日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

私の夏休み オックスフォード編(1,2日目)
学生最後の夏休みは今まででも本当に充実していてバイトや実習をこなしながらも
いろんなところへ行きました。
充実し過ぎて勉強まで手が回らなかったけど

福島のJヴィレや北東北や新潟遠征…

その中でも私にとっての一大イベントとなったのがイギリス旅行。
10年ぶりに日本脱出して現地留学中の妹に会いに行ってきました。
英語も不自由なのに半分くらいが一人旅。
困ったこともたくさんあったけど国内で一人旅は慣れていたのは不幸中の幸い。
周りの親切な方々に助けてもらいながらなんとか無事に帰ってくることができました。

そんな1週間の旅を振り返ってみます。

9月4日火曜日
チュンソンや祐三とは1日遅れで空港へ
約12時間の空旅。
慣れない機内では隣の親切なイギリス人の方にお世話になりました。

天気が悪いことが有名なロンドンでしたが
この日は珍しく晴れていたらしく着陸前に観光名所がよく見えました。

16:55 Heathrow空港着陸
荷物待ち中

かなり待たされた後、荷物がようやく出てきて妹と再会。
コーチに乗って早速オックスフォードへ。

20:00 OxfordのCity centerにて買い物
何やらイベントがあったらしく街には屋台げ出ていたり人がいっぱい。
この時間でようやく日が沈んできました。
タクシーの運転手はやる気なさそうだったが(親切な人も多い)妹が行き先を説明してくれホテルまで。
チップはよくわからないのであげなかった(汗)
そんなに高くならなくて一安心。

21:55 ホテル到着
イギリスのエレベーターはドアが手動でびっくり。
動くときもガタンっていいます(笑)
世界のHITACHI ホテルの部屋


9月5日水曜日
08:35 ホテル出発
バスでシティセンターまで。

09:05 City center着 妹と合流

09:20 Christ church フライング
時間差オープンだったためすべて開く時間まで買い物して待つことに。
クライストチャーチ外観


09:30 City centerにてShopping
サングラスを購入。

10:40 今度こそChrist church
国際学生証で少し割引

オックスフォードは大学から出来た街らしく、道を歩けばオックスフォード大学のカレッジという感じ。
そんなクライストチャーチもカレッジ。
クライストチャーチ入り口にて ハリーポッターの撮影に使われたらしい長い食卓

ハリーポッターの撮影にも使われた場所がちらほら。
中庭は芝整備中 ハリーポッターの撮影に使われたらしい階段

聖書がたくさん きれいなステンドグラス

不思議の国アリスで有名なルイス・キャロルはオックスフォードの教授。
ということでアリスの話に出てきそうな場所も。
アリス物語の1場面?!


11:35 Alice's shopで買い物
アリスショップ


11:50 City centerで妹の調理道具を調達

12:35 妹の寮へ
行く途中に大道芸人に遭遇
オックスフォードの大道芸人


13:10 寮到着

13:50 昼ごはん
2人で制作
寮にてお昼ご飯


14:40 妹の大学へ散歩しつつ近くの店へ買い出し
のどかでいい感じでした。

夕方は疲れて部屋で寝てしまいました。

21:00 夕飯
共同の台所だったので空くのに待たされました。

23:10 ホテル
帰り道、シティセンターからのバスで降りる場所がわからず乗り過ごしてしまう私。
イギリスのバスって停留所の名前は言ってくれないんだよね(汗)
循環バスだったため1周して降りる場所をバスの運転手さんに教えてもらいました。
運転手さんは英語の分からない私にとても親切にしてくれました。
バス停からも暗くて道がわからなくて迷ったけど、
妹に電話しながらなんとかホテルに辿り着きました(疲)
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/215-09b50dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

