日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

函館への道のり
実家に帰宅したので写真なしだけど、試合報告の前にとりあえず今回の旅の報告をします。

今回の函館遠征は土曜朝発のパックツアーでした。

でも金曜のバイトが長引き:1時30分
&帰って荷造りを終わらせ:3時前後
&バカなことに少しの間でもと寝てしまい起きたら予定の便の離陸40分前くらいだった。:7時過ぎ

どうすればいいのか固まってしまったが、とりあえず空港には行こうと、急いで電車に乗る。

1分がとてつもなく長かった。何回も何回も時計を見ては…後悔

ようやく羽田到着:9時
乗り過ごした便であるJAL側へ交渉。

やはり便の変更は無理と言われ、お金が普通料金でかかること決定。
次の便であるANAへ。

その間にJALの次の便は満席だよとメールで教えてもらう。

しかし嫌な予感は的中しANAも満席だった。
望みをかけキャンセル待ちの手続きをする。その時点でキャン待ち3番目。

時間的には厳しいけど、後半に間に合えば!!という気持ちで一応JALの便もキャン待ちしてみる。こちらは1番だった。

再びANAへ。ソファーで名前が呼ばれるのを待つ。。。

余程混んでいるらしく、次の14時台の便に変更してくれる人には1万円アナウンスが流れるも
願いかなわず。:10時半頃

最後の可能性を信じ、三度JALへ走った。
着いたらキャン待ちの人の呼び出しが。整理券を渡し、少し待たされる。

だめだったらこのまま千駄ヶ谷へ行こう。とかいろいろ考える。

すると名前を呼ぶ声が。チケット取れましたよ。
と渡された。
思わずありがとうございますっ!!と叫ぶ。

そして飛行機へ乗り込む。キャン待ちの注意事項に機内へ入っても降ろされることがあると書いてあったので、とにかく早く出発してくれ~と念を送る。

他のお客さん待ちで10分ほど遅れて飛び立つ飛行機。:11時25分

席は入口のまん前の窓際で、気持ちを落ち着けるために外の景色を見て過ごした。

途中、ブロッケン現象なるものが見えるのでご覧くださいとアナウンスが入る。
アニメみたいに雲に飛行機の影が映っている(本当はその周りの光の輪のことだったらしい^^;)

ここまで悪いことの中にも光が射してきたのか?!

5分ほど遅れて到着:12じ40分頃

外に出やすい席でよかった。すぐに飛び出した。

うっすらな記憶でまず函館駅に行けばいいのかなと思いバスに乗り込む。

札幌サポの友達から電話が入る。タクった方が早いよ!!

出発前のバスを急いで降りてタクシーに。:12時50分頃

千代台競技場!!

タクシーの運転手はとてもいい感じの方で行き先聞いただけで試合1時からでしょ?!急ぎますか?と。

こちらも、お願いします!!と。

裏道を使ってくれたり、いろいろ観光情報まで教えてもらった。
試合のことで頭いっぱい×2だったので、観光情報はちゃんと覚えていなっかたのはおいておいて、
ほんとに函館の人は優しいw

確かにタクシーで来て正解だった。20分くらいで到着(バス&市電だとその2倍)

着いて降りる瞬間だった。ゴーール!!!
運転手さんと思わず目が合い微妙だったがニコッとしてタクシーは行ってしまった。私は私で荷物引きずり走り出した。:13時9分

先に来ていた仲間を見つけ、芝生に荷物を投げ出しコートを脱ぎ黄色くなる(函館空港に着いた時に着ていた)タオマフを首に巻く。

ってかスタメンをタクシーの中でちら見して行ったがいろいろびっくり。実際見てびっくり&しょうがないか。
いつまた得点されてもおかしくない悪い流れだった。
必死に応援する。
岡山も負傷退場し緊急事態。
赤黒の5番が目に染みる…
コーナーとか多かったから祈った。
そのときのコールは助けてもらった友達には言えない^^;

ハーフタイム。起きてからほとんど食べてなかったため必勝弁当探しに行く。
どこのテントもストーブ焚いてる。私はコートなしでも平気だよー
↑おそらく焦りすぎて寒さの感覚が麻痺。
メイン側は赤黒。自分はコート着てこなかったから黄色ってことでこれ以上は先に行けないなってとこまで行ってなかったので断念。
持っていたチョコで我慢。

後半、危ない場面はあるものの、前半よりは攻めている。
こっち来い来い!

頑張れっ!しか言えないけど皆走ってくれーと祈りながら応援。

チュンソン~☆

フッキ退場

将太~☆

最後?!相手のFK。雄太、壁、頑張れー

試合終了!!

なんと勝てた。勝ったー

前の方へ走る。選手達うれしそう^^特にチュンソン、将太。

ちゃんと挽回してくれたね。ありがとう。ホントに良かった。

巌はホントに嬉しそう。サポのとこに手を差し出して皆とハイタッチ。
それにつられたのかチュンソンも。

でもまた負傷者も出たし次も苦しい戦いが待っている。次も頼んだよ。


でホントに函館に来れたんだなぁと実感。
ここまで来るまでには皆さんのメールや電話につなぎとめられました。
ほんとにありがとうございました。
最後まで諦めずにやることが、こんなにいい結果になるとは。
これからもこの精神は忘れません。

と試合よりも私が到着するまでの長い長い道のりでした。

あとで自分の家に帰ったらまた試合を振り返ろう。

今日のところはおやすみなさい
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

もっちゃん。。。
がんばったね。ホントがんばったね。
姉ちゃん、記事読みながら泣いた。もっちゃんのがんばりに泣いたよー!
ありがとう。もっちゃんのその気持ちが選手の最後の一歩を後押ししたはずだよ。
【2006/04/24 02:05】 URL | きなこ #- [ 編集]


永い旅、お疲れ様でした。
もっちゃんの気力と頑張りがあったから無事に現地につき、
試合も勝ったんだね。
バイトも大変だろうけどがんばれ。
【2006/04/24 12:47】 URL | nobu #- [ 編集]

ガッツだぜ
ゲレンデでまで黄色くなっちゃう人はなんというかガッツが違いますね。

かくいう自分もいつだかの入れ替え戦@博多の森で同じ事やらかしてたりします…(汗)
ただ、行き先が便数の多い福岡ということもあって後続便がすぐに取れたのが幸いでした。

もしもあの時後続便が取れなかったら基さんと同じように出来たかな?と
自分の黄色魂をもう一度確認してみたいと思いますよ。
本当にお疲れ様でした。
【2006/04/24 14:57】 URL | 横浜太陽会 #6GgKOieI [ 編集]


お疲れさん。ホントお疲れさん。
前日に函館便が満席な事を確認していただけに、行けたのにまずはびっくりでした。
空席待ちってほんと心臓に悪いですよね。
1日で2日分以上の気疲れしたでしょう。ゆっくり休んでください。
現地写真報告楽しみにしてますよ。
明日は何でもおごっちゃるw
【2006/04/24 18:33】 URL | まっきー@会社 #- [ 編集]


基っちゃん、えらいっ。よく頑張った。
試合前にすでに飲んでいた俺は酔っぱらいメールを出してゴメン。
そんなに戦っていたとは知らなかった…
だけどよかった。ドキドキしながら読んだよ。
また次節がやってくる。ゆっくりお休み。
【2006/04/24 22:04】 URL | あちゅてか #- [ 編集]


お疲れ様でした。
もっちゃんみたいなサポがいて、レイソルの選手はホントに幸せモノだよ!
【2006/04/24 23:45】 URL | ちず #- [ 編集]


お疲れ様でした。
正直、キャンセル待ちってことだったんで函館来るのは無理かなぁと思ってた。
ホント、よく来てくれました。
心強かったよ!
【2006/04/25 00:00】 URL | ぺい #HfMzn2gY [ 編集]


お~!!大変な道のりを乗り越えていったのですね~!!
お疲れ様でした!
頑張ったチミにご褒美をあげよう・・・ナニがいい??
函館は楽しめた??
土曜日に非公開部分のお土産話を聞かせておくれね(^^)
【2006/04/25 00:28】 URL | どんぐり #- [ 編集]


もっちゃん、お疲れ!
お昼過ぎにのん気なメール送ちゃってごめんよぉ。
まさか、そんな事になってるとわ。
やっぱり、最後まであきらめちゃダメだね!
【2006/04/25 00:32】 URL | あると #- [ 編集]


>きなこさん
最後の一歩って紙一重だけど難しいし大切ですね。
でも人間、危機的状況になれば何でもできるんだなぁ。

>nobuさん
キャン待ちしているときの、きっと大丈夫というメールには励まされました。
朝からお騒がせしました。

>横浜さん
私のこの最後の悪あがきは履歴書の長所に加えてもいいでしょうか(笑)
でもこんなに焦ったことないってくらいに焦りますよね。こういうのやらかすと。
タクシー情報テェンキューでした^^

>まっきーさん
私も、チケットを渡されたときにはホントに飛行機に乗れるんだ!!と。
よく乗れたなぁと。もう次は寝坊しない!!
タクシーや観光情報ありがとうございました。
ご心配おかけしました。

>あちゅてかさん
飛行機から降りて携帯の電源を入れたらたくさんのメールが!!
皆にはメールを返信できなかったので、後でまとめて送らせていただきました。
このリアルな記録はmixiに残ってしまいました^^;
大切な次の決戦のため、授業ないときにまとめて寝ますzzz

>ちずさん
普通ここまでやるかっ?!って感じの変わり者の私ですが、
レイソルが勝ってくれるだけで私は幸せなのです。

>ぺいさん
朝一でお電話しました。意味もなく謝ったりして^^;相当気が動転していたと思います。
でもホントに現地で会えるとは。その後もお世話になりました。

>どんぐり様
試合後はしっかり観光してきましたよvこれで函館はいいとこって思える場所になりました。
写真もたくさん撮ったので。お土産でもお土産話でもたくさんあるので土曜が朝からで良かった^^

>あるとさん
私もまさか、こんな状態に陥るとはっ!!
少し気が抜けていたんですね~
次はこういうことのないようにします^^
最後まで諦めない!!
【2006/04/25 02:30】 URL | 基 #- [ 編集]


その執念がレイソルに勝利をもたらしたのに違いありません。黄色い勇者に幸多かれ!
【2006/04/25 03:53】 URL | おやかた! #StLaI9Ws [ 編集]


>おやかた!さん
観光情報ありがとうございました^^
函館ならまた行ってもいいかも!!
【2006/04/25 11:07】 URL | 基 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/25-c6c9efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

