日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

第8節川崎F@等々力
雨雲と共に行動していた土曜日。
等々力に到着したのは前半の中盤のアレックスのゴール後の盛り上がっているころ。
二階席より

        2-3
アレックス、祐三  ジュニーニョ、森、谷口

負けられない理由があっただけに後半途中までは本当によかった。
相変わらず祐三はシュート決定率高し。

でも精神的に若いこのチームはどんなカタチにしろ1点取られてから…
悪い癖であるセルフジャッジからの失点もあり逆転される。

試合後の抗議

チュンソンと祐三にレッドカードが…

祐三にとっては鬼門な地かもしれない。

たとえ試合後にどんなことを思っても言っても
それでも応援せずにはいられない私はつくづくレイソルばかなんだな(爆)
日付変わって今日はもう試合なので切り替えていきたいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第7節東京V@日立台
最近更新するのがやっとです(汗)先週の土曜日ナイターの模様です。
天気の怪しい日立台

試合前には初めて野球場に入って鳥かごして遊んでいました。
野球場から見た日立台

土曜日日立台は今シーズン初ということで、ナラさん第1節でした。
久々日立台のディエゴ 春祭りなレイくん


              5-1 
前半:太田チュンソン大谷
後半:アレックス、太田       富澤

チュンソンはやはりシュートを打ってこそ
ここ最近少なかったシュートのこぼれ球を太田が決めて先制
こぼれ球を詰めるというのも最近少なかったプレーでした。

ディエゴは複雑な心境で見ていましたがやっぱり敵に回すと怖い存在でした。
雄太のファインセーブにより助けられたシーンでは
ディエゴが雄太に近寄ってきて『よく止めたな!さすが雄太』というような雰囲気のやりとり。
思わずディエゴはカワイイやつだなと関心してしまいました。

ヴェルディ戦と言えば打ち合いか。
この日も予感的中のスコアに。失点してしまうところまでいつも通り(汗)
スコアほどに差がないのもいつも通り(?!)
試合後

個人的には(だいたいの人が)開幕戦以来の勝利&レッツゴー柏♪
久々勝利後レッツゴー柏

選手とスタッフの喜びぶり。
石川くんとレイくんのハイタッチ

初の野田市出身Jリーガーデビューの瞬間、私もピッチがきらきらして見えました(笑)
いつか野田出身選手対関宿出身選手の野田ダービーが実現することを夢見て(爆)
ロビンソンコーチとハグ 皆に祝福されるしまにゃん

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

J2第7節水戸vs熊本@笠松
先週の日曜日、北上してきました。

2006年の暑かった8月以来の笠松。
相変わらずあの歌は洗脳ソングでした♪
熊本ゴール裏には『なっとくの試合を』

目的は笠松グルメ(?!)といえばコレ!(笑)
ねばり丼

ねばり丼を食べているうちに…

水戸vs熊本

ホーリーズが出てきて踊っていました。
水戸ホーリーズ

鈴木 和裕選手Jリーグ300試合出場らしい  スゴイ!
水戸スタメン

熊本は柏的にはベンチの方が気になる感じ(笑)
池谷さん

    2-2
荒田、西野   河端、中山

試合はいきなりの水戸先制ゴールから。
その後も熊本が追いつき
また1点づつ追加
どちらが勝ってもおかしくなかったけどそのままドローで終了

シンプルできれいなゴール。
攻めの姿勢。
走るプレー。
両チームの戦いに癒されました。
当たり前かもしれないけどシュートまで行くってなんかイイ!

試合後、戻ってくる熊本の選手を迎えに行った池谷監督が印象的でした。
が、相変わらず小さかったです。

帰り道の寄り道↓
つくしとひこにゃん

2回目のALTO本店
ALTOのケーキを食べる ごちそうさまでした!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ナビスコ第3節川崎F@等々力
平日の会社帰り、会社から比較的近い等々力へ行ってきました。
カブ!

0-3
  ジュニーニョ×3
ふろん太くんとカブ


そして久々にカブに会いました。

終わり
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第6節横浜FM@日産スタジアム
天気の良い土曜日、横浜まで行ってきました。
日産スタジアムデー

0-2
 ロニー、山瀬功治

寿司から隔離され
今の笛はオフサイドだと丁寧に教えてくれた日産スタ

クロスバーも雄太も頑張っていたけれど…

いつもより多くパラソルが回っていました。

もしスタメンをシュート制で決めたらどうなっちゃうんだろ。
試合後

すぐ水曜日には試合がある。
沈んでいる時間がないってのは逆にいいのかな。
ナビスコ、目標(決勝でPK戦で敗れる)に向けて頑張って欲しい。
団結・結束だけじゃなく何かに気づけることを祈って。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第5節アルビレックス新潟@日立台
この日は新人デー。
私も社会人としての新人ですけど、ちょっと意味が違うみたいでした(汗)
新人レイくんと新人代表の村上選手とまだ高校生の酒井くん

夕日が突き刺さる日立台。
初めての日立台ということでアウェー側はオレンジでぎっしりでした。
アウェーはぎっしり 新潟ゴール裏弾幕

レイくんは大はしゃぎでかけていました。
ルンルン新1年生に扮したレイくん

0-0
両者チャンスを決められず
嫌な思い出のロスタイムを凌ぎスコアレスドロー
試合終了

厳しい戦いが続くけど耐えた先にはきっと…!

次の相手は強いけどこの日もシュートの姿勢をたくさん見せていたたっちゃんに期待。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第3節札幌@日立台 第4節京都@都内観戦
社会人1週目だったため、更新しないうちにあっという間に2試合が終わってしまいました(汗)
ということでまとめて更新!

まずは先週の日曜日の札幌戦。桜がとてもきれいでした。
レイくんも桜(笑)&ヤナギと浩太 ピアノ前の桜

試合前になって雨が降り出してきました。

1-2
じろー 西嶋 西
先制点をあげた時はとっても嬉しそうなジローでしたが…

学生最後の試合(私にとってもジローにとっても)で大卒の意地by嵩
ではなく、現役の意地を見せたジロー。
その後、セットプレーから追いつかれて
後半には札幌の期待の若手に決められてしまいました。



水曜日の京都戦は新人としては当然現地には行けず、都内で観戦しました。
ビールと一緒に観戦開始 現地に行けない悔しさもありましたがホントに勝ってよかった!!

1-0
チュンソン

9月の新潟戦以来のアウェー勝利はまたしてもチュンソンの得点によるものでした。
最初のあのシュートが認められていたらと思うと…ですが
このケガ人がいたり日立台での敗戦後とあってチーム状態がよくない中でも本当に勝ててよかった。
でも現地に行けなかったのは悔しいいから明日の試合は日立台で勝利を現地で見たい!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

