日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

和歌山下見遠征3日目
和歌山3日目最終日。

10:00豆華
朝食

11:00和歌山城公園内、童話園・水きん園(動物園)
城を上る前に動物園に興味津々の生き物好きなレイサポたち(笑)
ちょうど、飼育員の方が餌をあげる時間に遭遇。
せわしなく餌を求めて動く動物が多い中、この子たちは興味ないみたい…
魚 見向きもしないペンギン

11:30和歌山城、入城
結構ゆっくりと見た後、真の目的である和歌山城へ登りました。
急な坂道 和歌山城の下へ到着

戦のある時代にできた城は登りづらくしてあったり
内部には石を落としたり矢を射るための穴があったり

天守閣まで上って一通り見た後、城の番付表を発見。
番付表の中には 我らが関宿城!

前頭筆頭とは…思ったよりすごいらしい(笑)
その先には全国の城や城跡の写真が並んでいましたが残念ながら関宿城はなかったので、
アンケートに野田市民の叫びを書いておきました(爆)
13:50和歌山電鐵貴志川線 伊太祁曽(いだきそ)駅
たま駅長に会う前に、いろいろとグッズを購入。
私たちが乗る電車の反対側にはいちご電車が!内部までいちご柄でした。
いちご電車


14:05貴志駅
たま駅長に会う
触ってもカメラを向けてもフラッシュたいてもお構いなしの たま駅長。
肝が据わってます。
貴志駅で降りるとそこには駅長が! 何に対しても動じない たま駅長

帰りの電車が5分後だったのでそれに合わせて引き揚げ。
単線ですごい道を走っていました。


14:40足守(あしがみ)神社
足の健康を祈るスポーツ選手もよく訪れるらしい神社。
サポーターとしてはチームのために。応援している選手のために行くしかない!
でもかなりの細い道で大変よく車で行ったなと思います(私ではまだ技術不足)
足守神社 神社への細い道

ここで可愛いわらじの形のお守りを購入。

15:30のぶちゃん
こんな時間になってお昼ごはん。空腹も忘れて和歌山を楽しみました。
店のテレビでは新潟の地震のニュースが。災害づくしの連休でした。
のぶちゃん到着 和歌山ラーメン


16:40関西空港到着
なんだかんだ言って本当に行ってよかった。とっても楽しいおいしい3日間でした。
スカイゲートブリッジRより

アジアカップのベトナム戦が始まった頃に羽田空港に到着。

来年はこの経験が役に立つといいな。
マネージャー魂!!をほんの少し体験した旅でした。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/197-fe5f1585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

