日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

原付~湘南海岸の旅~
8月24日夏休み
バイトが夜までなく暇だったのでちょい遅めの朝、旅立つ。
なんとなく海を見たかった。
ので山、坂だらけの多摩から神奈川方面へ南下。
去年の夏休みは急に思い立ってバイト後の深夜に実家へ原付で帰ったこともあり、
長距離は経験あり。
不安なのはいつも1度は大幅に道に迷ってしまうこと。

最初は順調で2時間ほどで平塚競技場に到着。
やはり電車で行く方が早いけれど、原付でも普通に行ける距離であることが判明。
次来るのは12月の寒さのため難しいが
中では陸上の記録会の最中だった。
平塚競技場

前回来たときは余裕がなかったので(そして次回も?!)動物園を探検。
ふれあい動物園

元気なリスザル 暑いのでだらけ中のあらいぐま

お金払えば、ふれあいもできるヤギ お金払えば乗れるポニー

近くでお昼を食べた後、再び出発。
道なりに西へ進んでみた。
じき、小田原城到着。
動きがベテラン?!の象 お金を払えば天守閣にも入れる小田原城

今回の旅の目的である海に近づいてみた。
小田原の海

西へ行くのをやめ、そのまま海岸沿いを江ノ島方面へ。
寄り道して海を見ながら到着。
江ノ島の入口 ここから急な階段を登っていく

この打ち出の小槌は三回なでながら祈ると願いが叶うらしい。
どうぞ、願いを叶えてください。
うちでの小槌 黄色のお守り

ひたすら階段を進んでいくと途中に景色が拝めたり観光ポイントがいくつか。
江ノ島からの景色 お金を払えば入れる植物園の中のタワー

ふたつ山の間には絶壁が!! これもまだ通過点

しゃもじの絵 八方睨みの亀

途中の自販機にあったこんなもの。買ってみるべきだったか(^^;
何が出るかな?? お楽しみ(謎) 江ノ島の奥地、岩場が見えてきた。

岩場に到着 お金を払えば入れる洞窟へつながる橋

江ノ島には野良猫がたくさんいるらしい。
歩いていてもいろんな色のノラをたくさん見た。
野良猫 三毛 ネコ募金

有料ゾーンには入らず、ペットボトル以外、大して名物もお土産も買わなかったが楽しかった。
この日はガソリン代含めて2千円いってないんじゃないかな??
でも怖いの帰り道だった。
行きと道を変えたので迷った×2
バイトの時間には間に合ったからよしとするも
家に着かないんじゃないかという恐怖心との戦い。
でもなんとか攻略に成功☆
これで懲りるんだけどもまた1年くらいしたら遠出したくなるんだろうな。

湘南海岸つながりで土曜の湘南も攻略したいものだ!!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

来年は、夏の中断時期に北海道にでも行ってみたら?
広大な大地を、風を感じながら走り、自分との闘いを繰り返せば、一回り大きくなれる学生時代のイイ思い出になりますよ!
なんなら、秘湯スポット。ご紹介します。
【2006/09/01 22:13】 URL | あちゅてか #- [ 編集]


>あちゅてかさん
それいいな!!
まだサッカー目的でしか北海道には行ったことないし、札幌と函館の街中しかまだ知らないし。
もし行くことになったら教えてくださいね(^^
【2006/09/02 06:38】 URL | 基 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://reyazaa.blog55.fc2.com/tb.php/87-ac9ee618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

New Arrivals

LINK+

