日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

日本クラブユースサッカー選手権vs鹿島Y@P5
日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 グループリーグ第2日目
柏レイソルY vs 鹿島アントラーズY@PITCH5
      1-0
太田

試合が進むに連れてだんだん雨が激しくなっていくという天候の下、
最後まで頑張りました。

前日の天候とは打って変わって肌寒い気温。
給水タイムもないので試合は淡々と進んでいきます。

前半
試合前、円陣 工藤くん

後半
武富くん 比嘉ぁー

選手交代で輪湖くん畑田くん篠原くん太田くんと続々と…
選手交代 くるくる翔 選手交代 太田徹郎

頑張れ徹っちゃん 頑張る徹っちゃん

そしてロスタイム2分と表示があったあと…

GOAL!!
徹っちゃん決勝ゴール!!

そしてそのまま試合終了
試合終了

徹っちゃんのゴールは大きな1点となりました。
記念写真撮影 2日終わってのBグループ結果

そして今日行われた名古屋との同スコア対決はスコアレスドロー
抽選の結果、2位の中での1位となり明日14時にガンバYと対戦することに。

い 行きたい…

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

日本クラブユースサッカー選手権vs京都サンガY@P1
週末、Jヴィレッジに行ってきました。柏祭りなんて高校生以来無縁だ

去年は休みもなく忙しかったですが、今年は中断期間とういう名の夏休みということで
泊りがけで行ってきました。

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 グループリーグ第1日目
柏レイソルY vs 京都サンガY@PITCH1
      3-0
工藤、島川、太田

崖の上、後は他チームベンチ
崖の上 名古屋ベンチ

応援し始めたら案の定移動を命ぜられてぐるっと反対側へ。

1点目
FKから生まれた先制点
廉のFK この後こぼれ球を工藤シュート
移動しちゃってごめんなさいsc04
嬉しい工藤くん先制弾!


2点目
またもやセットプレーより得点。
廉のCKに合わせた島川くんGOAL!!
島川くんボレー


京都にPKを与えるも翔太ナイスセーブ!!
京都PK 翔太セーブ!!


3点目
途中交代で入ってきた太田くんGOAL!!
徹っちゃん


午前中にこの日の任務は終了。
こんなまったりした土曜日の午後を過ごせて感謝×2
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習試合vs流通経済大学@野球場
追・再試も終わり本格的に夏休みに入ったことだし平日、水曜日に練習試合を見てきました。
さすが夏休み。平日の割にはたくさんのギャラリーが!いた気がする。

   5-2
1本目:1-1 由紀彦/船山貴之
2本目:2-1 ジャンボ、よしろー/田村
3本目:2-0 ドゥンビア、悠くん

1本目はお互いガチメンバーに近いみたい。
ミノルのドリブル突破&クロスから由紀彦が合わせて先制。
レイソル先制 ミ~ノル ゴール~♪

1本目終了間際、船山の左からのシュートがゴール右隅に決まって同点。

2本目
日なたは暑そうな天気に水を飲むことは大事。
相手チームの水だってそんなの関係ない?!
↓この2人は興味本位かも
先にあがった流経2選手 宮崎・池田

流経出身Jリーガー、よしろーゴール♪ 流経田村くんゴール

3本目
再び船山貴之登場

小平でみた流経とFC東京のときは審判がいつの間にか変わっていたのに
今回は3本通して一人の主審がやり通していました。
線審は交代してたけど
選手も見てるほうもお疲れ様でした。

試合後は選手それぞれの交流を楽しんでしました。
試合終了後 ヤナギと貴之 佐藤隆って何奴?!(笑)

ユース組(ヤナギ、大島、貴之)の交流 静学同級生の交流

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

練習試合vs国士舘大学@野球場
和歌山に続く旅は後回しにして
先週末の練習試合、レイソルと対戦するのはなんと我が国士舘大学
選手の名前は全然知らないけど
    6-2
永井      伊藤×2
太田×3
長谷川
チュンソン

前半、背番号7番の伊藤君(名前は広報日記より)が2得点
国士舘先制

レイソルペースでいくのかなと思いきやあっさり先制されて
2点目はミスから失点

その後もいい形を作っていたのは国士(ちょっと誇らしげ)
前半は国士舘ペースで0-2 こんなんでいのかな(複雑)

国士舘は山形の匂いでもするのでしょうか(謎)
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

和歌山下見遠征3日目
和歌山3日目最終日。

10:00豆華
朝食

11:00和歌山城公園内、童話園・水きん園(動物園)
城を上る前に動物園に興味津々の生き物好きなレイサポたち(笑)
ちょうど、飼育員の方が餌をあげる時間に遭遇。
せわしなく餌を求めて動く動物が多い中、この子たちは興味ないみたい…
魚 見向きもしないペンギン

11:30和歌山城、入城
結構ゆっくりと見た後、真の目的である和歌山城へ登りました。
急な坂道 和歌山城の下へ到着

戦のある時代にできた城は登りづらくしてあったり
内部には石を落としたり矢を射るための穴があったり

天守閣まで上って一通り見た後、城の番付表を発見。
番付表の中には 我らが関宿城!

前頭筆頭とは…思ったよりすごいらしい(笑)
その先には全国の城や城跡の写真が並んでいましたが残念ながら関宿城はなかったので、
アンケートに野田市民の叫びを書いておきました(爆)
[READ MORE...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山下見遠征記2日目
夜の間に台風は通り過ぎてしまったよう。
最悪の状態を覚悟して窓の外を見ると明るかったのにはびっくりでした。
増水した日高川

風は強いけど天気は大丈夫。ということで2日目も動き回ることに!
予想外の展開に行き当たりばったりでレッツゴー!!
10:20学門駅
学門地蔵にあの選手と自分自身についてお願いごと。
無人駅の学門駅

11:00九沓(くぐつ)
ブランチにボリュームたっぷりのオムライス
特製オリジナルオムライス

一方は晴れていてもう一方は黒い雲。
この雲が関東まで流れて行くのだろうか。
天気の境目

[READ MORE...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山下見遠征記1日目
訳あって計1週間ほど旅に出ていたので遅くなりましたが先週和歌山へ行ってきました。
詳しいレポが先に出ているので私はやざー的に行くとします(謎)

8:00羽田空港
ゲート前にて旅行雑誌が落ちているのを発見!
表紙を覗いてみれば我々の行き先と同じ和歌山じゃないですか。
中に入っていたメモによると落とし主は南紀白浜空港行くらしい。
なんか奇遇だな。ルートは違うけど
南紀白浜行きの便は…悪天候のため引き返すことがあります

10:15関西空港
11:00レンタカーで出発
選手たちが新大阪へ到着した頃、私たちは和歌山へと向かう(笑)
台風へ向かって

[READ MORE...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山ネタ探しの旅
14日から3日間、和歌山へ行ってきました。

選手が和歌山から新大阪へ移動している頃、関西空港より和歌山へ。
台風の影響でどうなるかと思いましたが、

雨は初日のみ
日曜日は風は強かったけど晴れ
そして今日は暑すぎもせずいい天気

ゆっくりと和歌山を堪能できました。

最後には仲間が羽田で札幌帰りの選手に会えたみたいでオチもついて
とても素晴らしい遠征となったと思います。

詳しいレポートは後でゆっくりと書いていきたいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

関宿城
ついに今週末から和歌山へということで運転予行練習決行!!
先週の日曜日に実家の野田からレッツゴー
目指すは自身、保育園に通っていたこともある関宿へ。
それも千葉県最北の地、関宿城!
中学生くらいのときに来たことがあったので2度目の入城でした。
千葉県立関宿城博物館

学生の特権を生かして百円で中へ。
じっくり学んだ後、エレベーターで4Fの天守閣へ
天守閣よりの眺め スズメ

滅多に来ないと思われるまめバスに遭遇。
あ まめバスがやって来た 日本庭園より関宿城全景

ちょっと笑ってしまったのが後から張ったことがわかりやすい、
野田市の主張。
大島が野田って呼ばれるの嫌ってのも気持ちはわかるけどね~(^^;
ここは野田市だー

ホントに家から真っ直ぐな道ばかりだったけど少しはペーパーから価値が上がったでしょうか(笑)
[READ MORE...]

テーマ:城巡り - ジャンル:旅行

第26節水戸vs東京ヴェルディ@ひたちなか
怒涛の更新Ⅱ(ツー)

日立台での練習見学の後、ひたちなかへグルメを求めて行ってまいりました。
去年苦しんだJ2を気楽に見に行けるなんて夢のようだ(笑)

ひたちなかへはサテライトで5月末に来たばかり。あのポスターも張りっぱなしでした(笑)
サテ戦のポスター

着いて早速笠松(ひたちなか?)グルメを堪能する黄色い人達。
ぐるぐるウィンナーにはヴェルディサポの長い列ができていました。
坦々麺

残念なことに七夕に試合がなく今年は短冊書けないのかな。
と思っていたところ、あったので書いてみました。
下の方にはは目立たないようにオレンジのペンで28と書いてある(爆)
水戸サポによる短冊イベント

今回は残念ながらALTOのパフェはないらしくチーズケーキを買いました。

そんな我々に新たなデザートを発見!
水戸側より入ろうとしたところ、こんなものが売っていました。
ココナッツとブルーハワイ フローズンタワー
こんなところでも食べられるらしい

で入場。
[READ MORE...]

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

乳酸値測定見学
7月7日の七夕。
朝、練見に行ってきました。

GK練習と1組目が終わった頃、わざわざ見学者の前に来て
この日のメニューについて説明をしてくれた石さん。
前回の数値のよくなかった選手から走っているのだそう。
で最後の組の前回王者のやざーに注目とのこと。
谷澤のための前説、有難うございます(笑)
石さんの前説 2組目

3組目 4組目

ノブリンの説明で注目されることなど何も知らないやざーが登場。
でもなんだかやる気なさそ~
靴下履いてないし靴もないのか
先輩に靴を借りようとする全然後輩っぽくないやざー
ヒラの靴を借りようとする谷澤 サイズが合わないのか今度はクラから…

そして最終組スタート
余裕を感じさせる5組目メンバーたち 5組目

結局中谷、太田、柳沢、谷澤の4人が5本目も走りました。
その後もメニューをこなしてどの選手もグッタリするまでやっていました。
次のメニューに取り組む5本目メンバー

和歌山キャンプもキツそうだが楽しくやっているみたいで
週末、私も旅立とうと思います。



そして午後へ続く。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第18節清水エスパルス@日立台
曇り空の中、選手が登場した頃に少しだけど太陽がのぞいていた。
自分の就職祝いへのご褒美に買った28レプユニを装着して臨んだ。
これで誰が見てもやざーユニ

~試合前~
今年、4度目のエスパルス戦 笑顔のやざー


~写真コレクション~
謎の金髪美女2人組 ロビンソンの孫
 
       1-3
ドゥンビア(PK)  岡崎×2、藤本(PK)

いつもは逆の立場だったやざーが1発で退場させられる。
退場は4年前のルーキーの時のこの試合以来なのかな。
でも試合後の本人のコメントになんだか感動した。

和歌山キャンプできっと…



古邊さんにしごかれるな(爆)


~試合後~
試合後1 試合後2

試合後のやざー ヒラと話すやざー

頑張れ!やざー
またキャンプ前に太って怒られるなよ!

試合後には古賀と由紀彦が何やらジェスチャーを交えて話していました。
失敗はいつでもある。フィードバックが大事なんだよね。(しみじみ)
クールダウン中の古賀と由紀彦 次の日立台のときにはパワーアップして戻ってこよう!

8月にやざーを日立台で待つため、このレプユニにも修行が必要なのか。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

