日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

第23節大宮アルディージャ@駒場スタジアム
今年最後のJ1平日開催、駒場にやってきました。
駒場にやって来ました。 試合前の水噴射

試合前のお絵かき大会で大人気だった水谷↓
美脚(笑)

巌とともにやざ復活!よって魔の逆三角形が復活!
谷澤復活! 仲良しコンビ

前回のナビスコのときも寒かったけどこの日も曇りと時々小雨で比較的涼しかった。
でも試合が始まってみると(すぐ隣が音源だったからか)いつもより頑張っちゃったため暑かった。
  1-1
チュンソン   デニス・マルケス

FKを蹴りに来る選手がいなくてようやくミノルが走ってきたときに
癒し系筋肉マン俊太が恋しくなりました。



ミノルのシュートのこぼれ球をチュンソンGOAL
やざーの右サイド太田へのスルーパス!
魔の逆三角形の発動にこの試合イケル!って思った後、去年の鳥栖戦を思い出す。
そしてもう一度気を引き締める。
チュンソンが痛んでいるのにプレーが続いてすごい軌道で決められ追いつかれる。

でも審判とかピッチとか去年経験したような状況だったし
まだまだこれから!
だったけどシュートうてず
最後のドゥンビアチャンスが余りにも惜しかったため悔しさ倍増。

悔しいドロー ベンチメンバー&交代組

この反省を次につなげてくれるはず


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第22節ジェフ千葉@日立台
50度の梨ブランデー原酒に25度の梨のしずくにはビールがチェイサーと化します(爆)

今年は楽して浴衣もどき(高校時の文化祭の遺産)を来てビール券をGET
特設ステージでは何やら始まりました。
夫婦漫才?!

となりの浴衣の司会者のお姉さんは初めてで谷澤の隣。
かなりやりづらそうだった。
その点、ナラさんは慣れたようにやざーを操ったり操られたりしていました。

ドラフトワンに抱きついたりポーズをとったりするやざー
前者は20分前の私と同じ行動だったりする(汗)
一生懸命ドラフトワンと絡むやざー

やざーとのじゃんけん大会ではステージ前に勝ち進んだ途端にあいこで敗退してしまった。
がとっても楽しかったv
なし坊もやって来た。


1-0
フランサ
夕焼け日立台 レイナウド

アルセウや太田や前線の3人などシュートの意識が高かった。
結果として20本のシュートという記録。
相変わらず雄太は雄太だった。(さんきゅう雄太
CBの2人も頑張っていた。
後半、レイナウドがさがってからの アレ柏~♪(笑)
で代わりに入った新居、今年はあのニヤリは禁止!ってかさせない
太田は日立台に柏にとっても合っていると思う。
前回は1ゴール、今回はフランサへのお膳立て。
~ハーフタイム~
東深井中のみなさんとなし坊、レイくん参加してのソーラン節。
なし坊ソーラン節 レイくんもうちわで踊る


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

北京五輪最終予選 日本vsベトナム@国立競技場
ちょうど実習が終わり再び夏休みが戻ってきた昨日。
夕方から国立へと出かけました。
国立の下見? カメルーン戦

先に大分で行われていたA代表の方の試合をPV
日本vsカメルーン@大分 前半&後半ダイジェスト
2-0
田中、山瀬(兄)

そして出足の遅かった国立も埋まり始めて、最終予選第一戦目ベトナム戦
ベトナム戦 ピッチの状態を見に来たチュンソンと祐三

1-0
青山

今回は鳥かごだけではありません(笑)
サブ組のアップの中には祐三 スタメン組のアップにはチュンソン

ちゃんと紹介もされました(泣)
選手紹介 28 小林祐三

そしてこの日驚きの公式発表があった悠くんの持ちネタに本人が登場(違)
最近の移籍はは持ちネタオーディションなの??
福岡に行ってもきっと悠くんなら大丈夫!
ちゃんと柏に帰ってきてね
選手入場 国歌斉唱 秋川雅史

話が脱線しましたがここから試合が始まっていきます。
試合開始前 円陣

ベンチに釘付けな黄色い血の流れる人たち。
ベンチで試合を見守る祐三

チャンスはセットプレーから(ってかそれくらいしかない)
日本先制
日本先制 青山

後半もチュンソン奮闘
ここにくれとかこうしてくれとか主張するも なんだかなーな扱い
相変わらずパスも回ってこないし。
このチームの練習ってどんな意味があるんだろ。
走るチュンソン なんだかなー

右足を少し痛めていたような…柏に元気に戻っておいで。
お疲れチュンソン

水野や柏木など1部の選手の走りや個人技とセットプレー
次はアウェーでサウジですが……

チュンソンはいなかったのが心配だけど
ゲーフラでの必死のアピールにいつもの優雅な感じで
手を振って応えてくれた祐三に少し救われましたとさ。
試合終了後祐三

さ 本番は土曜日
[READ MORE...]

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

第21節FC東京@味の素スタジアム
久しぶりの味スタ。
バイトでもよく通っていたのでバイト仲間に会うと懐かしかったり気まずかったり(笑)
あなたと あたらしい あしたへ―京王グループ


1-0
フランサ(PK)

東京MXの番組を拝見したところ、
大分戦でピッチコンディションに苦しんだという教訓を生かして
小平ではなく
6/7TM FC東京 vs流経

味スタでの試合前日練習を行った模様のFC東京。
我ら柏レイソルも去年、悪い足場は経験済みだが…
このピッチ状態はJFL並みか?!
夏の味スタは芝荒れ放題 前半終了時のボコボコ具合

~ハーフタイムの花火~
ハーフタイムで音が聞こえ始めた瞬間民族大移動開始(笑)
アウェーのこちら側からは屋根越しで見えたりビジョンで見たり音だけ楽しんだり。
ビジョンで楽しむ花火 屋根の下から楽しむ花火

防戦一方の時間帯も多かったですが最後までよく頑張りました。
試合終了

アウェーで踊るレッツゴー柏も格別!
試合終了後 雄太とチュンソン ハイタッチ

いっぱい いれてください




↓なんだかいつかみた光景にレイサポからも 頑張れよ~の声
いつかの自分たち??


でも他のチームのことより自分たちが頑張らねば。
目標まであと勝ち点12 あと4つ勝てば地球滅亡!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第20節サンフレッチェ広島@日立台
この日も暑い1日でした。
日立台も再開、実に1ヵ月半ぶり。

平日とはいえお盆休みでいつもの週末と変わらない感じ。
学生的には夏休みだし。
日立台再開戦 対するは広島 ようやく日も落ちてきて

この日は新コールがたくさん
日立台デビューの太田、柏っ子の石川くん、怪我から復帰した北嶋
・太田圭輔
おおたけいすけ おおたけいすけ 走れよ~けいすけ
・石川直樹
(ドン ドン)いしかわ~(ドン ドン)いしかわ~(親孝行~)なおき~
新コールができた親孝行の石川くん

・北嶋秀朗
きたじま~ひであき~ゴールを決めろ~
お前が~やらなきゃ~誰~がやる~
オーオーきたじま~


2-0
フランサ(PK)、太田

ミノルが倒されたPKでフランサで先制
後半開始

もっとシンプルにシュートをうってもいいのでは??
という場面もあり…

太田のシュートはナイスゴールでした。
この日は兄弟揃ってのゴールだったそうで

なんだか最近祐三さん頑張ってるな。

~試合終了後~
キタジと戸田 ヒーローインタビュー太田

引き継がれたゲーフラ軍団 キタジのTシャツ

キタジ復帰おめでとう!!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第19節浦和レッズ@埼玉スタジアム
Jリーグが中断している間も何だかんだ忙しく過ぎてあっという間に先週再開したJ1
避暑ツアーや実習があったためこれから一気にレポを書いてしまおうと思います。

今まで、代表戦やアテネ五輪世代、バイトでは何度も来ているがレイソルの試合を見に来たことはなかった埼玉スタジアム。
サハラカップを見に第二グラウンドは行ったことあるけど。
J1再開第一戦目であり最大のアウェー、朝から気合が入りました。
でもとっても暑かった~
個人的には4月の国立での谷澤のリベンジを見たかったが出場停止…
ベンチには水谷復帰。
そして太田のレイソル戦士としての初陣の試合となりました。
レイサポとしては初じめての埼スタ 隣は柵を挟んで赤です。

選手のウォーミングアップを前に気合が入っているスタッフ・コーチ。
中断期間でのキャンプや練習試合の成果が発揮されるか。
和歌山パワー出るか 気合の入るスタッフ陣


1-1
古賀  田中


先制されて追いついたことに成長を実感しました。
すでに記憶が飛んでいますが、試合中によく使った言葉は

すんた~ ゆーぞー ゆうたぁ

とりあえず苦手夏のアウェーでの勝ち点1は成長したと思う☆
選手は最後までよく頑張った!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル夏祭り2007
時間が空いてしまったけれど日曜日は朝から日立台でした。

ひまわり午前練習
なんだか練習メニューも運動会風。
GK、別メ組を除く選手によるユースっこの3人も参加しての3チーム対抗戦
松原フィジコや公文通訳も活躍しておりました。
午前練から運動会 こちらは台風の目



で午後は夏祭り。相当な偏り具合で振り返ってみます。

ひまわり選手入場
私にとっては祭り開始直後でお腹いっぱい(笑)
出オチ してやったり

でもやっぱり痛いらしい
普段から体張れよ!という総ツッコミがきそうです。

ひまわり2人3脚競争
だが個性派揃いのDチームは何か勘違いしている模様。
こんなの午前練で見たような…
子供はボールじゃないんだから 笑

ひまわり借り物競争
なかなかお題もいろいろあって面白かった。
残念ながら私たち方面は売れ残ったけど(汗)
借り物競争 やざー


ひまわりカラオケ王座決定戦
いろいろ面白かったけど仮面より素顔が一番!だったやざー(爆)

ひまわりチャリティーオークション
私には遠征費だけでいっぱい×2です。

ひまわり玉入れ競争
なんだか大きい子供がたくさんいました。
ヒトのこと言えないけど
玉入れ??キャッチボール


ひまわり抽選会
DS欲しかったよDS… ←最近金欠

ひまわりポイント発表
最終順位

我らがDチームは中途半端な順位に
せっかくだから(?)どっちかを目指して欲しかったな(笑)

ひまわり優勝チームと集合写真
Cチーム集合写真

休憩時間にカラオケの小道具を観客席にまで仕込むという力の入れよう。
チームワーク抜群なCチームでした。

ひまわり罰ゲーム
Bチーム罰ゲーム

なんだかとっても楽しそう(笑)
2人3脚のときの判定に泣いたけど面白かったからよしとしよう。

その後の古邊さんもすごかったけど(笑)
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

日本クラブユースサッカー選手権vsガンバ大阪Y@P5
今更ですが、先週水曜日に3日ぶりのJヴィレへ行ってきました。
昨年優勝のガンバ大阪Yと対戦

1-2
工藤

試合開始早々の工藤くん先制点
試合開始早々 工藤くんGOAL!!

この日の試合には島川くんではなく堀田くんがスタメン。
戻ってきた堀田くん

後半向かい風になってのキックオフ。
後半開始

ガンバに立て続けにやられる。
同点ゴール 逆転ゴール

輪湖くん篠原くん太田くん牧内くんと選手交代するもほとんど仕事をさせてもらえずでした。
試合終了 1-2

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

