日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

広島観光編2(尾道)
電車に揺られて2時間くらい。
尾道到着。
尾道駅着 レトロな雰囲気

とりあえず観光案内所に寄って地図をもらい古寺めぐりコースを歩いてみることに。

猫の街、尾道。           寺の街、尾道。
日向ぼっこ 古寺めぐりの石畳の道

坂の街、尾道。
木谷製菓本舗前


どんどん上り坂を進んでいくといつの間にかにかなり登っていたようで。

千光寺
回すと経を唱えるのと同じ功徳があるとされている摩尼(まに)車
修行大師と摩尼車

お守りや御神籤を購入。
ここでは観光客がたくさん

干支のご本尊様 鏡岩

千光寺展望台からの景色
今年はkのしまなみ海道の向こう側へは行かないのかな
去年4回も行ったし
尾道水道 瀬戸内海の島々

尾道大橋 尾道-向島を行き来する尾道渡船

今度は乗り物を使って下る。

千光寺ロープウェーからの眺め
尾道の街を見下ろしながら


お茶屋さん探し
すると…なんだか可愛い犬を発見。
後で調べたらもしかして…
尾道ガイド犬ドビンちゃん
探していたお店もそのすぐ横でした。さすがガイド犬
偶然発見 昇福亭

たくさん歩いたので甘いもの食べて少し休憩。
青きな粉をかけたわらびもち いちご大福


散策再開 艮(うしとら)神社
映画「時をかける少女のロケにも使われたらしい」 境内

すぐそばにこんなの発見。
招き猫美術館 街中にも猫がいっぱいv


西国寺
巨大わらじ


浄土寺へ
行く途中には…
姿三四郎の銅像

重要文化財は世界のHITACHI
本堂 多宝堂

夕日がきれいな尾道。
夕日で光り輝く尾道

まだまだ続く。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/146-3b6d3236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

