日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

ナビスコ第4節川崎F@柏の葉
何気に今シーズン初参戦だった先週の柏の葉。
この日も朝から雨でした。が昼から雨はあがって…

ハーフタイム円陣

3-1
古賀  鄭
ポポ
次郎


鬼のいぬ間に…川崎戦
ドゥーが復帰して祐三さんは自信満々な左サイドバックに(笑)
CKからの古賀ちゃんのゴールにポポのFK。
次郎のゴールは遠すぎて正直、ポポが左からクロス上げてあ 誰かいる!入った! って感じでした(汗)
試合後


試合後2

この日は試合前も試合後もインディージョーンズで大盛り上がりv
菅野も大爆笑
大うけv

そして恒例のレッツゴー柏
ポポとMr.ポポ

今日のスコア

さぁ、今日も雨の柏の葉。勝って札幌遠征(×観光)につなげよう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第13節鹿島@カシマスタジアム
カシスタって11月の寒いイメージしかなかったからなんだか新鮮でした。
でも明らかに気温が低かった(笑)
5月のカシスタ

~試合前~
カシスタといえばもつ煮 菅野

あやめ娘

1-1
太田 小笠原

個人的には初めての経験ばかりでした↓
鹿島相手に負けなかった。
カシスタでレイソルゴールを見た。
勝ち点1をゲット。

またまた未央ちゃんの力は再確認した試合でした。

ここまで追い詰めてPKで負けるとは…(ちょっと順序が違う)
今日からのナビスコ予選3試合で目標であるシチュエーション(決勝でPK戦負け)
になるように勝たなきゃ!!
試合後

[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サテライトvs札幌@日立台
5月11日日曜日、サテライトの試合を見に日立台へ行ってきました。
この日はユースっ子がメンバーの約半分を占めていました。
同じ顔を探せ?!

久しぶりのチュンソン出場、そしてサテでチュンソンを見るのも久しぶり。
      3-3
チュンソン×2  ノナト
大津        石井
           上里

1点目はこのキックオフのボールから。
村上のあげたクロスがチュンソンの胸に当たって入っちゃった感じのゴールでした。
先制点はこのキックオフから始まった

久々で力の有り余っているチュンソン。
2点目もそんなチュンソン。うまい。
ポーズ おおはしゃぎのチュンソン

後半開始
円陣

ノナトにやられる…
ヘディングがうまかったノナト

その後、大津初ゴール。
も後半だけのスコアは1-3(汗)
なんだかすごい試合でした。
7本日のスコア

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第12節FC東京@味の素スタジアム
原付ではなく電車で行ったのは久しぶりの味スタ。
上位との連戦、第一戦目はFC東京

いつかの日産スタジアムを思い出させる屋根の下にキレイに入った両チームのサポーター
母の日はUKデー?!

UKデー
スコットランド名物

寒かったので温かいスープを飲もうと思ったらスープカレーでした(汗)
限定の北海道スープカレー


1-0
大谷

今、勢いのあるFC東京との戦い、押されながらもそれをよく抑えました。
守った1点はセットプレーから相手GKの弾いたところをタニが蹴りこんだもの。
遠くてよくわからなかったけど菅野、すげーの!
嵩が交代でピッチの外に立っているときの笛が終了だったと思ったらフライングだった。
さすがロスタイム6分

とても久しぶりな気がする3連勝(でも意外と2007年9月以来)
このままの勢いで鹿島も…

  とりあえずカシスタでの得点が見てみたいです。
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第11節神戸@日立台
GW最終日にしてやっと天気が良くなった火曜日。
日射し鋭い日立台でした。
行楽日和となった神戸戦

   3-0
ミノル、石川、太田

前半の20分までにヘッド3発
ちょっと苦手な神戸相手にこんな展開になるとは…
先制点はミノルのオーバーヘッド。
大量得点のきっかけってこんな感じのちょっとラッキーなのから始まったりして。

同じような天気だった清水戦のときは全然走れていなかったのに
この日は最後までよく走ってプレスをかけていました。

相手をフリーにさせる場面があっても外していただいたり菅野がすごかったりして無失点で試合終了
この日の日立台の雰囲気は大久保を怒らせてしまうほどだったと思います。

試合後のレッツゴー柏
ユースっこコンビ

キャプテンもユースっこ


神戸さん、どうか最終節はお手柔らかにお願いします。

さて味スタへ向けて出発するとしますか。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

J1第8節大宮vs鹿島@NACK5スタジアム
4月27日日曜日、家から近いのでお出かけしてみました。
自身初のNACK5スタジアム。
大宮vs鹿島の一戦

屋根はなくともピッチが近くて見やすい!
2階席より

他スポーツがひしめき合う環境、野球場なんてお互い試合が見れちゃうかも。
その後、試合を終えた野球少年たちがこちらを眺めていました(^^

いつぞや対戦したりすくんには仲間ができていました。
アルディ&ミーヤ

こちらのチームにも試合を後ろから眺めるダルマが。
オレンジのだるま

   1-1
小林慶行   興梠

大宮ペースだったけどまずは鹿島が先制。
だがその次の瞬間からも慌てずプレーする大宮の選手たち。
大人な雰囲気でした。
そしてついには亮のお兄ちゃん、小林慶行の同点ゴール。
同点ゴール

その後の決定的チャンスは外してしまったけど恐い存在だということは十分わかりました(汗)
スコア

試合後のお兄ちゃん
試合後 お兄ちゃん

たまには他のチームを見ることもいいことだなと思った試合でした。
[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

第10節ジェフ@フクアリ
2月のちばきん、(私は行ってないけど)3月のナビスコ、5月アタマのリーグ戦と最近柏サポは行き飽きているんじゃないかというフクアリ。
でもGW、フクアリというのは大変助かってます。(確か去年もGWだったし)
弱い方の千葉を決める戦い

最近フル出場してるらしい谷澤くん。巌くんがいなくて寂しいらしい。
私も谷澤くんがいなくて寂しいんだけど(爆)
やざー発見 谷澤達也

  1-0
アレックス

前半のFKからの1点をなんとか守りきって勝利。
アウェーでの勝利を現地で味わうのは久々でした。
やざーには2つも外してもらい、レイナウドにハラハラさせられ
菅野の活躍に助けられたけど(3月のナビスコを見てない私は初見)

でも内容はどうであれとにかく勝てたのは大きいと思います。
未央ちゃんありがとー(笑)

これからにつなげて欲しいな。
ハーフタイムの犬たち

個人的にはわかてのしごとがしやすくて楽しかった試合でしたv

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

J2第9節甲府vs愛媛@小瀬
4月26日土曜日、おそらく初めてであろうJリーグ2試合はしごの旅へと朝から西の方へと向かいました。
目的は今シーズン、レイソルユースからヴァンフォーレ甲府の一員となった輪湖ちゃんの晴れ姿を見るため。
目的地は小瀬。

この日は天気が悪くてヴァンくんはレインコート姿でした。
するとPK戦が始まりました。

かなり容赦ないヴァンくんは動きづらそうな相手に対し、余裕の勝利。
ヴァンくん余裕の勝利

で物足りなかったのかドリブルしてました。
なかなかうまい! でもこけた。

この遠征の目的である輪湖ちゃんの登場を待つ。
甲府の33番!

選手入場。が がんばれ!輪湖ちゃん!(汗)
ちょっと小さい輪湖ちゃん

     1-0
ジョジマール

先制ゴールをあげたジョジマールに飛びつく輪湖ちゃんv
甲府の先制ゴールに大喜びな輪湖ちゃん

小回りの効くドリブル
輪湖ちゃんの小回りの効くドリブル

この日は立派にフル出場を果たした輪湖ちゃん、運よくつかんだスタメンの座
雨のピッチでよく滑ってはいたけど守備にも貢献していました。
これからも頑張って欲しいと願いながら試合終了と同時に小瀬を後にしたのでした。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ゴールをたくさん見た週末
4月20日日曜日。サテとユースをはしごしました。

サテvs横浜FM@日立台 
試合前円陣 浩太

           3-4
前半:             斎藤、水沼
後半:永井、酒井、北嶋  古部×2

最初はどうなることかと思ったけれど後半、ユースの仙石が出てから段々面白くなりました。
あと一歩で追いつくほどの打ち合いの試合となりました。    
サテのスコア

その後急いで出発。


関東1次予選
柏レイソルYvs大宮Y@東松山

リコーグラウンド 攻める大宮

 3-3
指宿×2、豊嶋

前半:            25分大宮得点
                34分大宮得点
    36分豊嶋ゴール
    39分指宿ゴール    
後半:03分指宿ゴール  04分大宮ゴール

両サポーター共にエアー応援で頑張りました(笑)
試合後



よってこの週末に見たゴールの数
6(vs東京V)+7(vs横浜FM)+6(vs大宮Y)=19
何ヶ月分を一気に見てしまったのだろうかという週末でした。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第9節清水エスパルス@日立台
こいのぼりの季節です。
レイくん5月ヴァージョン

試合前
ジャンボカルタ大会

洗脳ソングを奏でるオレンジ軍団

0-2
     フェルナンジーニョ、岡崎

何も言うことがないくらいの完敗。
あきらめず続けることが大切なんだと思う。
試合終了

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

