日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

第32節鹿島@カシマスタジアム
先週末の遠征第二段、今度は東へ行ってきました。
鹿島の地を踏んだのはなんと1ヶ月ぶりです(笑)
↑サハラカップでクラブハウスの方に行ったばかり

でもカシスタ内部に入るのはさすがに2年ぶりでした。
鹿島戦

0-1
    船山祐二

五輪予選とケガ人が重なってベンチには、試合に出ればJリーグ初出場のジャンボと
カシスタには何故か縁のあるヤナギ(可愛い方 笑)

失点はセットプレーから。
本山のこすったように蹴ったこぼれ球を船山兄に決められる。
試合中に消えるという必殺技をもつ船山だけにちょっと悔しい。

その後もチャンスを決められなかったり作れなかったりで試合終了。
試合後 やざーとヤナギ

楽しそうに歌う船山。
嬉しそうな船山兄

日付変わって今日はホーム最終戦。
相手は気持ちが入っていると思うのでこちらも精神的にタフになって最後まで頑張って欲しい。

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サハラカップvs甲府@櫛形競技場
先週の土曜日、トップとは1週間早く甲府と対決すべく南アルプスに乗り込んできました。

5-1
前半:畑田、工藤
後半:工藤(PK)、山崎、太田

いつものように以下得点シーンなど
~前半~
前半11分先制点
1点目 6番畑田

岡田くんのナイスセーブ!!  畑田くんのミドルシュート!
甲府の攻め ナイスシュート!!

前半45分2点目
2点目 9番工藤 工藤くんナイスゴール!


~後半~
輪湖くんのキレキレドリブルに甲府DFが倒してまたまたPKゲット
たまらず倒した甲府DFにイエローカード そしてまたまたPKキッカーは工藤くん

しかし日立台でも決められていたからか甲府GKナイスキャッチ


と思ったらまたまたキレキレ輪湖くんを倒して2枚目イエローでレッドカード
キレキレドリブルの輪湖くん レッドカードで退場!

後半11分 工藤くんのPKリベンジで3点目
3点目 9番工藤

後半12分 4点目
山崎くんGKと1対1決める 4点目 11番山崎

後半42分 5点目
5点目 18番太田

後半45分 失点
失点


久々に篠原くんも出場 交代選手も頑張っていた。
翔のドリブル 酒井くんの惜しい場面

そして勝利!
Cグループの1位通過が決定し、ホームを勝ち取りました。
試合終了

決勝トーナメント第一戦は浦和ユースと12月9日日曜日日立台で13:00キックオフです。
ここからは本当に1戦必勝!皆で応援しよう☆
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サハラカップvs甲府Y@日立台
遅くなりましたが1週間前の日曜日は日立台でサハラカップがありました。
前日の雨もあがり晴れなんだかユースの試合は最近天気が良いみたいです。
柏の葉での鹿島戦で怪我した豊嶋くんの姿もありました。
固定器具を巻いた豊嶋くん


8-0
前半:工藤×3、牧内
後半:山崎、浜嶋、工藤、太田

試合中、一生懸命メモをとってくれたのでそれを無駄にしないようにと…

スタメンはこんな感じ(こんなの初めて書いた 汗)
        GK16松下
DF 2御牧 12茨田 20島川 7輪湖
MF 8仙石 11山崎 14浜嶋 6畑田
FW     13牧内  9工藤

選手交代
後半14分  6畑田→18太田
  23分 20島川→ 4飯塚
  28分 13牧内→22酒井
  31分 14浜嶋→ 5山中
  37分  2御牧→15川崎

警告
  25分  8仙石イエロー

以下得点シーンなど

前半10分
1点目:9番工藤くん

前半14分
2点目:9番工藤くん

前半17分
輪湖くん倒されPKゲット 3点目:9番工藤くん

前半21分
畑田くんのパスから 4点目:13番牧内くん

前半39分
牧内くんの惜しいシュート


後半 7分
御牧くんのクロスから 5点目:11番山崎くん

後半10分
仙石くんのミドルからGKはじいたところを 6点目:14番浜嶋くん

後半28分
太田くんから 7点目:9番工藤くん

後半30分
浜嶋くんの幻のゴール

前半35分
8点目:18番太田くん



試合終了



これからサハラカップの予選最終戦で甲府のアウェーに乗り込むため急ぎ足でしたがここまで!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第31節横浜FC@柏の葉
雨の日の柏の葉。といえば私が初生観戦した日を思い出します(汗)


 1-1
北嶋    根占


勝つことはできなかったけど連敗脱出。
最近立ち止まっていた中で第一歩を踏み出せた感じがしました。
試合終了 試合後

この日、久しぶりにやざーがフル出場を果たしました。
相変わらず途中から消えてしまいましたが(汗)
残り3試合、やざーの力が試される気がします。
頑張れ!やざー!!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

天皇杯4回戦vsHondaFC@日立台
あまりのショックで風邪でダウンしていたため、またもや遅めの更新です(汗)
いい天気な日立台

          2-3
谷澤、アルセウ(PK)  新田、鈴木×2

最近何かが足りないレイソルは先制点を取られてしまうが谷澤のゴールで追いつく。
更に後半、PKをゲットしそれをアルセウが決めて2点目
しかしやざーが負傷交替した後同点に追いつかれてしまう。
点が欲しいレイソルだがやざーもいないし攻め手がなかなかつかめず。

延長戦前の2人↓
延長戦前 チュンソンを励ます(?)やざー

延長後半ロスタイムPK戦にもつれ込むかという空気が流れて気が緩んだ瞬間に勝ち越しゴールを決められてしまう。
ここでタイムオーヴァー


今までも何度もロスタイムに失点した試合があったけど
今回は本当にショックが大きかった。
だが残りの試合、どうか失った動きを取り戻せますように。
最後まで応援して行こう。
試合終了

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サハラカップvs鹿島Y@柏の葉
遅くなってしまいまいしたが日曜日のサハラカップ鹿島ユース戦の模様を簡単にお送りします(汗)

2-1
工藤(PK)、太田

前日の天気とチェンジして欲しいくらい天気の良かった柏の葉。
訳あって、試合ぎりぎりで到着しました。
~前半~
工藤くん復帰 豊嶋剛平アレアレ~♪

1点目はゲットした本人によるPK!
工藤くん倒されPKゲット キッカーは工藤くん


その後もいい形で攻めていました。
太田シュート ドリブルでかけあがる輪湖


このプレーでFKをゲット
飛ぶ酒井

その混戦から生まれた太田くんの2点目。
CKの混戦から太田ゴール 追加点をゲットしたシャイな太田くん

~後半~
岡田くんセーブ 太田くんの惜しいシュート

豊嶋くんが交錯して痛む。×サインが出てそのまま負傷交替。
痛む岡田くんと豊嶋くん 肩を痛めた模様

最近いい感じな守備陣だったこともあり豊嶋くんの怪我が心配です。

2-1で勝利

とにかく無事ホームで勝利を収めることができました!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

