日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

私の夏休み ロンドン編(3日目)
前エントリーからの続きです。

9月6日木曜日
この日でオックスフォードを出る日。
2泊お世話になったホテルの朝食はバイキングでとても美味しかったな。

シティセンターにて妹と会い、ロンドン行きのコーチのチケットを購入
ここからは3日間一人旅となります。

10:20 Oxford出発

12:00 Bakerストリート着
地図を広げていたら歩行者の方から道を教えてもらいました。
そんなこんなでホテルに到着。

12:30 ホテル到着
ホテルにチェックインしてパディントン駅へ。
初めてのロンドンの地下鉄に乗るべく、窓口でオイスターカードを購入。
オイスターカードは日本で言うスイカやパスモのようなもの。
ロンドンの地下鉄は普通に切符を買うととても高いので
トラベルカード(乗り放題券)やこのオイスターカード(割引料金)がお得です。

13:50 Brithish museum到着
トッテナム・コート・ロードより大英博物館へ。
ロンドンの博物館は無料だったり安いことがほとんどで助かります。
ガイドツアーを申し込んでいたのでその時間まで自分で歩き回っていました。
大英博物館前 グレート・コート


14:30 日本語ガイドツアー参加
主要な場所を解説付きで案内してもらいまいした。
平日だったので少し待てばすべて間近で見ることができました。
1F
エジプトエジプトエジプト
ロゼッタストーン

アメンホテップ3世 ラムセス2世の胸像

古代近東
アッシリアの人面有翼獣 アッシリアの彫刻 ライオン狩り

ギリシア・ローマ
パルテノン神殿彫刻1 パルテノン神殿彫刻2

2F
エジプト再びエジプトエジプト
愛称 ジンジャーと呼ばれるミイラ

女神官ヘヌトメヒトの金箔の棺 女神バステトの化身

再びギリシア・ローマ
ポートランドの壺

16:00 日本語ガイドツアー解散
解散した後も時間があったので行ってない場所を一人で周ってみました。
イースター島の巨石像 モアイ やぶの雄羊

安土桃山時代の鎧とひこにゃん

18:20 大英博物館出発

19:00 Paddington駅 買出し
ロンドンでの夕飯は一人でレストランやパブに入る勇気はなかったので、それにロンドンは高くて口に合う確率も低いということでスーパーでの買出し生活でした。
スーパーの食べ物も高いし(パンは安いけど)口に合わないのもあったけど(^^;
教訓:美味しいお店はちゃんと調べてから!

20:00 ホテル
夕飯
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/216-a2cb293a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

