日の出を見に!
観戦に追いついていかない気がする柏レイソル観戦記録。

2周年
昨日でこのブログも2周年を迎えました。
今年は学生卒業と就職。
今までのようにマイペースでいいから更新できるといいな。

3月は自分自身も勝負の月なのでリーグ戦だけに専念します(爆)
4月からは4年ぶりの野田市民復帰となるわけですが周りの方々を見習って真面目な社会人になりたいと思います(笑)
さて今年はどんなシーズンになるのか。自分にとっても楽しみです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

2007シーズン観戦記録
今年は学生最後の年ということで皆勤賞を達成しました
大学生になってバイトで稼いで観戦するようになって4シーズン目で初めての皆勤。
もしかしたら最初で最後の皆勤かもしれませんが(汗)


今年の観戦暦
J1 34試合(全試合)
ナビスコ 6試合(全試合)
天皇杯 1試合(これでも全試合 汗)

ちばぎんカップ 1試合
サテライト 3試合(3戦全敗 汗)
TM 7試合

ユース 16試合

レイソル関係の試合 計 68試合

J2 1試合

U-22 5試合

流経大学の試合 3試合

その他の試合 計 9試合

観戦試合 計 77試合


去年はこんな感じ。


バイトに行った試合 4試合

練習見学
@日立台 16回
@よみうりランド 1回
@麻生グラウンド 2回


そして今年もよく旅に出ました。
今年の遠征・旅
関東の近場は遠征として入れてないけど(ホームも遠征なってしまうため)
今年の遠征手段
6.5回(内、遠征3.5回)
18回(内、遠征16回)
1.5回(内、遠征1回)
遠征1回

今年の遠征した都道府県
北海道(函館)
青森
秋田
岩手
宮城(蔵王)
福島
新潟
茨城(鹿島、ひたちなか)
栃木(那須)
群馬(高崎)
山梨(甲府、南アルプス)
静岡(清水、磐田)
岐阜
滋賀
名古屋
京都(京都、天橋立)
大阪
和歌山
兵庫
広島(広島、尾道)
熊本
宮崎(鹿児島との境目)
鹿児島

活動した都道府県(千葉と神奈川と東京もプラス)を合計すると
計 26都道府県
なんと日本の半分以上行ってることに(笑)

そしてもっと飛んで
イギリス(オックスフォード・ロンドン・カンタベリー)


こんなにいろんなところへ行けたのは親や観戦仲間のおかげだと思います。
今年も本当にお世話になりました。

そして一人旅もよくやったなと思います。
一人で海外も行っちゃったし少しは成長できたのかな。

来年は卒業するための試験があったり
無事に卒業したら社会人になるのでここまで行けないとは思いますが
またいろんなところへ行けたらいいな と思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

九州制覇へ
来年も時間とお金が許す限り石さんについて行こうと思います。

私の九州制覇年表↓
長崎 2001 修学旅行
佐賀 2001 修学旅行 2006 J2鳥栖戦×2回
福岡 2001 修学旅行 2006 J2鳥栖戦×2回
大分 2005 J1大分戦
鹿児島 2007 春季キャンプ
宮崎 2007 春季キャンプ(滞在時間数時間 汗)
熊本 2007 J1大分戦

ということでこの後のバイト後ちゃんと起きられれば(爆)
九州制覇への旅路についていると思います。

さ 行くゼ 大分じゃなかった熊本!!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

1周年
昨日でブログ開設1周年&今週末には2007年シーズン開幕
で2月の内に2006年総括を更新しようとしたけど昨日は1日活動中でした。

よみうりランド
東京ヴェルディクラブハウス前 ディエゴにサインをもらう

日立台
2本目の3トップ オカ、ヤザー、やすき FW岡山

国立競技場
チュンソンゲーフラ持って行きました。

途中で帰っちゃったけど。

で今更だけど今日やらないといつやるんだって感じなので
去年は行き過ぎってほどいろんなところに行きました。(こんなことができるのも今のうち)

J2リーグ:面倒くさいので欠席試合
5節 水戸@笠松 1-0 ○
27節 札幌@厚別 1-2 ●
私が行かない試合は亮が決める
観戦試合46試合

サテライト
1 ジェフ@日立台 0-3 ●
2 ジェフ@成田中台0-2 ●
3 水戸@水戸市陸 3-1 ○
6 湘南@日立台  1-1 △
観戦試合4試合

ちばぎんカップ
ジェフ@フクアリ 0-2 ●

天皇杯
3回戦 法政大 3-0 ○
4回戦 磐田  1-1 PK8-9 ●

練習試合
明治大@野球場
亜細亜大@日立台
東洋大@柏の葉
東京V@日立台
佐川急便東京@柏の葉
流経大@柏の葉
駒沢大@柏の葉
大宮@秋葉の森
ジェフ@野球場
観戦試合9試合

ユース
横河武蔵野@人工芝 0-0 △
川崎@人工芝    2-2 △

日本クラブユース関東大会
東京V@よみうりランド  1-0 ○
横浜FM@東戸塚      0-3 ●
ヴェルディ相模原@人工芝 7-1 ○
大宮@那須スポーツパーク 0-0 PK2-4●

日本クラブユース全国大会
広島@Jヴィレッジ 2-3 ●
東京V@三ツ沢 0-0 PK2-4 ●

サハラカップ
鹿島@日立台     0-1 ●
新潟@日立台     2-0 ○
新潟@新潟サブグラウンド 2-1 ○
ジェフ@姉崎     1-2 ●
鹿島@鹿島グラウンド   1-2 ●

天皇杯千葉県予選
国際武道大@成田中台 0-1 ●

観戦試合14試合

日本代表
フィンランド@エコパ 2-0 ○

U-21日本代表
中国@国立 2-0 ○

天皇杯
5回戦 札幌vs新潟@フクアリ 2-2 PK8-7

バイト
ACL 東京Vvs蔚山現代@国立 0-2
ナビスコ ジェフvs広島@フクアリ 2-1
J1 浦和vs名古屋@埼スタ 0-0
東京Vvs横浜FC@味スタ 0-2
A3 ジェフvs蔚山現代@国立 3-2
FC東京vs福岡@国立 5-1
FC東京vsC大阪@国立 2-3
ナビスコ決勝 ジェフvs鹿島@国立 2-0
アル・アハリvsインテルナシオナル @国立 1-2
高校サッカー選手権開幕戦12,30@国立
天皇杯決勝レッズvsガンバ@国立

自分が現地に行った試合、合計
レイソルトップ52試合
ユース14試合
その他3試合
バイト11試合

遠征5.5回 貯まったマイル2248+1418=3666
遠征10回
原付遠征1回
遠征5回

今年は学生最終年、になるように
就活やりつつ次の移籍先を決める
資格勉強しつつ遠征には勉強道具
観戦にも行きたいと思います(爆)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

1年前のあの日。
バイト生活から抜け出したと思ったらテスト週間に入ってしまい
勉強に飽きてきたところで、ようやく2006年を振り返ってみる。

船出の日2006.01.20

午前で帰ろうと思ってたら、
途中でテストに間に合わなくなって
再試でレポート提出になった私(^^;そんな1年前が懐かしい。

と思ったらまたその同じ日の1年後(明日)もまたテスト。
悔しいがサポカン行けず…
今回はテスト休まないのはエライ(普通か)
↑直前まで休もうと考えていたやつ

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ


カレンダー

New Arrivals

LINK+

