日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

山形(バンガローでゆっくり旅)
今回も車での遠征となりました。
それも2台態勢という賑やかな旅となりました。
東北地方は3月の仙台が最北だった私は北遠征記録更新でした。
9時に北千住に集合して山形へ向け発信!!
途中のサービスエリアで購入した温泉パン。元祖、レーズン、くるみ、抹茶がありました。
元祖

山形には昼過ぎに到着。
寒河江にて昼食。あまり店が見あたらなかったのでとりあえず入ってみたそば屋。
ここ最近の売り上げNO.1だったであろう人数にお店のおじちゃんおばちゃんもびっくり?!
それぞれが思い思いの注文をしたため少し心配したけど、
でもちゃんと人数分の料理が出てきました。
私が注文したのは新メニューの冷しとり中華。
値段も手頃でおいしかった。
そば屋 冷しとり中華

夕飯の買い物して今回泊まるバンガローへ。
何回も最上川を渡りました。
進めど進めど最上川…
最上川

そして進めど進めどビニールハウス(さくらんぼの木)と田んぼ。
山形は一家に一台さくらんぼの木?!

au以外圏外となったころ出現したおかしな看板にはコンピニと商店には笑点の隠し文字が…
他にも変な看板が目につき、山形はネタ競争でもしているのか?!
コンピニ コンピニの実態

そして山の上のバンガローに到着。
冬はスキー場なのでリフトがありました。
すると何やらだちょうの文字が見えたので駆け寄ってみると…
ダチョウ

ほんとにいた。さすが山形。
今回泊まる宿は想像以上にきれいでした。
それもレンジや食器や炊飯器などすべて揃っていました。
バンガロー ロフト付き
5番様

その後将棋の街、天童の試合会場へ。
試合と雨に冷やされた体で宿に帰る。
とりあえずおなか減ったので遅い夕飯!
私はほとんど何もしてないのに次々と仕度されていく。
ホットプレート

食べたり飲んだりダーツやったり楽しかったv
一緒にいた皆様に感謝。
イングランドがポルトガルにPKで敗退したのを見届けて就寝。
後片付けしなくてすみません(^^;

一夜明けて…
フランスとブラジルがどうなったか気になりテレビを見回す。
その後朝食をとりチェックアウトリミットぎりぎりに出発!!
↑朝もお世話になりました。
ホントにりんごが浮いているのかという好奇心でりんご温泉へ。
で本当浮いてた。まるまるりんごが何個も。
疑ってすみません(^^;
りんごの湯 飲むヨーグルト

その後さくらんぼとガイドブックに載っていたおいしそうなアイスをGETすべくチェーリランドへ。
チェリーランド さくらんぼマスコット

米(はえぬき)、ラ・フランス、豆腐、わさび、しょうが、他普通のも。
多種類のアイスがあった。2種類選べるということで、私はさくらんぼと赤ワインを選んだ。
※赤ワインは未成年とドライバーは食べられません
そすてアイス屋のそばに笹発見。よく見ると先客が。メモ帳に
「レイソルがJ1に復帰しますように」
短冊が売り切れだったので即席の紙に願い事。
でも次節は七夕デーなんだけどね(^^;先取りしてしまいました。
2色アイス 願いを短冊に

さくらんぼの値段に納得できなかったので帰り道で探すことに…
良い直売所が見つからずあたふたしているところへ、
あるとさんがふとJAを発見。
無事さくらんぼをGET。
他にもラ・フランスのジュースを購入(果汁40%)やはり量より質だよね。
さくらんぼ風船 ラ・フランス

帰り道のサービスエリアにて。
牛たんつくね

よく食べた週末でした。
山寺に行けなかったので次は勝ち点3とともにリベンジを誓った帰り道。

今回もお世話になりました&お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/67-a8126325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

