日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

私の夏休み ロンドン編(7日目)
長々と続いたEngland遠征記もこれでラストです。
前エントリー
最初から読まれたい方はこちらから。

9月10日月曜日
この日はイギリス滞在最終日、この日も妹が来てくれました。

08:54 朝食
ホテルにて最後の朝食。
オックスフォードでの朝食と似ていたけど(これがイングリッシュブレックファースト)
ここの朝食もおいしかった。
ホテルのイングリッシュブレックファースト

最終日にして初めて日本人の泊り客と会いました。
もう1日早かったら一緒に食事に行けたのにねーって話しながら、
妹以外の日本人は久々だったのでかなり話し込んでしまいました。

ここで4泊お世話になったホテル紹介↓
4泊お世話になったホテル 毎日、荒らしてはベッドメイキングできれいに(笑)

前夜、暇だったので折っていたもの↓これにチップを添えて部屋と朝食のテーブルに。
4泊お世話になりました!
窓からの景色 部屋は5階でした。 折り紙にチップを添えて


09:47 Paddington駅
ホテルの最寄り駅 パディントン駅


10:50 妹と合流
休み明けということもあり道路がかなり混んでいたらしい。
1時間くらい待っていたのでずっとDSやってました(笑)

11:00 Sloane sq.キングスロードでウィンドウショッピング
荷物持ちながらだったので大変でした。
でも海外旅行にしてはコンパクトだと妹も認めるサイズでした(遠征はかなり慣れてる)

13:00 Heathrow空港
1週間の滞在に付き合ってくれた妹とここでお別れ。
これから始まる大学生活頑張って!

そして空港内でお土産買って搭乗ゲートへ。
規制がかかっていて通路が塞がれていたり。

15:13 搭乗ゲート前
28番と30番だった(笑)

16:35 上空
帰りの飛行機は行きとは反対に日本人だらけ。
映画も日本語対応だったので色々楽しめました。
上空で安定してすぐ。下はヨーロッパ大陸か?


17:40 夕ご飯
ワインも出ました。
機内食で夕飯


ここから日本時間
10:32 朝ごはん
結局現地で食べたご当地料理ってホテルの朝食と機内食だった気がする(笑)
太陽と共に 機内食で朝ごはん


11:47 飛行機降りる
成田空港到着


またしてもチュンソン、祐三とは1日遅れだったのかな。

12:08 荷物待ち
日本語が通じる世界にホッとしながら帰国。
後、帰国後の諸々の用事を済ませてリムジンバスで実家の野田へ帰りましたとさ。


本当に苦労もあったけどまた少し逞しくなったのかな。
同行者であるひこにゃんは確実に少し日焼けして逞しさを増したけど(笑)

学生のうちの最後のチャンスだと思ったこの日程で思い切って行っておいてよかったと思います。
就職してもまた時間を見つけて行けるといいな。

ってかその前に英語を少しは勉強せねばガーン!!

こんなに長い長い日記を読んでくれてありがとうございました。 
私の夏休みEngland旅行記 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

私の夏休み ロンドン編(6日目)
更に×3(←くどい)前エントリーの続きです。
最初から読みたい方はこちらから。

9月9日日曜日
この日はオックスフォードから妹が来てくれて一緒にロンドン市内を観光しました。
08:48 ホテル出発

09:30 Notting hill gate駅 妹と合流

09:58 Horse guards交替式
ウェストミンスター駅からホース・ガーズの交替式を見に行きました。
ホース・ガーズ交替式

10:24 Trafalger squareライブ設備設営中
私は2日連続でしたがこの日はライブ設営中で幕が張ってありました。

10:48 National gallery前
ナショナルギャラリーを下見して、
妹がホームズファンなので再びシャーロック・ホームズパブ前にまで行きました。

10:57 Picadilly circus駅前Eros像
色々買い物をしたいということでピカデリーサーカスへ
日曜日ということもあり店が閉まっているところがほとんど。
まだこれから開店という店も多かったのかも。
エロスの像


11:45 Covent garden買い物&散策
今度はコヴェントガーデンへ向かって歩きました。
ピカデリーサーカスからオックスフォードサーカスへ 日曜日で店はほとんどお休み

こちらはにぎやかでした。
大道芸人さんが所狭しと並んでいて私はピエロさんにコインを入れてみました。
その途端悲しい顔から笑顔になり一緒に写真も撮ってくれました。
そしてこの写真がイギリスに来て初めて自分が入った写真となりました(ブロガー癖
コヴェントガーデンの大道芸人 こちらはピエロさん

演奏がとってもよかった。
バスカー(路上演奏者)


13:54 Stamford bridge到着
14時からのスタジアムツアーに間に合うように行こうとしたら
乗ってた電車の1駅先のナイトブリッジ駅で不審物が見つかったらしく
先に進めなくなってしまいました。
仕方なく回り道をしてようやく到着。
ギリギリだったけど参加できることに。
スタンフォードブリッジ 次節を知らせる看板


14:00 スタジアムツアー参加
日立台のスタジアムツアーなんて行ったことないし、スタジアムの中の中まで入るのは初めて。

まずは何部屋かある記者会見部屋の一つに潜入。
つい最近解任されてしまいましたが、モウリーニョ監督の就任会見が行われたのはこの部屋。
ということは解任会見も?!

ガイド役の人にチェルシー以外のサポーターはいますか?!
と聞かれマルセイユサポなどが名乗り出ていました。
私は英語に自信がなかったのもあり自粛してしまいました(汗)
記者会見室の1室

レイソルユニを広げて新加入選手会見をした写真を撮ってみたかったなぁ(タイムアップ)

何もない方のアウェーロッカールームと設備が整っているホームロッカールームを見学。
ホーム側ロッカールーム

そしてツアー参加者で2列に並び、音楽付き選手入場をさせてくれました。
まるで選手になったよう(笑)

ピッチはとっても近く監督・選手ベンチはここに。
日本と選手入場口とメインの場所が逆でした。
ピッチの芝 ホーム側、監督・選手ベンチ

芝生はこの週は国際マッチデーで使われないこともあってか整備中でした。
ゴール裏より 何やら芝の上に機械

最後にミュージアム見学。
今年のチャンピオンズリーグ記念 またまた隙をついて巻いてみました


この前日にはアーセナルのスタジアムに行ったわけですがロンドンで人気のこの2チーム、駅を降りた周辺はまったく正反対な雰囲気でした。
今度は北の人気チームのスタジアムにも行ってみたいなぁ

16:49 Sherlock Holmes博物館
住所はベイカーストリートの221Bというのは有名な(架空の)住所らしいです。
ということでまたしてもホームズ繋がりの場所へ(笑)
お土産屋には結構日本人もいました。
すぐ隣には博物館があり、ファンにはたまらないものがたくさん。
シャーロック・ホームズ博物館 探偵装備品

妹はほとんど読んでいるので何やらとっても関心している模様。
私は一部しか読んでいないので有名な話などを思い出しながら。
奥に見えるのは実験道具

近くには有名な蝋人形館。日韓の後、ベッカムの蝋人形ができたって話題になったっけ。
マダム・タッソー蝋人形館


ベイカーストリート駅にはホームズがたくさん。
駅前のシャーロック・ホームズ像 ベイカーストリート駅はホームズだらけ

パディントン駅で買い物した後、妹と別れホテルへ戻りました。
18:34 ホテル
翌日チェックアウトだったため4泊お世話になったこのホテルにお礼をすべく、
折り紙を折ってみました(暇人)
私の夏休み ロンドン編(5日目)
更に更に前エントリーからの続きです。
最初から読みたい方はこちらから。

9月8日土曜日
この日は1日ロンドン市内観光に充てました。

09:52 Buckingham palace 衛兵交代式
バッキンガム宮殿前

ブラスバンドの演奏がすごかったv
衛兵の行進 カメラ目線の騎兵隊

左後ろ足をケガしてしまい歩けなくなってしまった警察の馬。
馬の救急車がやって来てなんとか収容された行きました。
その瞬間にはその場にいた観光客から拍手が起こりました。
負傷した警察の馬 馬の救急車が到着 なんとか収容されたときには拍手が


12:41 Emirayes stadium到着
ミュージアムを見学してきました。
そしてちゃっかり仕事してきました(笑)
エミレーツスタジアム前 アーセナルミュージアム入り口 隙をついて巻いてみた


14:58 Waterloo駅よりBig ben方面へ
事前に補修工事でビッグベンの鐘の音が聞けないかもしれない(51年ぶり)ということを知っていたのですが
時計の方はこちらの針が止まっていて反対側は動いていました。
テムズ川をはさんでビッグベン バグパイプの演奏

すぐ近くにロンドン・アイも見えました。
ウェストミンスターブリッジよりのテムズ川 BAロンドン・アイ


15:22 Westminster abbeyよりThames川沿い散策
ウェストミンスター寺院

川沿いを散歩。川にはボートがたくさん競争していました。

15:47 Trafalgar広場
トラファルガー広場


15:50 Sherlock holmesパブ前
シャーロック・ホームズ パブ<br />

メニューの名前が登場人物や話にちなんだものでした。

16:38 Wembley park駅 スタジアムへ
地下鉄の中から歌っていたサポーター。
ウェンブリーパーク駅まで快速でいけるメトロポリタンラインはサポーターだらけでした。
私は平和に各駅停車のジュビリーラインで偵察に(笑)

駅に着くとちょうどもう一方でもメトロポリタンラインの電車が到着しサポーターが歌いながら出てきていました。
駅から出ると対戦相手であるイスラエルの人達が政治的なデモを行っている一角がありました。
歌いながら駅を降りるイングランドサポーター 厳重な警戒体制

警察もたくさんいてかなり厳重そうでした。
救急隊の姿もありました。
ボビー・ムーア像の前にて

私はチケットは高くて買わなかったのでホテルに帰って後半途中から見ることにしました。

17:50 Paddington駅にて買出し
一番安い缶ビールを買ってみました。

18:19 ホテルにてTV観戦
ホテルに戻ってTV観戦

ライト・フィリップス、オーウェン、リチャーズが決めて3-0でイングランド勝利。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

私の夏休み カンタベリー編(4日目)
更に前エントリーからの続きです。
最初から読みたい方はこちらから。

9月7日金曜日
国内旅行でも道に迷ったりする私。
とっても不安なので早めにホテルを出ようと思ったけど朝食が7時半~
急いで食べて地下鉄でヴィクトリア駅へ。
やっぱり集合場所が見つからず焦る私。
そして5分前に気づく、ヴィクトリア駅とヴィクトリアコーチ駅の場所の違いを!
走って駅を出たところのチラシ配りの人に道を聞いてなんとかギリギリセーフ!!
少し遅刻したけど無事にバスに間に合うことが出来ました。

08:54 Victoria coach station バスツアー
↑本当の集合時間は8時半で出発は45分でした(汗)
バスツアー出発

なんだかバスの中では疲れてうとうと…
ロンドン市内の観光地を通ったかもしれないけど、ガイドのおじさんがずーっと英語でしゃべっていた(当たり前)ため分からず。

10:26 リーズ城到着
自然に囲まれたとってもきれいな景色でした。
白鳥が泳いでいた池 リーズ城

歴代の王妃が住んでいたお城で中にはお姫様の部屋を再現した部屋がたくさん。
女王の浴室 奥の間

リーズ城出入り口

外にはきれいな庭と迷路がありました。
庭園 メイズ


12:30 Canterbury到着
ツアー参加者の中には他に日本人の親子の方もいましたがそちらは留学経験ありで英語ペラペラ。
集合時間やら場所が不安なときにはお世話になりました。

ここで少し自由時間があったので街中をぶらぶらしたり屋台でお昼を買って食べたり。

13:25 Canterbury cathedral見学
中はとっても広く大きかったです。
カンタベリー大聖堂入り口 カンタベリー大聖堂外観

カンタベリー大聖堂内部 トーマス・ベケット殉教の場所

ステンドグラス 祭壇


この後の集合場所を勘違いしていてカンタベリー大聖堂の前で待っていたら一緒のツアーの夫婦の方にもここだっけ?と聞かれ
一応時間まで待ってみることに。
でもなかなか人が来ないので入り口まで出てみたり。
それでも他のツアー参加者を発見できず最初にバスを降りた場所へ行ってみると
乗ってきた赤いバスが行ってしまった。
あと数分早く気づけば…

一緒に居た中国人の夫婦の方がツアー会社へ電話してくれたりインフォメーションセンターで聞いてくれたりしたけど
結局代わりのバスも見つからず。
自腹でロンドンまでコーチで帰ることに。

15:50 Canterbury出発
本当はこの後、ツアーバスはドーバーまで行ってお茶して帰ってくる予定だった模様。
まぁ今思えば、とにかく無事にロンドンへ戻ってきて来れたこととまた次にリベンジしたいという気持ちになれたのでこれも良い経験なんだと思います(^^;

本当にこの夫婦の方には感謝。一人だったらどうなっていたことやら。

17:50 Victoria coach station到着
結果的に予定よりも早くロンドンへ戻ってくることになったのでもう一つ行ってみることに。

18:46 Lancaster gate station ハイドパーク散策
ホテルからも近いこの大きな公園は故ダイアナ元妃のお気に入りの場所。
ピーターパンの像 ダイアナ・メモリアルファウンテン

ロイヤル・アルバートホール

今年はダイアナ妃が亡くなられてちょうど10年ということで
ケンジントン宮殿の前には多くのメッセージや花束などでいっぱいでした。
ケンジントン宮殿前 ダイアナ妃へのメッセージでいっぱい

日が沈むのが遅いイギリス。公園内を暗くなるまで歩き回りました。

20:15 Paddignton station 買い物
夕飯を買い物して後に駅で演奏会に遭遇。
毎週金曜日に行われているらしい。
パディントン駅での金曜日恒例の演奏

20:50 ホテル
この日は本当にいろんなことがありましたがなんとかホテルに戻って来れてよかった。
部屋では暇な時間もあったので地下鉄で無料で配られていた新聞の中にある数独をやっていたりしました。
新聞には日本のニュースも少し出ていて台風が東京直撃のニュースも。
テレビのニュースでは多摩川の水位があがって言ってました。
世界の多摩川!(笑)

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

私の夏休み ロンドン編(3日目)
前エントリーからの続きです。

9月6日木曜日
この日でオックスフォードを出る日。
2泊お世話になったホテルの朝食はバイキングでとても美味しかったな。

シティセンターにて妹と会い、ロンドン行きのコーチのチケットを購入
ここからは3日間一人旅となります。

10:20 Oxford出発

12:00 Bakerストリート着
地図を広げていたら歩行者の方から道を教えてもらいました。
そんなこんなでホテルに到着。

12:30 ホテル到着
ホテルにチェックインしてパディントン駅へ。
初めてのロンドンの地下鉄に乗るべく、窓口でオイスターカードを購入。
オイスターカードは日本で言うスイカやパスモのようなもの。
ロンドンの地下鉄は普通に切符を買うととても高いので
トラベルカード(乗り放題券)やこのオイスターカード(割引料金)がお得です。

13:50 Brithish museum到着
トッテナム・コート・ロードより大英博物館へ。
ロンドンの博物館は無料だったり安いことがほとんどで助かります。
ガイドツアーを申し込んでいたのでその時間まで自分で歩き回っていました。
大英博物館前 グレート・コート


14:30 日本語ガイドツアー参加
主要な場所を解説付きで案内してもらいまいした。
平日だったので少し待てばすべて間近で見ることができました。
1F
エジプトエジプトエジプト
ロゼッタストーン

アメンホテップ3世 ラムセス2世の胸像

古代近東
アッシリアの人面有翼獣 アッシリアの彫刻 ライオン狩り

ギリシア・ローマ
パルテノン神殿彫刻1 パルテノン神殿彫刻2

2F
エジプト再びエジプトエジプト
愛称 ジンジャーと呼ばれるミイラ

女神官ヘヌトメヒトの金箔の棺 女神バステトの化身

再びギリシア・ローマ
ポートランドの壺

16:00 日本語ガイドツアー解散
解散した後も時間があったので行ってない場所を一人で周ってみました。
イースター島の巨石像 モアイ やぶの雄羊

安土桃山時代の鎧とひこにゃん

18:20 大英博物館出発

19:00 Paddington駅 買出し
ロンドンでの夕飯は一人でレストランやパブに入る勇気はなかったので、それにロンドンは高くて口に合う確率も低いということでスーパーでの買出し生活でした。
スーパーの食べ物も高いし(パンは安いけど)口に合わないのもあったけど(^^;
教訓:美味しいお店はちゃんと調べてから!

20:00 ホテル
夕飯

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

私の夏休み オックスフォード編(1,2日目)
学生最後の夏休みは今まででも本当に充実していてバイトや実習をこなしながらも
いろんなところへ行きました。
充実し過ぎて勉強まで手が回らなかったけど

福島のJヴィレや北東北や新潟遠征…

その中でも私にとっての一大イベントとなったのがイギリス旅行。
10年ぶりに日本脱出して現地留学中の妹に会いに行ってきました。
英語も不自由なのに半分くらいが一人旅。
困ったこともたくさんあったけど国内で一人旅は慣れていたのは不幸中の幸い。
周りの親切な方々に助けてもらいながらなんとか無事に帰ってくることができました。

そんな1週間の旅を振り返ってみます。

9月4日火曜日
チュンソンや祐三とは1日遅れで空港へ
約12時間の空旅。
慣れない機内では隣の親切なイギリス人の方にお世話になりました。

天気が悪いことが有名なロンドンでしたが
この日は珍しく晴れていたらしく着陸前に観光名所がよく見えました。

16:55 Heathrow空港着陸
荷物待ち中

かなり待たされた後、荷物がようやく出てきて妹と再会。
コーチに乗って早速オックスフォードへ。

20:00 OxfordのCity centerにて買い物
何やらイベントがあったらしく街には屋台げ出ていたり人がいっぱい。
この時間でようやく日が沈んできました。
タクシーの運転手はやる気なさそうだったが(親切な人も多い)妹が行き先を説明してくれホテルまで。
チップはよくわからないのであげなかった(汗)
そんなに高くならなくて一安心。

21:55 ホテル到着
イギリスのエレベーターはドアが手動でびっくり。
動くときもガタンっていいます(笑)
世界のHITACHI ホテルの部屋


9月5日水曜日
08:35 ホテル出発
バスでシティセンターまで。

09:05 City center着 妹と合流

09:20 Christ church フライング
時間差オープンだったためすべて開く時間まで買い物して待つことに。
クライストチャーチ外観


09:30 City centerにてShopping
サングラスを購入。

10:40 今度こそChrist church
国際学生証で少し割引

オックスフォードは大学から出来た街らしく、道を歩けばオックスフォード大学のカレッジという感じ。
そんなクライストチャーチもカレッジ。
クライストチャーチ入り口にて ハリーポッターの撮影に使われたらしい長い食卓

ハリーポッターの撮影にも使われた場所がちらほら。
中庭は芝整備中 ハリーポッターの撮影に使われたらしい階段

聖書がたくさん きれいなステンドグラス

不思議の国アリスで有名なルイス・キャロルはオックスフォードの教授。
ということでアリスの話に出てきそうな場所も。
アリス物語の1場面?!


11:35 Alice's shopで買い物
アリスショップ


11:50 City centerで妹の調理道具を調達

12:35 妹の寮へ
行く途中に大道芸人に遭遇
オックスフォードの大道芸人


13:10 寮到着

13:50 昼ごはん
2人で制作
寮にてお昼ご飯


14:40 妹の大学へ散歩しつつ近くの店へ買い出し
のどかでいい感じでした。

夕方は疲れて部屋で寝てしまいました。

21:00 夕飯
共同の台所だったので空くのに待たされました。

23:10 ホテル
帰り道、シティセンターからのバスで降りる場所がわからず乗り過ごしてしまう私。
イギリスのバスって停留所の名前は言ってくれないんだよね(汗)
循環バスだったため1周して降りる場所をバスの運転手さんに教えてもらいました。
運転手さんは英語の分からない私にとても親切にしてくれました。
バス停からも暗くて道がわからなくて迷ったけど、
妹に電話しながらなんとかホテルに辿り着きました(疲)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

第26節川崎フロンターレ@日立台
地球滅亡がかかった日ということで
試合前にやり残していたことをやろうとしたらいつの間にか寝ていました(謎)
地球存亡をかけた一戦

ドラゴンが出てきたりレイくんが少し壊れていたり試合前は私も壊れていたり
地球滅亡前って不思議なことが起こるもんだ。
ドラゴンがやってきた 警備員と戯れるレイくん


4-0
チュンソン、ミノル、太田、アルセウ

なんだか最近のゴールはすべて間近で見てる気がする。

黄色いサポーターに向かって攻める:攻撃力アップ
サポーターのブーイング:相手の力ダウン

ALのパワーは試合毎に強大になっていて相手のスローインもままならないほど。


後半になっての怒涛の得点のうちミノルのゴールは間近だったのもあり
J再開後、試合ごとにゴールが近づいていたミノルがやっと入れたというのもあり
なんだかとっても嬉しかった。
ミノルはまだまだこれから!

そして他、3得点の影にすべてに俊太が!
前半の最後の方で負傷した巌に代わり後半から途中出場した俊太。
今までだったら巌がいないだけで不安になったが今は俊太がいる!と思うと頼もしいと感じる。

太田は日立台では本当に強い!
その代わりアウェーはやざーが頑張ってくれるさ(笑)

足が痛そうな巌を担いでサポーターのところまで連れて行こうとするやざー
照れる巌。結局断念したみたいだけど巌は嬉しそうだった(よね?)
巌を担ごうとする谷澤 ヨイショっと

あーよかった。そして地球は救われた。
そして地球は救われた

そしていつものようにレッツゴー柏を歌い
ゲーフラ準備中 ゲーフラを配るキャプテン雄太

かめかめ波~
本日の得点者によるかめかめ波~

即席ドラゴンボールの主題歌は皆のりのりだった。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

おいしい新潟遠征
試合後の新潟駅周辺の居酒屋「とん八」にて祝勝会
日本酒登場

あれだけ食べて飲んでその値段?!
遠征先でこんなに気持ちよく飲めるのは函館以来だ。
(神戸は車で日帰りだったし)
二次会では寿司や刺身を食べたと思う

そして翌朝は私だけ恒例の記憶争奪戦(爆)

泊まったホテルのレストランには何故か横浜FCユニ
キャンプにでも新潟に来たことがあったのだろうか。

朝食はバイキングにて新潟名産のごはんや味噌汁や油揚げを食べる。
そしてむぎ茶を飲みまくる私。


昼食は越後湯沢に移動してうどんすき
森瀧

舞茸天婦羅 猫のお皿もかわいい うどんすき鍋

うどん 岩魚から揚げ 岩魚刺身

↑なんだかひこにゃんが邪魔しているように見えるが
揚げ出し豆腐

こちらもこれだけ食べてこの値段?!
新潟ごちそうさまでした!!

遠征といえば温泉!ということで映画「雪国」のヒロインの名前がついた温泉へ。
駒子温泉 足つぼマッサージ

買い忘れたお土産を買いに戻ったら、向かいの気になっていた射的屋さんにお邪魔することに。
射的

黄色いあひると来年用のチャリオク貯金箱をいただきました。

高坂SAの手前で黄色いバスを発見!古めなレイくんが描かれているが??
観光バスだったようです。
そして静学バスが停まっていました。
この前、こんな静学バスを何故か野田市内で見たんだよな~
黄色いバスをチェイス 静学バスも一緒

[READ MORE...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

第25節新潟@東北電力ビッグスワンスタジアム
2年ぶりのビッグスワンでの試合だけど実はここの近くに去年も来ていました。
天気予報に反して日射しが照りつける暑さの新潟。
スタジアムの中は屋根があるので随分涼しく感じました。
今年はこの中での試合でよかった(笑)
ビッグスワン

よっ! 久しぶり。
再会 かなり話し込む

黄色いゴール裏が懐かしい?!

気合の入ったローソンの人。
「バモローソン」コールが起こった。
LAWSONサンクスデー 脱いだらアルビカラー

ゴール裏のコールに拍手を送ったりと気合の入っている様子の古邊さん。
気合の入ったフルベ

    2-1
チュンソン  本間


怪我のクラが外れて亮がスタメン入り。
ここは2年前にタニと亮が同点ゴールを決めた場所。

なんだか前半は最初からドタバタ。早々に失点してしまう。だがドタバタながらも1失点で凌ぐ。
後半、シュートチャンスのときに倒されたチュンソン。
そのままファールはとってもらえず。
だが次のプレーでフランサからのパスをもらったチュンソン、
GKかわしてそのまま同点ゴール

やざー投入。
この瞬間から新潟の6番の動きがあたふたし始める。
もっと永田の前へ詰めろ!と心の声。
現にミスパスが目立っていた。

フランサへの流れるようなパスなどこの日のやざーはいいやざーの兆し。
そして 右からやざー→左からミノル→真ん中巌
まさかの巌逆転ゴール!
この日の巌はファーストシュートやこの逆転ゴールの前にも惜しいシュートなど、
いつにも増して攻撃参加していた。
カトゥーも予測していたように兆しがあったのだろうか。

今日も仕事したやざー、ドリブルしていて後から倒されイエローゲット。
一瞬、去年2点リードされながらも追いつかれたアウェー鳥栖戦を思い出させるコーナー付近でのプレーだが
やはりやざーも成長していたらしい 8回くらい??またいで敵を足技で翻弄
笑わせるプレーも忘れていません。

そして最後にはドゥー復帰
最後までよく頑張った。
長いロスタイムを経て勝利。

チュンソンもアウェーの鬼だがやざーも日立台以外で活躍してるイメージがある。
ということでアウェーの鬼コンビ↓
試合後のやざーとチュンソン レッツゴー柏開始前


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

北京五輪最終予選 日本vsカタール@国立競技場
Englandから帰国した翌日に国立へ行ってきました。
時差だったら選手たちにも負けていません(笑)
怒涛の更新2つ目。そして舞台は両方ともに国立。

ドキドキの選手紹介

28番の祐三! ベンチ入りしててホッとした、チュンソン

角田さんによる国歌斉唱


1-0
梶山

後半、2枚目のイエローで本田拓也退場。
この辺くらいからスイッチONになった中身は黄色い人たち。
先輩の番号を付けた青い祐三さんに出番が回ってきました。
途中出場の祐三 水野に代わり祐三!

真ん中にいながらもこの時間は攻め込まれていたので最終ラインまでいきそうな勢いな祐三。
何年ぶり?ボランチ祐三!

ロスタイム5分。で最後の最後にチュンソンも出場することができました。
試合終了

いつも裏切られていたけどこの日は行ってよかった。

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

第24節横浜FM@国立競技場
かなり時間があきましたが自己満足のために更新。
日曜日の国立にてHITACHI DAY 未央ちゃんもゴール裏まで駆けつけていました。


1-0
オウンゴール(ボンバーヘッド)

試合後 何かやってるやざー

1分も経たないうちに何故かゴールネットが揺れて喜んでいいんだかタイムラグがあったこと。
やざーが途中出場でFKをゲットしたこと。
皆で頑張って攻撃を防いで勝利したこと。

あと試合前にREYSOLの文字のYがなかなか埋まらず心配したけど試合開始前には埋まり人文字が成功したこと。

もう記憶が薄い(笑)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

国外逃亡
20070904120816
ロンドンとオックスフォードへ行ってきます。

でもちゃんと新潟戦前には戻ってきます。

よってマリノス戦レポは忘れた頃に(笑)

無事に帰って来れますように。

カレンダー

New Arrivals

LINK+

