日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

2周年
昨日でこのブログも2周年を迎えました。
今年は学生卒業と就職。
今までのようにマイペースでいいから更新できるといいな。

3月は自分自身も勝負の月なのでリーグ戦だけに専念します(爆)
4月からは4年ぶりの野田市民復帰となるわけですが周りの方々を見習って真面目な社会人になりたいと思います(笑)
さて今年はどんなシーズンになるのか。自分にとっても楽しみです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ちばぎんカップ@フクアリ
強風と砂埃の中、ちばぎんカップを見に蘇我まで行ってきました。

ちばぎんカップ2008

やっぱりどんなときでも笑いが起こるやざ。
相変わらずでした。
やざ ジェフの顔(?)

1-1
大谷  金沢
PK2-3
大津くんやポポなど初めてプレーを見た選手が結構いたけど頑張っていました。
今年はセットプレーも楽しみです。
試合は1点を追う中、後半のロスタイムにアレックスがシュートを放って相手DFに当たってコースが変わったところにタニが飛び込んできてゴール!!
1-1の同点によりPKへ突入。
皆で円陣

PKはジェフゴール裏側で行われました。
ジェフ1人目 坂本○
レイソル1人目 ポポ○
ポポ

ジェフ2人目 下村○
レイソル2人目 アレックス×
ジェフ3人目 斉藤×
雄太セーブ!! そのときベンチは…石さんを中心に大盛り上がり

レイソル3人目 大谷○
タニ

ジェフ4人目 益山○
レイソル4人目 茂原×
シゲ そのときベンチは…頭を抱える

落ち込むシゲ
自ら体を張って『ぼんちゃん』という言葉を広めたであろうシゲ

ジェフ5人目 中島○
レイソル5人目 菅沼×
ミノル


酒井くんを始め、水曜日のユースに行った人たちはこう思ったことでしょう。
『なんだか同じ光景だ…』
よって今年のちばぎんカップはジェフのものになりました。

大谷キャプテンのMIPのときには本人もびっくりゴール裏もびっくりでしたが
今年からMIP(賞金10万円)とMVP(賞金30万円)の2つがあるんですね。
MVPは立石選手でした。本人も納得いってない感じでしたが(汗)

今シーズンもついに始まる気持ちにさせてくれるちばぎんカップ。
今年は今までのようには試合に行けないと思うけど自分のペースを作っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

プリンス参入選vsジェフY@秋津サッカー場
初めて来ました、秋津サッカー場。
満月の一歩手前

この暗さで私のカメラではボケボケでした。
1-1
工藤(PK)
PK4-5
試合前 円陣
ボールを支配していただけに失点は残念。
ミスからワンチャンスを決められてしまいました。
その後PKで同点に追いつきます。

同点PK 残念ながらボケボケだけど工藤くん

お互い惜しい場面もありましたが90分終了。PK戦へと続きます。
PK戦突入 PK戦直前

ジェフの選手のまた同じところに蹴るよとのプレッシャーにも負けず、見事逆を突いてこの日2度目のPKを決めた工藤くん。
鹿児島での借りを返しました。
一番手キッカーは工藤くん

ここぞという場面で見事に止めた松下くん
理貴止める!

でも最後は外してしまい悔しい悔しい敗戦となってしまいました。
今年も県リーグです。
試合後

ヤナギ、比嘉や3年生が見守る中での試合。
鹿児島から駆けつけた選手もいた中、皆様お疲れ様でした。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

プリンス参入選vs千葉敬愛高校@八幡球技場
2月10日日曜日、久々に多摩を飛び出しユースを応援しに行ってきました。
東に行くほど雪のあとはなく、試合にも全く問題はありませんでした。やっぱり多摩だけ…?
5-0
山崎、工藤、武富、橋本拓、山崎
円陣

前半
15分 武富→山崎ゴールで先制
31分 工藤ゴール
39分 武富ドリブルゴール

後半
 7分 御牧→橋本拓ゴール
40分 山崎ゴール
試合後


今週水曜日は18時~秋津でジェフとの試合が控えています。
私も残り少ない学生の特権を利用して行こうと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

