退場者が。
真、倒される イエロー2枚目でヴェルディ一人退場

選手交代 翔ララー♪ 選手交代 山中→畑田

一人少なくなってリードしているヴェルディは当たり前のようにドン引きになり
その壁をどう突破していくのか…
ドン引きヴェルディ陣

輪湖の同点弾!再び追いついた!
蓮のCK 輪湖ゴール!!2-2

皆最後は体を張って頑張った。
足が攣ってかなり痛そうな比嘉 比嘉→牧内

豊嶋剛平アレアレー♪ 輪湖直樹! ドンドンドン 輪湖直樹!ドンドンドン

そして最後まで攻めきれずタイムアップ
最後まで走った 90分終了

PK戦へ挑む皆での円陣

PK戦にはいろいろ嫌なイメージがあり去年あれとか去年のそれとか
カメラも撮らずにハラハラしながら見守っておりました。
よって写真なし。
お互い2番手が外すも6人目でヴェルディ外し、フライングで喜ぶ選手にドキドキしながら
レイソル6人目。これを決めて全国出場決定!7月のJヴィレッジへ。
勝利!! 勝ったー!!

スタッフまでも走ってきて皆で笑顔の挨拶。
なんと、コーチ陣までも走ってきた! 本当に嬉しそうな選手、コーチ

最終結果

はっきり言って、トップもあわせてPK戦での勝利って初めて見たような気が…
なんだかとっても感動した試合でした。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第17節横浜FC@三ツ沢公園球技場
思わぬハプニングというか自業自得にもめげずに
最小限な遅れで三ツ沢に到着することに成功(意地)

いつも雨が降るイメージの三ツ沢ですがこの日はいいお天気でした。
三ツ沢の呪いを解きにやってまいりました 残念ながら暑いほどのいい天気でした

去年、平日の愛媛に行ったときに買った塩をお守り代わりに持参していきました。
(今までの試合で、盛り塩をしていても良いことがあまりなかったため)
去年、愛媛で買った伯方の塩

       4-2
チュンソン×2    山田
由紀彦        難波
ドゥンビア 
後半開始前の円陣

やざー良かったよやってくれたよやざー
そしてこの試合でも、イエロー×2でレッドGET!
レイソルというチーム同様、ダメの次はイイ感じ
そして日立台での悔しい敗戦を観戦してエネルギーが溜まっていたであろうチュンソン、
ゴール×2に変換してくれました。
去年、今年で2ゴールづつ。まさに横浜FCキラー!
たっちゃんの具合が気になる中、由紀彦1ゴール1アシストの大活躍。
見切られた三ツ沢で見返してしまうゆっきー格好良い。
試合終了 呪いを解いたレイソル戦士たち

そんなこんなで三ツ沢の呪いを解きました。
べスパや鳴門の呪いはしばらく放っておこう。
一端、帰ろうとしたやざー トラメガで音頭をとる由紀彦

前節泣いてたタニがこんな笑顔v


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第16節鹿島@日立台
プレをあげておいてとっても遅くなっての更新

久々の日立台、平日とは思えない入り具合。
レイくんの手にジュビロくん?!

テニスコートには両サポーター入り混じった行列。
気分は夏祭り♪ タコライス


夕日の日立台

0-1
    マルキーニョス
~試合前~
船山兄 本山の誕生日だったらしい。

ロブソンGKコーチの強烈なキック ちょっと恐い


フランサの退場の後、何度となくピンチを凌いだ後の最後の最後での悔しい失点。
この悔しさが次に繋がることに…

~試合後~
試合後1 試合後2

試合後3 試合後のやざー


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

関東2次予選vs水戸ユース@日立台
日曜日の日立台。

ヤナギも首を長くして弟の姿を追っていた待っていた水戸ユースとの試合。
背番号4番 ヤナギの弟、晶くん 戻ってきたキャプテン 真!山中!!

10-1
山崎、山中、工藤×3、比嘉、太田×3、畑田

最終ラインに入った晶くん。
比嘉vs晶

先制点
山崎くんのドリブル 山崎君のゴールで先制

PKゲット
真を倒した晶くんにイエロー 自らPKを蹴るキャプテン

この交代でボランチへあがった晶くん。
お兄ちゃんと同じv
水戸ユース、選手交代

工藤ゴール
抜け出した工藤くん 工藤くんゴール!!

比嘉ゴール
比嘉! ゴール!!

晶くんのシュート場面。思わず惜しい~と声を発するこの辺一帯。
奮闘する晶くん 仙石くんvs晶くん

1失点
1点返される

工藤くんハットトリックでガッツポーズ
翔のパスに 工藤くん ハット達成

結局、工藤、太田のダブルハットトリックを見計らったかのように長いロスタイムを終え、試合終了。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

プレ 鹿島戦レポ
やざーのここ最近の頑張り。
今日も交代する最後までよく走って転んで演技賞もらって…
ギャラとしてイエローゲットという仕事してた。

数的不利になっても皆頑張って踏ん張ってよく走った。

あんなに決定的なシュートをうっていた鹿島。
挙句の果てにはポストまでがそれを阻んだ。

最後の賭け やざーに代えてドゥンビア

で最後の長い長いロスタイムのワンプレーにて失点


悔しい


この鹿島という苦手というか一枚上手なイメージのある相手にあともうひと頑張りだった。

次は相性の悪い三ツ沢での試合だけど、これは歴史を変えるチャンスなのかも。
今日の悔しさを力に土曜日
また雨かもしれないけど

地震、雷、雨 何があっても行くぞ!三ツ沢

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第15節川崎@等々力陸上競技場
遅刻の理由は寝坊ではありません。しかもダッシュで挽回

朝から強烈な日差しで暑かった日。2年ぶりに等々力へ行きました。
1階は風あり 1階は無風

未央ちゃんがまた挨拶に来てくれました。水かけられてました。
水かけられる未央ちゃん 柏ゴール裏に挨拶する未央ちゃん

開場前にちらと耳にしたキリの応援歌、銭形平次のテーマ。
GKシリーズは長い(苦笑)
アップ中のフランサとやざー

オチも巌もスタメン。
オチ! 火を吹くかぶ

0-0
スタメンはたっちゃんから谷澤に。
こんな暑い日に大丈夫かと心配したけどよく走っていました。
チュンソンやミノルとの魔の逆三角形技も少し見え、今後の成長が楽しみv
赤と黄色のスパイクが眩しいスコアレスドロー。
試合後1 試合後2

試合後は両者ぐったり。お互い、よく走りました。

さて今日は日立台、平日だけど頑張ろう。


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

関東2次予選vs湘南ユース@産能大第二グラウンド
前日、実家に泊まったのではるばる野田からやって来ました。
遠い~
山に囲まれたグラウンド 円陣

0-4
湘南のトップが平塚で水戸と試合をやったばかりということで湘南応援隊が遅れるそうだったので、
まったり観戦でスタート。
柏の10番はユースもフラ様のよう 1失点湘南のオカ

湘南の選手負傷 試合中断中、水も飲みに行かずたそがれる御牧くん

前半途中の湘南応援隊が来た頃からは柏ペースになる。0-1で前半終了。
後半、スコアに差が付き始める。
後半開始

失点 オカはハットトリック達成

試合終了の笛

試合後 上を向いて行こう

関東を胴上げしたりと大喜びな湘南ユース
全国決定な湘南

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

北京五輪二次予選 日本vsマレーシア@国立競技場
今更ながら…
最終予選の組み分けも決まったしね
    3-1
長友佑都  スブラマニアム
鈴木修人
萬代宏樹
案の定の風景

長友の1点目 修人のゴールで2点目

マレーシアの選手にイエローでPKゲット で萬代蹴る。そしてGOAL!2

後半、交代枠残り1つ 誓志登場で終~了

[READ MORE...]

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

第14節大宮@柏の葉
6月の葉っぱ。
きれいに咲いたあじさい 雲が怪しかったけど雨降らず。

関西2連戦とJお休みの後で久しぶりの方々もたくさんいたことでしょう。
黄色いゴール裏との再会シーン

巌とヒラが戻ってきました。
やざーとヒラ

ハーフタイム
ボールボーイとレイくん 打てども打てども…

0-0
葉っぱ2戦目もスコアレスとなりました。
波戸さんとヒラ 波戸さんに隠れちゃったけど小林兄弟

ぎっしり埋まったバクスタ 試合後 この悔しさは次に

家に帰ってから録画した試合見たのは谷澤の交代出場シーンからだけ(笑)
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

水曜日の練習見学@野球場
三姉妹の末っ子として去年に引き続き、授与式に立会いたかったのですが、
授業があったので間に合わず午後練に駆けつけました。
何やら紹介してるところ

3人組でパスやリフティングなどのメニュー
こちらはタニ、亮夫婦+チュンソン ブルーノ、アルセウ、フランサ組

でも一番元気で楽しそうだったのは一番端っこで練習していたGKでした。
水谷が復活して久々に4人勢揃いしてるのを見ました。
喜怒哀楽ならぬ、喜悔焦(喜び、悔しがり、焦る)なGKたち、というか主に水谷とキリ
とっても楽しそうなすごい大きい声が出ていたので、
隣でメニューをこなしていた悠くんが思わず楽しそうだな…という眼差しで見ていました。
喜:オーバーリアクションで喜ぶ水谷、キリ 悔:悔しがる水谷

水谷どこ見てるの? 水谷セーブ?!

水谷、キリ守りきれるか?! ヘディングクリア!!

この日もいい天気で日射しが暑かった。紅白戦中の大事な給水タイム
給水

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

関東2次予選vsFC東京ユース@日立台
日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 関東2次予選
2日連戦ですがこの日は日立台
サハラカップでは使っていましたが去年はずっと人工芝だった気がするので
日立台でできる幸せを感じました。
でも時計ぐらい動かしてあげても…
選手入場

ほぼ今年度初めての純粋な(サテや練習試合では見た)ユースの試合だったのでまずは
1年生を中心とした初めて見る選手の顔と背番号とポジションをチェック
1年生の茨田くん

前半34分頃失点を許す。
失点

廉くんのFK

ハーフタイム
輪湖

選手交代
茨田→牧内

比嘉 比嘉→篠原

太田→酒井 武富→畑田

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

関東2次予選vs川崎栗の木@人工芝
要約、先週のできごとになりました。まだまだたまっております(苦笑)

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 関東2次予選が人工芝にて行われました。
第一戦は神戸戦の日だったので見られませんでしたが二戦目からは私も参戦!
味スタでバイトをしてから駆けつけたのですが、思ったより早く行けたので前半の終盤頃に着くことができました。
日立台へ向かう途中には練習試合の法政大戦帰りと思われる人々とすれ違いました。後でやざーが活躍したと聞いて魂が抜けかけました。
日立台横の人工芝に到着。

5-1
比嘉、工藤、武富、牧内、篠原

着いたときはすでに2-0
でその後いざこざの最中に武富くんのゴールで3-0で前半終了。
ハーフタイムの作戦会議 後半開始 去年よりパワーアップした応援団にびっくり?!

後半、篠原くん入ってきた。ゴールしたらアレ歌おうねと言っていたら…
か~ける ララ~♪

ホントに決めてくれたので大盛り上がり
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サテライトvs鹿島@ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
いまだ10日前のエントリがたまっています(汗)

神戸から帰ってきた翌日遠足がてら、ひたちなかへ行きました。
またもやポスター ひたちなか

はしをもらって席に着く。(はし付き自由席)
キャプテン靖樹! 円陣かけてGO!GO!

    1-2
ドゥンビア   佐々木、小谷野

早々に失点
あっさりやられる 佐々木竜太

今回、ユース(OB含め)率が高かったレイソル
大島くん レイソルユース篠原翔

キャプテンマークをつけたらスーパーマンに変身言いすぎ
この日の靖樹は頼もしかった。
靖樹のCK

怪我から復帰したばかりだったしプレーも良かっただけに残念な負傷交代。
このときの肩が原因で、いまだ別メ続く。
相手GKと交錯した靖樹 肩を打撲した模様

ドゥンビア2日連続GOAL!!
不思議な踊りに悠くん付き合う 悠くん苦笑い?

ヒーロードゥンビア

ピッチ外へ出たが○サインの出たドゥンビア。
しかしすでに交代の準備完了しておりそのままお役御免。
悔しがるドゥンビア、が鹿島サポの心を鷲掴み。
ドゥンビアに代わって太田くん 無念の交代

後半、ユース率が急上昇
大河原→堀田 アラウージョ→真!山中!!

決勝ゴールをあげられる。
失点

靖樹がキャプテンマークとともにいなくなり、その後はキャプテン不在のままだった(どうでもいい
流経の人達って仲良いのかな。
1-2で敗戦 流経な二人、試合中はお互い笑ってしまったそうな。

結論:ドゥンビアは茨城県で強くて大人気。
   ドゥンビアは鹿島サポの心を拾った(水戸サポの心は拾い済み)
ドゥンビア大人気 2日連続ゴールの活躍のドゥンビア

最後にバスに乗ろうとした、よしろーに対しバスのドアを閉めて置き去りにしようとした拓ちゃんに爆笑

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

そして神戸遠征へ
ホテルでニュースを見ていたらなんと野田市
今をときめく、はにかみ王子の練習場所があるらしい。
野田市?!

前日の天気が嘘のように快晴。
日射しが暑い土曜日、いざ、神戸へ出発。
神戸自体はここ三年間で7回目くらい行き過ぎ

以前来たときに教えてもらったお店でお母さんと妹の誕生日プレゼントを買おうと途中下車。
開店までまだ時間があったので三ノ宮から散歩がてら歩いていくことに。
花時計 旧居留地

すぐに目的地の南京街へ到着。
中華街へ 長安門

南京街にて見たことのあるような顔と遭遇(笑)

列が短くなった隙を突いて朝ごはんの豚まんGET
いつも行列の老詳記

目的を果たした後、ご一緒させてもらい本来のこの遠征の目的地へ。 
[READ MORE...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

再び大阪遠征
遠征に行くようになってから、
電車、バス、フェリー、飛行機、車、原付といろいろつかってきましたが
自身初めて新幹線を使ってみました。
なんと新幹線に乗るのは中学校時の修学旅行ぶり
今回は私用で前泊一人旅。
これだけ関西行ってて大阪のホテルに泊まるのは初。関西は弾丸で来るところだ!!
初新幹線遠征

ちょうど金曜日だったので¥600で地下鉄1日乗り放題なノーマイカーチケットGET
雨の大阪の朝、午後の用事を済ませる前に散策スタート。
アメリカ村 三角公園

変わった形の街灯

雨でショップ巡りを断念し地下鉄へ。どこ行くか迷ってたらいつの間にかにかなり行き過ぎて長居に行きそうになる(汗)
1週間ほど前に来たばかりの大阪、前回登れなかった通天閣へリベンジ。
HITACHIの塔にリベンジ ビリケンさんの足の裏

雨でもやもやな景色 下へ向かいま~す

来たばかりなので写真もバリバリ被ってます(笑)
新世界 再びカモの新聞屋

お昼ご飯はちょっと変わったカレーを食べました。
昭和な店の雰囲気と昭和なおかみさんも独特でいい感じ♪
自由軒 名物カレー¥650

[READ MORE...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

いつかの大阪遠征
もう2週間前の遠征ですが、1週間前に大阪で買ったひやしあめを飲みながら(笑)
振り返ってみます。

太陽の塔までお散歩♪
1位よみうりのはしご 入り口でうなだれるウルトラマン?!

前回来たときは暗くてちゃんと写真撮れなかった(汗)
太陽の塔リベンジ!

道草くってこんなとこに。
練習場 なにわのゴン

ピッチと砂浜と観覧車


そして空白の時間を経て…


[READ MORE...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


カレンダー

New Arrivals

LINK+

