日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

2007シーズン観戦記録
今年は学生最後の年ということで皆勤賞を達成しました
大学生になってバイトで稼いで観戦するようになって4シーズン目で初めての皆勤。
もしかしたら最初で最後の皆勤かもしれませんが(汗)


今年の観戦暦
J1 34試合(全試合)
ナビスコ 6試合(全試合)
天皇杯 1試合(これでも全試合 汗)

ちばぎんカップ 1試合
サテライト 3試合(3戦全敗 汗)
TM 7試合

ユース 16試合

レイソル関係の試合 計 68試合

J2 1試合

U-22 5試合

流経大学の試合 3試合

その他の試合 計 9試合

観戦試合 計 77試合


去年はこんな感じ。


バイトに行った試合 4試合

練習見学
@日立台 16回
@よみうりランド 1回
@麻生グラウンド 2回


そして今年もよく旅に出ました。
今年の遠征・旅
関東の近場は遠征として入れてないけど(ホームも遠征なってしまうため)
今年の遠征手段
6.5回(内、遠征3.5回)
18回(内、遠征16回)
1.5回(内、遠征1回)
遠征1回

今年の遠征した都道府県
北海道(函館)
青森
秋田
岩手
宮城(蔵王)
福島
新潟
茨城(鹿島、ひたちなか)
栃木(那須)
群馬(高崎)
山梨(甲府、南アルプス)
静岡(清水、磐田)
岐阜
滋賀
名古屋
京都(京都、天橋立)
大阪
和歌山
兵庫
広島(広島、尾道)
熊本
宮崎(鹿児島との境目)
鹿児島

活動した都道府県(千葉と神奈川と東京もプラス)を合計すると
計 26都道府県
なんと日本の半分以上行ってることに(笑)

そしてもっと飛んで
イギリス(オックスフォード・ロンドン・カンタベリー)


こんなにいろんなところへ行けたのは親や観戦仲間のおかげだと思います。
今年も本当にお世話になりました。

そして一人旅もよくやったなと思います。
一人で海外も行っちゃったし少しは成長できたのかな。

来年は卒業するための試験があったり
無事に卒業したら社会人になるのでここまで行けないとは思いますが
またいろんなところへ行けたらいいな と思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サハラカップ決勝vsFC東京@長居
5月の大阪遠征の際に1度来たことがありましたが
中に入ったのは初めてでした、長居スタジアム。
決勝の地、長居

準決勝の日とは違い、晴れた大阪。日射しが暖かかった。
写真撮影の裏側 今日もよく足が上がっています。


1-2
工藤   岡田×2

スタメン↓
      翔太
茨田 堀田 島川 輪湖
    仙石 真 
    畑田 山崎
    工藤 比嘉

サブ
松下 豊嶋 酒井 牧内 篠原 太田 指宿

前半
5分 真にイエロー
イエローをもらったプレー

6分 PK、クロスバーに助けられる。
FC東京のPK

40分 失点
切り込まれたとこから失点

ハーフタイム
青赤のTの文字が怪しい

後半
16分 失点
大きな展開からロングボールを繋がれて失点

18分 選手交代 茨田→篠原
21分 選手交代 仙石→太田(負傷交代)
 廉が負傷に罰サインが…

カケルのドリブル
何度も切り込んでチャンスを演出

29分 工藤ゴールの流れ
工藤くんの惜しいシュート のこぼれ球からCKをゲット。キッカーはカケル
工藤くんのシュートはポストCKをゲットしたカケル自ら

ゴール!!
工藤くんのヘッド 1点返した工藤くん

反撃したがここでタイムアップ
試合終了

今日のスコア


その後の表彰式では準優勝メダルをいただくも悔しさが大きかった。
準優勝メダル 悔しさを噛み締めて

お疲れ様でした。
2点助けられた分も余計に悔しかったけどここまで来れたことは本当によかった。
初めてユースを見たサハラカップから3シーズン目、
今年の柏ユースはチームの成長を実感できたし
選手の後押しをしていても本当に楽しかった。
今年のチームにありがとう。
涙…

これで3年生は引退かもしれないけどこの悔しさはきっと後輩に受け継がれて…
次は優勝!また来年!長居

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サハラカップ準決勝vsガンバ大阪@神戸ユニバ
12月22日土曜日 クレーベルのハットと花火の日以来のユニバに行ってきました。
雨でとても寒かった現地。
準決勝の地、ユニバ 懐かしや こばたん

ユニバから見た外の景色 2年ぶりに来た神戸ユニバ

正直、ここまで来れたことにびっくりでしたがここまできたら決勝まで!!
それも相手は夏にJヴィレで負けた相手。気合が入ります。
試合前記念撮影


         3-1
山崎、輪湖、畑田  オウンゴール

またまたちょっと適当だけどスタメン↓
      翔太
茨田 堀田 島川 輪湖
酒井 仙石 真 山崎
      畑田
      工藤

サブ
松下 豊嶋 比嘉 牧内 篠原 太田 指宿

前半はお互い攻め手なく後半へ。

後半
10分 輪湖イエロー
シュミレーションとられる

13分 山崎ゴール
酒井→山崎で先制点ゲット

19分 失点
オウンゴール

33分 選手交代 酒井→篠原
34分 輪湖ゴール
勝ち越し弾 もみくちゃ輪湖くん


38分 畑田ゴールまでの流れ
篠原→畑田シュート
カケルが切れ込み畑田の惜しいシュートでCKゲット

CK仙石→工藤ヘッド
廉のCKから工藤ヘッド

こぼれ球をつないで畑田のシュートがゴールに吸いこまれる。
ボールが線を描いて入るまで、まるで時が止まったようでした。
14_20071226171932.jpg 畑田のゴールで3点目

41分 選手交代 山崎→太田
47分 選手交代 茨田→豊嶋 工藤→指宿     
怪我から戻ってきた豊嶋くん

試合終了
決勝進出!長居へ!!

今日のスコア

そして長居への切符をつかんだのでした。(つづく)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サハラカップvs東京V@フクアリ
最近なにかと忙しく更新がギリギリとなってしまってますが
またまた日曜日の試合を今更ですが意地であげます(汗)

決勝トーナメント第2戦、相手は何かと因縁の東京V
いつかのよみうりランドでの勝ち試合や3位をかけた三ツ沢でしてやられた思い出がよみがえってきます。
試合前の記念撮影 円陣



      3-2
工藤、山崎×2  久保木、征矢

ちょっと適当だけどスタメン↓

      翔太
茨田 堀田 島川 輪湖
    畑田 仙石
    真 山崎
   比嘉 工藤

リザーブ
松下 酒井 牧内 篠原 太田 指宿
あと、怪我から戻ってきた豊嶋!


試合の流れ↓
前半
09 比嘉イエロー
比嘉くんにイエロー

09 失点
相手のFKから 失点

40 工藤ゴール
工藤くんのヘッド 前半のうちに同点に追いつく!

41 惜しいの
比嘉~の惜しいシュート

後半
10 山崎ゴール
輪湖のサイドチェンジから比嘉のドリブルで中にいた工藤から山崎シュート!!
勝ち越し弾!!

38 選手交代 比嘉→牧内
42 山崎ゴール
前線の2人で崩した2点目 この日2得点の山崎くん

47 選手交代 工藤→太田
48 失点
終了間際の要らなかった失点 がすぐにタイムアップ

試合終了直後の両者 今日のスコア

ユニバ行くぞ!!


この日はカメラと記録係(修行中)と両方やったため少々おろそかになった部分あり。
でもなにかと楽しかったv

今夜、西へ向かいます!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サハラカップvs浦和Y@日立台
サハラカップ決勝T第一戦


1-0
山崎

今年初めてバックスタンドで試合を見た気がします。
でも夕方のバクスタはとっても寒かった。
震えながらも頑張ってカメラ撮りました。

今日もキレキレの輪湖くん何枚もイエローをゲット
輪湖くん倒されてFKゲット キッカーは廉

久々の堀田くん
堀田くんの久々の声

前半は向かい風もあってレッズペース


イエロー2枚目でレッズが1人少なくなる
浦和に1人退場者が

何度も激しいプレーで足を痛めた真、カケルと交代
4_20071212041746.jpg

得点シーン↓
比嘉のドリブル、工藤絡んで最後は山崎のシュート!
ドリブルする比嘉 若手の仕事(笑)

試合後
試合後



次は明日、日曜日11時~フクアリでまたまた東京Vと!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第34節磐田@ヤマハスタジアム
リーグ最終戦、去年の天皇杯ぶりのヤマハに行きました。
ヤマハスタジアム

相手にとってはホーム最終戦とあって試合前のイベントも盛りだくさんでした。
トライアルバイクのデモ 急な階段をものともせずに登っていた

最後の最後にベンチ入りした強運男、キリ
キリ

プリンスゆっきー
由紀彦

試合開始前、太田弟に兄から花束には温かい拍手が。
太田弟へ花束贈呈 8.jpg

0-4
前田、林、上田、犬塚

1点取られても逆に気持ちを強くできたらな。
いつもの悪いパターンでした。

出場停止やケガ人でボランチ不足のためやざーがボランチに…
とっても窮屈そうでやりにくそうだった。
点が取られてから指示を受け前目になりました。
やっぱりやざーはのびのびやらなきゃ!

後半開始と同時にゆっきー登場
ゆっきー魂投入


1点でもいいからアウェーゴールが欲しかったな
結局開幕戦での4得点を返されたカタチで終わってしまいました。

試合後
悔しい敗戦

最後までサポーターに握手をして去っていった由紀彦。柏サポだけでなく磐田サポにも握手を求める手が。
最後まで由紀彦はプリンスでした。
いつまでもどこでも一心同体!

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第33節甲府@日立台
時間がないので写真だけ…

この日は多摩から参戦したのだけれど前日の突然の知らせのためこの日の早朝母を野田から柏に呼び出しやすきゲーフラ&ユニを持ってきてもらったのであった。
2007年ホーム最終戦日立台

        2-1
近藤、たっちゃん   秋本

勝ち越し弾はダブル達也によるものでした。
久々の勝利

ゆっきーを迎えにきたキタジとたっちゃん ゆっきーの涙

漫才コンビのようなチュンソンに突っ込むやざー

胴上げ
ぐんりょう、やすき、ゆっきー、ヒラ、アルセウ。レイソルを愛してくれた皆ありがとう。
やすき ゆっきー

終始笑顔だったやすき、これからに期待しています。

ヒラ アルセウ

ヒラの父親シーン

今年もお世話になりました。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

