日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

関東CY順位決定戦決勝vsFC東京Y@那須スポーツパーク
とっても時間が空いてしまいましたが忘れていたわけではありません(汗)

6月22日那須へ行ってきました。
目的は日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会・関東大会 順位決定戦 決勝戦
相手は昨年のサハラカップ決勝でも戦ったFC東京ユース

記憶は薄れているのでとある片隅にあったメモより中盤は適当だけど
スタメン↓
      松下
御牧 茨田 島川 酒井
   仙石  畑田
   山崎  武富
   工藤  指宿

後半↓
      松下
御牧 茨田 畑田 山崎   
    島川 仙石 
酒井         指宿 
      武富
      工藤

1-1
前半27分 工藤
後半35分 失点

松下 理貴 廉のFK

ゴールシーン
工藤くんの得点シーン 雄叫び
嬉しい先制点でした。 さすが工藤くん 抱きつく酒井くん

失点シーン
FC東京FK 同点に追いつかれる


PK
6-7
専攻 FC東京 ○○○○○○○
後攻 柏     ○○○○○○×
          工指畑島仙武山
          藤宿田川石富崎
PK戦突入

工藤 指宿 畑田 島川 廉
武富 山崎


もっと大事なときにこの悔しさをとっておいて次こそは!
FC東京優勝決定 の影で悔しがる山崎くん
試合後


 
よって関東2位として26日から始まる全国大会@Jヴィレに出場します。
トーナメント表

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第17節大宮アルディージャ@日立台
7月17日会社帰りに日立台に行ってきました。
なんとか前半終了間際に到着しました。
平日大宮戦
  1-0
フランサ

昼間からとっても暑かったこの日、夜の日立台も湿気を含んで重い空気
前半は押されてたみたいでしたが大宮も詰めが甘く点が動かず。
本格的には後半からの観戦となりましたが、なかなかシュートまでうたせてもらえない感じでした。
だからあのフランサの1点とその後の長い残り時間を守りきって勝ったのは本当に嬉しかった。

久々の近藤と祐三のセンターバック。
久々のハラハラも味わったけど途中から入ってきた長身ラフリッチ相手にもよく頑張りました。
そして独特の時間の使い方には思わず笑ってしまうほど頼もしい菅野。


でもどんな勝ち方にしても念願の大宮戦初勝利めでたしめでたし!!
試合後
サラリーマン風レイくん
レッツゴー柏
笑顔のフランサ
タニキャプテンの音頭で
ポポ

今日のヒーローたち
祐三コールが起こる&それを労うミノル お立ち台のフランサ

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第16節名古屋グランパス@瑞穂陸上競技場
7月12日、名古屋へ行ってきました。
去年は球技場だったので3年ぶりです。
2005年以来の瑞穂陸上競技場
試合前、グランパスくんとグランパコちゃんが場内一周挨拶まわり。
グランバスくんとグランパコちゃん
アウェーゴール裏まで来てくれました。

0-1
     ヨンセン

張り切る古賀ちゃんのプレーはヒヤヒヤものでした。(特に攻めあがったとき)
よく87分もったと思います(汗)
失点はきれいにやられてしまったけど瑞穂での試合は内容がとっても悪い印象だっただけに
敗北感よりもよく頑張った!という気持ちでした。

試合後
試合後
友人に挨拶するフランサ
フランサの力強いグーサイン


まぁグランパスくんたちに会えただけでもよかったな(爆)

試合後にも来た↓
おじぎしながら歩くグランパスくん
暗さに弱い私のカメラではおじぎするグランパスくんの顔はぶれぶれなのでした(汗)
柏ゴール裏に向かっておじぎするグランパスくん

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第15節ガンバ大阪@日立台
7月6日七夕前夜、ガンバ戦を見に日立台に行ってきました。
ガンバ戦@日立台


日立台凱旋の聡太 今日も日立台劇場

1-0
チュンソン

誰がいなかろうとやはりガンバはガンバだった。
うまかった。
でも
よく顔で守った体を張っていた祐三
日本代表の若手に立ち向かった永遠のわかて、クラ
走れなくとも決定的な仕事をするフランサ
食ってやった一撃、チュンソン

頑張っている聡太の姿も見られてよかった。
試合後

今日のヒーロー チュンソン

投げ込まれたシャチ

明日は嫌なイメージしかない瑞穂ですが勘違いせずにあくまで挑戦者として戦って欲しい。
ではこれから出かけてきます(笑)
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

第14節浦和レッズ@国立競技場
6月28日国立に行ってきました。
J1再開初戦

新社会人の疲れなのかこの日は朝から首痛でダウンしていましたが薬を飲んで頑張りました。
アフラックダックをつけたレイくん

この日のレイくん4コマ
アヒルを落としたことに気づかないレイくん カメラマンさんが届けてくれました。

アヒルに謝るレイくん?? お礼に写真を撮らせてとカメラマンさん。それに応えるレイくん
 
これからもどうかよろしくお願いします。
アフラックデー

       2-1
チュンソン、太田  阿部

前半飛ばしていただけに後半追いつかれたときはどうなるかと思ったけど
いつも失点される時間帯に追加点。
試合終了

まだまだ強豪チームとの試合が続くけど挑戦心と自信を持って戦って欲しいと思います。
試合後

首痛でフランサダンスはうまく踊れなかったけど明日はきっと!!
[READ MORE...]

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

