日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

函館観光編
試合が終わって初めて観光気分になることができた私。
とりあえずホテルへ行き、近くの函館山へ。
北海道に上陸するときから気になっていたけど、厚い雲が…
でも夜景はきれいに見えました。

高田屋嘉兵衛の像 ロープウェーから

函館山からの風景
千代台 五稜郭タワー

暗くなると夜景モードに変わります。
百万ドルの… 夜景

その後、他の方たちと合流し居酒屋へ。無事祝勝会となりました。
本場のイカ刺し

この夜はあらゆる店が黄色にジャックされていたのではないでしょうか。
この居酒屋にも黄色い先客が。
海のおいしいものを食べながらお酒もすすむ^^
私も腹ペコだったので結構食べました。
”おとこやま”というお酒も飲みました。
「土曜に日立台で!!」いう合言葉に皆それぞれホテルへ帰りました。
明けて日曜日
前日の雲はどこへたら、気持ちのいい天気となりました。
市電の1日乗車券とともに、試合を忘れて観光しまくりました。
市電
まず行ったのは千代台からも近い五稜郭。
五稜郭タワーは4月にオープンしたばかりで旧タワーよりもだいぶ高くなっていました。
五稜郭跡 かもめ? タワー

地上から見た五稜郭 タワーから見た五稜郭

タワーから見た函館山 土方像
土方像2 大砲
土方歳三最後の地碑

午後は市電を乗り回し(?)ました。
基坂(もといざか)を上ると旧イギリス領事館が。
基坂

庭 噴水
旧イギリス領事館
ペリー像 旧函館公会堂

赤レンガ周辺にて。
昼ごはんに”いくら丼”を食べ、
歩き回った後には、ラッキーピエロで”くじら味噌カツバーガー”、
ハセガワストアで”やきとり弁当”を買いたかったけどお腹いっぱいでヤキトリのみを買いました。
前日に食べなかった分を一気に消化^^;
赤レンガ 赤レンガ2
明治館内のガラス細工”太陽”いくら丼
赤レンガ周辺 北海道第一歩の地碑

その後も市電での探検は続く
北方民族資料館前 北方民族資料館

函館の女を聞きたかった…
北嶋三郎記念館

最後に函館どつく前駅へ。魚見坂を登って、外国人墓地探検。
魚見坂から見た海
外国人墓地

外国人墓地2
外国人墓地3

函館駅に戻りバスで空港へ向かいました。
函館駅

試合後から行くとこ行くとこ、黄色い人だらけで函館観光名所ジャックしていたみたい!!
函館ならまた観光しに来てもいいな^^
それか札幌と一緒に上がれたらまた来れるかも。
次は温泉入りに行きたい!!
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/27-734a5da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

