日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

新潟十日町キャンプ@クロアチアピッチ
6月14日レイソルの夏季キャンプ地である新潟へ行ってきました。

8:00現地着

9:00クロアチアピッチ
すでに1泊して早朝発。着いたのは自身初めての十日町、クロアチアピッチ
着いたらほとんど誰もいなかった(汗)
クロアチアピッチ到着
 
10:30選手着
空気の冷たい十日町。
寒い中、しばらく待っていたら選手到着。
まずはランニング

キツそうなGK練

いくつかのチームに分かれてラン!!

お昼ごはん
五彩そば

午後には晴れたクロアチアピッチ
良いお天気になりました。 年季の入ったレイソルフラッグ

別メの比嘉ちゃん

見学者に近い側のピッチが荒れているため遠いほうのピッチで練習中。
遠くて遠くてzzzz
遠くで戦術練習?!


6月15日
いつの間にか日付が変わって…
朝のお散歩
きれいな白い花 花いっぱいの道

午前練習
EUROでもクロアチアは頑張っていました。

帰ってきたチュンソン

頑張れシマ

頑張れレイソルの戦士たち

祐三

事情があって朝練の最初のみで十日町を後にしました。
出発する前にお土産を購入。
1束20本以上あったアスパラはとても重宝しています。
アスパラホントニ美味しゅうございました。

十日町は本当に空気がきれいで良いところでした。
日付変わって今日はついにJ再開。挑戦心を忘ずに戦おう!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

いろいろ学ばされた札幌遠征2日目
早起きして札幌探検

7:35すすきのの街にて
路面電車

よさこい祭り
2_20080623232754.jpg 舞台 屋台にて 石狩スープカレー

札幌の有名な建物といえば…
テレビ塔 時計台 時計台アップ

10:15練習見学
札幌のサテ練を見に札幌ドーム横のサブグラウンドへ
お目当てである堀っちゃんを発見!
元柏レイソルユースの堀田選手

元気そうで何よりです。
練習をこなすほっちゃん

新人らしく最後はお片づけ
ゴールを片付けるほっちゃん

ストレッチするほっちゃん
4ストレッチ

別メの選手たち
ソダン 池内

その後ほっちゃんを出待ちするもタイムアップ。
これからの宿題となりました。

12:30HTB
藩士の方々に聖地と呼ばれる場所。
onちゃん HTB

水曜どうでしょう 聖地、高台公園

13:30再び札幌ドーム
段々近づいてきた 札幌ドーム


17:50寄り道
少年よ、大志を抱け!

花がきれいに咲いていました。
ルピナス 虫が並んでる

20:05新千歳空港にて夕食
そして慌しく飛行機に乗って帰ったのでした。
味噌バタラーメン


今回の旅での教訓
何が起こるかわからないから旅なんだ

イイコトだって悪いことだってあんなこともそんなこともある。
すべてがいっぺんにうまく行く訳はないのです。
また次チャレンジすればよいのです。
この旅で宿題ができたおかげでまた札幌に行きたくなった私なのでした

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

札幌遠征1日目
6月7日、札幌へ行ってきました。
今回は無事に寝坊せず(危なかったけど 汗)

10:00新千歳空港
onちゃんがお出迎え

レンタカーで走り出すとキツネに遭遇。
さすが北海道!

11:20夕張市内
夕張メロン直売所 あいすの家 夕張メロン

13:20富良野スキー場
コロポックルonちゃん

14:20お昼ごはん
富良野オムカレーとじゃがバターラーメン

15:10へその街、富良野
北の国からロケ地
~拾って来た家-やがて町~ 
拾って来た家-やがて町 廃材を集めて作った家

6_20080622210655.jpg 黒板には…

~五郎の石の家~
五郎の石の家男山
 
ラベンダーにはまだ早かったけどルピナスがきれいでした。 ひこにゃんも咲いた(笑)
   
北海道ならではの景色
雄大な景色 真っ直ぐに伸びる道路

 
19:00札幌市内
よさこいソーラン祭り

開陽亭にて
サッポロクラシック お刺身盛り&カニ イカ刺し イカ刺身


メインを翌日に控えてつづく…

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

CY関東二次予選フットワーク@日立台
いくつか飛ばしますが先にこちらを…
6月15日ユースを見に日立台へ行ってきました。
諸事情があり、到着したのは試合開始数分経った頃
すでに工藤くんはがPKで先制していました。

8-0
前半:?分工藤(PK)
    ?分山崎
    37分工藤
    43分根立
    45分工藤

後半:06分牧内
    29分牧内

レイソル公式ホームページによるとあと1点工藤くんが入れたらしい??

以下写真です。
サテでも大活躍だった根立くん

根立くんと牧内くん

廉のFK

茨田くん

試合終了


とういうことで二次予選1位突破のため昨日・今日で那須で関東1~4位の順位決定戦が行われています。
昨日は浦和Yに勝ったということで今日はこれから1位決定戦を見に行ってこようと思います。
それも相手は去年の12月にサハラカップの決勝戦で負けた相手、FC東京。
是非ともリベンジしていただきたいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ナビスコ第6節コンサドーレ札幌@札幌ドーム
来週からもうリーグ再開なのにやっと札幌のエントリに取り掛かります(遅)
毎回思うことだけど中断期間の方が忙しいです(爆)

6月8日、ナビスコの札幌戦を見にレイソル戦では初めての札幌ドームへ行きました。
自身3年ぶり3回目の札幌ドーム


ビジョン

踊るドールズとドーレくん
3_20080622001329.jpg

3-0
ポポ×2、フランサ

ポポのゴールで先制してから両者決めきれずな状況が続く…
いままで4試合ほど札幌の試合を見に行ったけど相変わらずだった
終わってみれば3点入ったけどジェフがフロンターレに勝ったためグループリーグ敗退。
試合後1

試合後2

勝ったのになるで負けたような後味…
お疲れ様でした。
今日のスコア

去年同様あとちょっとのところでなかなか果たせないナビスコグループリーグ突破。
決勝戦でPK負けという今年の目標は来年(あるいは天皇杯)に持ち越しとなりました。
試合後のドーレくん 試合後の祐三

このエントリは2週間も時差があるのですが(汗)
今は切り替えて1週間後の浦和戦へ向けて調整していただきたいと思います。


[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

CY関東二次予選 ジェフY@日立台
6月1日の続き
サテライトの後はそのままユース関東二次予選でした。
岐阜帰りの丘サーファー

輪湖選手と比嘉選手も観戦していました。
試合前

0-0

記憶も薄れているので写真中心で…汗

指宿くん
イブのヘッド

御牧くん
左サイドから切り込む御牧

島川くん
島川くんのビルドアップ

指宿くん
指宿くんのキープ

茨田くんと御牧くん
茨田くんと御牧くん

後半途中出場の工藤くん
工藤くん


1月の参入戦で負けた相手にスコアレスドロー。
これで少し優位に立ったという感じの結果でした。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

サテライトvs湘南@日立台
最近、社会人らしく時間に追われる生活を送っている基です。まだ大して仕事をしているわけではないのに
かろうじて6月のレポをあげようと思います(汗)

6月1日日曜日、サテライトvs湘南を見に日立台へ行ってきました。
最近の週末の天気=土曜日曜
この日も例外ではなく、とっても日射しが鋭い1日でした。
円陣

将太が日立台に凱旋!
将太

0-1
     永里

この試合の1番の盛り上がりどころは後半途中出場のユースの高3の根立くんのロングスローでした。
投げるたびに日立台には歓声が!!
3年生の根立くん

まぁそれだけ……な試合だったわけで。
今日のスコア

スコアもこんなんで今となっては記憶も薄い私

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ただの観光旅行ではありません。
3年前に行ったっきりの札幌、そして札幌ドーム
以下2005-11-19札幌vs京都のときのものです。
このときは日帰りで翌日に日立台はしごして…今思えばよくやったなと。札幌ドーム外観
札幌ドーム内部
ドーレくん

日付変わって今日、3年ぶりに札幌に行くわけです。が…


今から寝て無事に起きられますように。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

ナビスコ第5節ジェフ千葉@柏の葉
この日も雨だった柏の葉。
レイソリスタの店長泣かせのレイくん
レイくんのぬいぐりみを持って歩き回るレイくん

    1-1
アレックス   レイナウド

笑いではなく本気でレイソルゴール裏からブーイングされるやざー。
成長したな。
でも本当に敵に回すと嫌な選手です。
この日は審判に通じる演技プレーを連発。
PKを奪取されました。
本人が蹴るPKだったら許しちゃうとこでしたが…(何を?!)
↑やざーのPK見たことないやつ

そして後半ついにフランサ投入&キタジ
この日踊った久々のフランサダンスにはちょっと感動。
ちょっと心配だったけどやっぱりフランサが入るとリズムが変わる。
フランサ→キタジ→アレックスで同点に追いつく。

しかしその後攻め立てるも追加点あげられずドロー
試合後

今日のスコア

雨の中お疲れ様でした。

かろうじて次へつないだ。
札幌遠征をただの観光にしないように頑張って来たいと思います。 

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

