日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。
スポンサーサイト

フリマ(日立台3連勤3日目)
3連勤最終日は7月17日月曜日。海の日。
この連休は3日連続早起きでした。
最終日は寝坊したけど
私にとっては初めてのフリマ。
↑去年までは真面目にバイトしていたため(^^;
体育館の2階で待機中、開始時刻直前になって選手がようやく登場。
やざーもやってきて横井さんに何故かガムテを着てるユニの前後に張ってもらっていました。
そして、やすくんのとこに行って何やら物色。
やすきとやざー

勝手に静岡選抜(?)ユニを着て自分のとこに戻るやざー。
地元ユニ

少しして、やすくんに投げ返していました。

そして私はというと、フリマ開始してまずはやざーのいる加藤店へ。

いろんな人にたかられていて、なんだか話しかけにくかった。
身につけているブレスレッドや腕時計を
これくれ!と言われて百円で売っていた。
これじゃ怒られちゃうよ…と言いながら。

そして私も勇気を出して声をかけて
押し売りに近いかたちでネックレスの様なものを購入。
↓こんな感じでした。
私:谷澤選手!!
やってくる
私:おススメはなんですか??
やざ:誰のですか?
私:谷澤選手の。
うーんと考え込んで自分でたくさん身につけていたアクセの一つをとって私の首にかける。
やざ:お似合いですよ←セールスマン?!
私:いくらですか?
やざ:百円。
私:どこで買ったんですか?
やざ:地元(柏だったかな?)に行けばわかる・・・
↑よく聞き取れなかった。とぼけられた。
まぁいいやと思ってとりあえずの目標達成。
その後、あまりにも個性的なブツだったのでサインだけはもらっておきました。

タニ店のやすくんのところへ。
行くとタニとチュンソンが会計頑張ってるのに
やすくんは巌と中谷とともに後ろで椅子に座って談笑。
おススメ聞いても全然接客する気配なし。
しょうがないので本人の品と思われるところに言って
向こう側のやすきにこれ石舘選手の??
と聞きながらTシャツを選ぶ。
そして二百円まけてもらう
それを会計のタニに了承を得て、その値段で購入。

その後、やざの叩き売り見学したりほとんど売りつくされた店を見て周ったり。

終了間際になるとサイン待ちの列ができていたり
雄太がこれを被れば一瞬でディエゴになれるよーとヅラを売っていたり
やざーはお客さんの子供と遊んであげていたり
石川くんたちが最後まで残った品をタニの挨拶後まで売っていたり…

そんな感じで写真はほとんど撮らなかったけど、
最後の写真はやざーが同じ店に残った服を叩き売りして
交渉成立のお礼に店内の全選手のサインをもらっているところ。
やざ店員


記憶があやふやなのでこの辺で…

傘なくし騒動などご迷惑おかけしました(^^;
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちは。
ヤスくんは「いいおとこ」でしたね~
あいそもよかったし二重丸です!
萌えたのは・・・オレじゃないですよ。
【2006/07/24 12:04】 URL | katsu@事務所 #- [ 編集]


わたしも結局たっちゃんのものは買えず。。。しかも2年続けて。。。orz
写真撮らせてもらうのが精一杯でした。

こんどヤザーから買ったもの見せてね。
去年はヤザーは一人で50円均一爆安セールやってたのに、今年は100円だったのね。
ちょっとオトナになったのかな。
【2006/07/24 19:46】 URL | うめ子 #- [ 編集]


>katsuさん
ヤスくんはもうベテラン風をふかすほど落ち着いています。
やざーとは正反対です。
ヒラみたいに男の人の心も獲得してしまうんでしょうか?

>うめ子さん
たっちゃんはさすが人気者ですね(^^
でもあの好青年ぶりは写真撮らせてもらうだけで満足してしまいそうです。

ヤザーは今年、いろんな意味で大人になったし只今進行形だと思います。
ヤザーっぷりは相変わらずですが(^^;
【2006/07/25 17:49】 URL | 基 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/75-c1ef4be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

