日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

鎌倉~平塚 江ノ電勝利祈願の旅
私のJ2仕様日程により、午後からフリーだった水曜日。
今回のプチ遠征、平塚に行く前にぶらり旅
ってことであるとさんの旅に飛びいり参加してきました。
前日にOKしてくれたあるとさん、ありがとう☆
鎌倉で合流。
江ノ電に乗って旅がスタート☆
平日なのにすごい人でした。
江ノ電キングベルⅠ世発見


初鎌倉だった私は、行き先は人任せ。
まず入ったお店はあぶらとり紙専門店"鎌倉四葩(よひら)"
紙の種類が3種類、さらに可愛い入れ物がついていたり、プレゼントにいいかも。
色とりどり

鎌倉といったら大仏!!
最近流行りのレイサポ探しに行きましたが大きすぎてさすがにタオマフは巻けず…(^^;
でも普通にこんなとこにあるのかとビックリ。
背中には窓があり、20円で中に入ることもできました。
↑私は面倒くさくて入らず。 
大仏背中に羽が?!

そばにこんなものも。まるで着せ替え人形のオプション?!
茨城産巨大わらじ

こんなお守りが売っていました。
レイソルにもあげた方がいい人がたくさんいそう…
サッカー選手に最適?!

なんか微妙かな?と思ったけどなかなかいけたスイカソフト。
ごま塩おかけてスイカの種だそうです。
スイカソフトクリームごま塩かけて食べる

行きから気になっていた大仏や江ノ電の形をしたグミ。
これはこの後平塚で会う皆へのお土産にしました。
湘南グミ

再び江ノ電に乗る。
運転席後方からの眺めは面白かった!
野田線よりも家が近い~柵とかもない。
どこ通ってもカメラ構えた人を通り過ぎる。って私もその一人。
腰越から先は道路と化していました。
先頭は陣取り合戦道路と同化

有名だし聞いたことあったけど初めて見た江ノ島。
江ノ島

この先からは、あるとさんの車に乗せてもらい平塚へ向けて出発!!
すると頭上から何やら通った!!何かろくろ首が上を通ったみたいで怖かった。
けど徐々に慣れる。
湘南モノレール

前々からあるとさんが御参りしたかった神社へ寄り道。
トトロの森みたい。清水公園みたい。筑波山の山道みたい。
などこか親近感ある、とても一人では行けないよな道を進む!!
北野神社入り口急ですべる階段

結構登って到着して勝利祈願。
賽銭箱が中にしまってあるのは、まるで鹿嶋神社(実家の近所にある神社)
ってことで賽銭はあげられずもお祈りして下る。
到着

海が見える道を西へ!!サザンビーチも通り過ぎ
いざ!真の目的地である平塚へ
海沿いドライブ 19hiratsukatotsunyu.jpg

そして無事、なんとか勝って帰ったわけでした。


で話が数百゜度変わるけど
玉田GOALおめ☆
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

なんかいいね。
鎌倉なんて何年行ってないだろ。
こんどあの人と。。。
おつかれさま!勝点3ゲットありがと。
みんなの声がTVでも良く聞こえました。
水戸戦もがんばろう!
【2006/06/23 12:41】 URL | katsu #- [ 編集]


初鎌倉だったので大仏があんなとこにあるとはびっくりでした。
もっと時間があるときにゆっくりまわれればいいな。

さてもう試合ですががんばろー!では葉っぱへGO☆
【2006/06/24 09:51】 URL | 基 #- [ 編集]


グミ、ありがと。
幸運のグミだったね。
食べちゃったけど。
アウエーを堪能しているね。
いいなぁー
【2006/06/24 19:20】 URL | あちゅてか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/61-f13a9791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

