日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

天皇杯4回戦vsジュビロ磐田(最後まで!)
ここ最近は通り過ぎるだけだった静岡。
先週の新潟に引き続き今年降り立つことがあろうとは…
エコパ エコパ正面

ピッチレベル

ここは今年の2月に来たんだった。(代表戦)
約1年ぶりのヤマハスタジアム。
↓去年
前座試合 祐三チュンソンとカレン

中に入ると去年と同じようなことをやっていました。
前座試合 やざーと大井

俊太と加藤 ピントとやざー

ちょっとスタジアム探検♪
バック側よりバック側より見たアウェー側ホーム側より

Yes!YASUKI

並び中に作成したやすきゲーフラ。
やすきのゲーフラ

前半はやすきユニ装着。
アップ中には谷澤結婚おめでと~うの声が!

試合前
笑顔の俊太キャプテン

J1経験のないやすきを始め、久々のJ1との対戦。
序盤は相手を恐れているようでした。
そこでゴール裏から檄が飛ぶ!特にやすきには
どんどん行け!
お前なら出来る!
と前向きエール。
そんなやすき方式がピタリとはまり(?)徐々に落ち着きを取り戻していきました。

最初は自分で行かないで石川くんにパスしてしまったりという場面もあったけど
左サイドで勝負したり
前に誰もいないとき上がったりも。
さすが元FW!!
最近いつも任されているセットプレーでのキッカーも
いいボールを蹴っていました。

やざーは最初からシュートを打ったり枠とはちょっと遠かったけど
前線からのプレスをかけたり段々疲れて中盤に居座ったりしてたけど
いいとこ狙ったパスや
FKゲットしたり
あからさまなハンドとられたり
ホントに足が攣るまで頑張っていましたで途中交代

前半途中に石川くんが負傷交代でクラ投入。
亮とポジションチェンジ。

たっちゃんのアクロバティックなシュートまでいった攻撃にはちょっと感動。

後半やすき→ドゥンビア
私もやざーユニに変身。
すけすけの靴下の相手GKがやってくる。

俊太の足の裏に入ってしまったのは惜しかったー
ドゥンビアのGOAL嬉しかったー
その後の変な踊りは面白かったー
この日は何度ドゥンビアコールをしたことか。

段々相手のプレーが荒くなり痛む場面も多くなる。
危ない場面もたくさんあったけど加藤始め、守備陣の体の張ったプレーで1失点のみ。
後半終了して延長戦決定と同時にレイソル選手が倒れこむ。

延長戦前
後半途中で退いたやざーがヒラと何やら会話。
ピッチに出る選手にベンチの選手、スタッフがフォロー。
最後まで力を出し切る姿勢に感動。
ヒラに話しかけるやざー 笑顔のノブリン

選手スタッフ全員で円陣

延長戦前半
ヒラのコロコロボール惜しかったー

延長戦ハーフタイム
延長戦後半に向けて 延長戦後半も行くぞー!!

由紀彦のシュートや主審に止められてしまったヒラ→たっちゃんの攻撃。
オチの退場。(この日もJ2並の不利な判定が多かった気が)

延長戦でも勝負つかず、PK戦へ
PK戦へ向けて 円陣

PK一人目俊太キャプテン
だがなかなか始まらない
主審がなんだかレイソルベンチに物申す
こんなドゥーにも蹴らせろというのか←結局ベンチに戻った。
一人目キッカー俊太 痛々しいドゥー

俊太はPK上手かった。なんなく2週目も決めた。
ヒラもふつ~に決めていた。(さすがっ)
ドラマのようだったのは祐三が外して顔を覆っているところへ加藤がやってきて
声をかけながら祐三の肩をたたく。この前お前の顔をサインでかくしてゴメンな
その後の菊池のPKを見事にセーブ。
ここまで空気は読めずともコースを読んでいた男が絶体絶命の場面で止めた!!
次のキッカーは加藤。
能活の目の前で決めた!!
その後、能活キッカー。
普通に決められる(^^;

結局2週目まで行って9-8で敗れるもなんだかいつもの敗戦とは違った感じだった。
アウェーでこんなのは久しぶり!ここまで行ったら勝って欲しかったけど
最後まで走って体張ってくれた選手を誇らしく思えた。
運は次へとっておこう。

レイソルバスの前で。
不出場組と途中交代組は先にバスへ乗っていた。
やざーは後ろの席の窓を開けて手を振ったりしていた。
それもそのはず、家族親戚一同がその先にいたみたいで。
やざーはお母さん似だな。
窓の中から手が! クラックラックラ 藏川洋平~♪

今日のヒーロー加藤 途中出場で惜しい場面もあったヒラ

静岡近辺出身者は家族や友達との再会を楽しんでリフレッシュしたのかな
来年もここに来れるように親孝行できるようにまずは11日頑張ろう。

今回の遠征も楽しかったな♪
道中、現地でお世話になった方々ありがとうございました。
SAにて夕飯 デニーズにて
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

なんか、いろいろ面白くて楽しい試合だったね。
早くから御苦労さまでした。
【2006/11/07 12:37】 URL | あちゅてか #- [ 編集]


>あちゅてかさん
QIKお疲れ様でしたー!
なんだか後味は酸っぱいけど気持ちよい試合でした。
【2006/11/08 14:00】 URL | 基 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/117-9017a225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

